「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > 雑記【お買い物】  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私、専用!

2007 - 06/10 [Sun] - 20:56



昨日の愛知県は、激しい雷雨のち曇り。
雨が上がった午後、電気屋さんを回ってきました。

目的は、ノートパソコン。
夫が、お小遣いから私専用のパソコンを買ってくれるって言い出したのです♪
ブログの更新などで、何時間も私がパソコンに向かうので、自分が使いたい時にすぐにパソコンを使うことが出来ないって言うのが、一番の理由らしいです・・・。

まず最初に私たちが訪れたのは、『コジマ電気』。
PAP_0025.jpg

チラシが入っていたのを夫が見ていて、「お値打ちなのがあるんじゃないの」とやってきました。

私はパソコンの難しいことは全然分からないので、選ぶのは夫。
お金を出すのも、夫ですしね。
「これ、どう?」っと夫が勧めてきたのがコレ。
PAP_0020.jpg

PAP_0019.jpg

『SOTECのWinBook』
私にとっては、聞いたこともないメーカーです・・・。
夫は、「エクセルもワードも何も入ってないけど、ネットぐらいなら問題ないんじゃない?」と。
店員さんに色々説明してもらいながら、夫も値段の交渉をしていたのですが、気になることが一つ。
「5%相当分の、5年保険付き」
5パーセント相当分?その意味を店員さんに尋ねてみると、
「5年間のうちに、一度だけ保険を使っていただいて修理していただくことが出来ます。3万円は免責になりますが。」

これって、一回だけは面倒見てあげるけど、二回目以降はお金出してね♪ってこと・・・?

私も夫も、パソコンの故障は自分たちで対処できるほど詳しくないので、ちょっと不安。

とりあえずは、候補としては考えながら、コジマ電気を後にしました。


次に訪れたのは、名古屋の秋葉原『大須』。
PAP_0017.jpg

パソコンを買うなら、一応、ここもチェックしておかないと!

まずは、人気のこのお店で一休み。
PAP_0018.jpg

歩き食べが出来るから揚げや、タピオカ入りドリンクを売ってるお店です。
愛玉ゼリー入りのレモンドリンク。半分夫に飲まれました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

続きを読む »
スポンサーサイト

やっと♪

2007 - 07/01 [Sun] - 09:32

昨日はとっても眠くて、更新する前に寝てしまいました・・・。
という訳で、昨日の我が家。

昨日は、お買い物にいってきました♪
まずは、エイデン。電気屋さんです。
先日からイライラしながら使っていた掃除機の先っぽ。
お取り寄せしていたものが、やっと届きました!
TS380832.jpg

早速、付け替え
先っぽだけ、ぴかぴかの掃除機
ヘンリー君に買い換えられなかったのは残念だったけど、とりあえずは5000円ちょっとでイライラを解消できたので、まぁよかったかなぁ。
多分、ゴミを減らしたり、節約したりって言うことを考えると、部品で買えて交換できるってすごくいいことですね。

エイデンに行った後は、ホームセンター!
TS380827.jpg

実は、あぶりしゃけ家、未だにトイレのお掃除ブラシがありません。
どんなものにしようか、迷いながら3ヶ月・・・。
便器の中は、洗剤をかけてトイレットペーパーでシップするという、なんとも手抜きな掃除の仕方。
実は、ジョンソンから発売されてる『流せるお掃除ブラシシャット』http://www.e-shut.com/brush/index.htmlにしようかなぁって思って探していたのですが、見つからない・・・。
それに、掃除する時には柄の部分も水に浸かるので「衛生的にもどうなの?」という考えもあって、やっと決める決心がつきました。
でも、いろいろあって、迷う。。。
TS380826.jpg

真ん中の、ボックスが半透明なのも結構かわいいし、左の柄がシルバーのものも、ちょっといいかも。
TS380836.jpg

でも、結局、コレに決めました!
ボックスにシルバーの持ち手があるもの。
見た目的にも、ちょっとかっこいいかなぁって思ったし、お掃除し終わってブラシをボックスに戻す時に、持ち手があると、ちょと使いやすいかなぁって思いました。

他にも、車止めなんかも探そうと思ったんだけど、このホームセンターにはなかったです。
タッチペンも買おうと思ったのですが、買う前に、「一度、澤井さんに相談してからの方が良いんじゃない?タッチペンで直すだけだと、そこから錆びてきたりすると悲しいし・・。ちゃんとした直し方を教えてもらってからの方がいいよ!」と思いとどまりました。


ブログランキング

続きを読む »

夫の計画、進行中!?

2007 - 09/12 [Wed] - 17:23

ピンポ~ン「佐川急便で~す」

夫宛に大きなダンボールが一つ。
TS381668.jpg

これ、めちゃめちゃ重いです。。。
私一人で持ち上げるには、かなり厳しい・・・。

送り主は、チャームとかいうところ。

ダンボールを開けると、新聞紙でしっかりガードされたのがでてきました!
TS381669.jpg

水槽!

新聞をめくってみると、砂利とか、ろ過器?とか、どう使うのか分からないマットのようなものとか。。。
TS381674.jpg

何に使うかと言うと、多分この子達♪
TS381682.jpg

夏休みに、神社の茅の輪くぐりで息子がすくってきた金魚ちゃんです。

金魚ちゃんの餌付けに成功した夫は、もう夢中らしいのです。
エサをやりながら、「OH MY 金魚ちゃ~ん♪」なんて変な鼻歌を歌っちゃうくらいです。(笑)

どうやら、この子達の金魚鉢を砂利や水草なんかを入れながら、つくりこんで行きたいらしいんです。
「今までの金魚鉢はどうするの?」って聞いたら、「なんか植物でも植えれば♪」だって。

それにしても、この水槽、60cmあります。
そして、めちゃめちゃ重い!
一体、どこに置くの~~~~~~!?

