「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > 2011年07月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告♪

2011 - 07/15 [Fri] - 23:40

こんにちは!あぶりしゃけです。

なんだかものすご~くご無沙汰しちゃってます。
最近は手軽なTwitterやらFacebookでつぶやいていることが多くなっちゃってます。。。

そんな私のブログでも毎日様子を見に来てくださってる皆様に、心から感謝!
本当にありがとうございます!

『恋する器探し』シリーズもまたぼちぼち書いていきたいと思ってますが、少し近況報告を!

まずはお仕事ですが、三重や滋賀のお客様のところにおかたづけサポートに。
それから、岡崎市で整理収納アドバイザー仲間の“MONO AFFECTON”さんとともにおかたづけ癒し隊としてランチ講座をしたり、名古屋のはなあーとさんで整理収納アドバイザー2級認定講座をしたりしてました。
あと、8月~9月の講座の打ち合わせを色々。
8月には岐阜の森住建さん本社でミドルエイジの皆様を対象にした「安心・安全な暮らしのための整理収納」についてお話ししたり、小牧市役所の消費生活特別講座で「暮らしを楽しむ整理収納」についてお話しする予定です。
9月は、またはなあーとさんでの整理収納アドバイザー2級認定講座もあるし、豊川市の消費生活センターさんで「心地よく暮らすためのモノ選びとモノづきあい」のお話しや、JAなごやさんでの講演も控えてます。あと、愛知大学オープンカレッジの秋期講座の募集もはじまります♪

あっ、今月中はあと、20日に四日市市のフォレストオオモリさんでの「お子さんと楽しむおかたづけ」のカフェ講座があったり、25日には岐阜のアミューゼラボさんでの2級認定講座もあります!
詳細は整理収納ナビのHPをご覧いただけると嬉しいです♪

プライベートでは大ナゴヤ大学で街歩きをしたり、インテリアの話を仲間と語り合ったり、岐阜で10月に開催されるイベント長良川おんぱく(温泉博覧会)のプレイベントで舟遊びを初体験したり、「オトナの避難訓練」で災害時に帰宅困難者になってしまったコトを想定して約6キロの道のりを炎天下の中歩いたり、毎日をがっつり楽しんでます♪ ←むしろ遊びすぎ~!(;´ー`A

明日はまた、大ナゴヤ大学からリサイクル工場見学に行ってきます♪

ブログ更新をさぼってばかりですが、毎日元気に楽しんでます!
またぼちぼち更新していきますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

とりあえず、近況のご報告でした

スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。