電源がとれて、60cmの水槽が入るところと言うと、キッチンのここか。
TS381678.jpg

それとも、玄関ニッチの前?
TS381679.jpg

多分、キッチンに置いた方が水を替えたりするのに都合が良いかなぁとは思うのですが、食器棚の戸を開けたときに危なくない!?

でも、玄関ニッチの前に置かれると、せっかくのエコカラットとガラスモザイクが。

全部夫のお小遣いだけでやることを条件に、魚を飼育することを許可したんだけど、やっぱり置き場所に困る!
う~ん、どっちがいいかなぁ。。。

この先、金魚だけでなく、熱帯魚にも手を出しそうな予感です。

夫の計画、着々と!?

2007 - 09/17 [Mon] - 01:23

今日(もう日付が変ってしまったので、昨日ですね)午前中に、また佐川急便さんが大きな荷物を届けてくれました!
PAP_1804.jpg

宛名は、夫・・・。

今とどく、夫あての荷物は封を開けなくてもなんとなく分かります。
多分、魚に関するもの。

ダンボールを開けてみると、やっぱり!
水槽台です。
PAP_1802.jpg

「玄関ニッチの前に置くなら、絶対に白だね!」っと夫に言っておいたのですが、先日まで「白は高い!」とか「白の水槽台は見つからない」なんてことを言ってました。

でも、どこかの通販でちゃんと見つけてきたようです♪
送り主は『よろづや天海』とかってなってたけど、私にはネット検索でヒットできませんでした。
どんな会社かは分からないけど、まぁ、玄関ニッチの雰囲気にもあってるので良しとしましょう。

夫が言うには、手作りの台で、ライト色だったのを白で塗装してもらったんだそうです。
どおりで・・・、表面がちょっとザラッとしてる。。。
ざらっとしている感じも、エコカラットの質感とあってるので逆に良かったかも。

「白で塗装しなかったら、あと3000円安かったのに!」なんてことも言っていましたが、3000円でいい雰囲気になったのですから、これはこれで良しです♪

ただ、注文していたものと、ちょっとだけ違うらしいです・・・。
背面の板がないものを注文したはずなのに、しっかり板が入っていて、しかも外れない!
夫なりに、エコカラットを見せようと考えてくれていたようです。

ちょっと残念だけど、許容範囲なのでOK!

金魚の水槽用の砂利をしっかり洗って、早速砂利も水槽に入れて配置してみました♪
PAP_1797.jpg

どうかなぁ~?

最初はニッチの前に置くなんて、勿体無い!なんて思っていたのですが、結構いい感じです。
PAP_1799.jpg

水も入れて、こんな金魚にあった水をつくる薬品も入れて、今日はここまでで終了!

・・・・やっぱり、このままだと何か物足りない。。。
水草も、必要かなぁ。
夫も、水草を入れたいそうです。

それにしても、60cmの水槽ってでかい!
これに金魚2匹って・・・水草を入れたとしても、大きすぎるように思います。

夫は、金魚ももっと増やすつもりなのか!?

♪も~えよ~ ドラゴンズぅ~♪【1】

2007 - 11/04 [Sun] - 04:41

愛知県は今、浮かれ気分です♪
11月1日木曜日に、53年ぶりに日本シリーズ優勝を決めたドラゴンズ。
その、『ドラゴンズ感動をありがとう』バーゲンが、あちらこちらで開催されてます!

という訳で、わが家ものそ恩恵を預かりに、イオンナゴヤドーム前ショッピングセンターに行ってきました♪

今日(もう昨日ですね)の目的は、息子の洋服と、観葉植物、それからできれば傘立ても買いたいなぁ~と・・・。

いぃぞ~ がん~ばれ~ ドラゴンズ~!も~えよ ドラゴンズ~
と、店内ではドラゴンズの応援歌『燃えよ!ドラゴンズ』が、ず~っと流れっぱなし。顔
お祭り気分を盛り上げていました!
人出も、かなりのもの。
20071104014002.jpg

お祭り気分と同時に、ちょっとだけ、クリスマス気分も?(笑)
20071104013948.jpg

ただ、バーゲンといっても、劇的に安くなっているわけではありませんでした。
大体の店が、店内10%オフから20%オフ!

まずは、コムサイズムで息子の服を3着ほど購入♪

お買い物の途中に、こんなところで休憩。
20071104014021.jpg

これ、なんだかわかりますか?
分かる人は、イオンヘビーユーザーかも!
イオンラウンジ。イオンゴールドカード会員だけが利用できる、無料の休憩所です。
何を隠そう、あぶりしゃけはイオンマニア。ゴールドカード会員です。(^-^;)ゞ
バーゲン中ということもあり、今日はラウンジも混んでました。。。
20071104015040.jpg

テーブルに一つずつ、こんな風にお菓子を用意していただいて、トップバリューのジュースやコーヒーが、セルフサービスで飲み放題
雑誌が置いてあったり、パソコンもあって、ゲームができたり、料理のレシピを検索したりもできるんですよ♪

顧客へのサービスと同時に、試食の場であり、消費を促す場所ですね。。。´д`トホホ

イオンといえば、

ブログランキング・・・

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。