「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【建築中】 > 1月31日 いよいよ据付!!(6)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月31日 いよいよ据付!!(6)

2007 - 02/01 [Thu] - 03:11

まだ細かい作業をされている皆さんと据付が終了した家を、夫と二人で見ながら、

「建ったねぇ」
「建っちゃったねぇ」

そんなことを話しながら、ここまで辿り着くまでの色々なことを思い出していました。
土地のこと。解体のときのこと。ウイメンズパークで励ましてくれた仲間のこと。夫と喧嘩したこと。菊池さんに慰めてもらったこと。安江さんに勇気をもらったこと。澤井さんに教えてもらった、たくさんのこと。

そして、佐野さんと、菊池さんと、夫と、話し合いを重ねてきた、人生で一番大変で、一番幸福な時。大切に、丁寧に重ねてきた、そう、夢のような時間。

建っちゃった。

「・・・・・建てちゃった!ハイムbj♪・・・・・」

やっぱり、家づくりは、旅と似ているのかもしれません。
たくさんの人たちと出会い、たくさんのことを見て、聞いて、感じる、幸福な時間の積み重ね。

なんだか、何かに「行ってらっしゃい」そう送り出されているような。
いや、「またね」と言われているような。
上手く、表現できないのですが・・・。

想い描いていたとおりの、ステキなお家。
たくさんの喜びの中にも、ほんの少しの複雑な気持ち。

また、私がまだ添乗員の仕事をしていたときのことを、思い出しています。
一週間、ともに過ごしたお客様に「まだ帰りたくない。旅を終わりたくない。寂しい」。
そう言われて、泣いて頂いた日。
もしかしたら、あのときの、あのお客様は、今の私と同じような気持ちだったのかもしれない。

でも、あのときの、あの方のように。
私たちも、前へ進みます。

これから、お家造りは、また次のステージへ!
新たな出会い、新たなワクワクが待っているかもしれません。

現場の皆さん、工事担当さん、菊池さん、佐野さんをはじめとするセキスイハイムの皆さん。
プラス・エフの澤井さん。
たくさんの優しい仲間たち。
そして、今まで出会った、これから出会うたくさんに人たち。

本当にどうもありがとうございます。
そして、これからもどうぞよろしくお願いします!!



≪MEMO≫
●据え付けのときに、持って行かなければならないもの
*地鎮祭の時にお預かりした、御神木。
最後の屋根が乗る頃、工事担当さんにお渡しすると、ちゃんと屋根の中に入れて祀っていただけます。

●持って行ったほうがいいもの
*四者立会いのときの図面
何があるか、わかりません。ちゃんと図面を見て、チェックはした方がいいです。

*外構プランの図面
ハイムのエクステリアさんでお願いしている場合は必要ないかも知れ間せんが、アプローチと各種メーターなどの収まりの確認もあるので、持って行った方がいいです。

*玄関灯などの写真
これも、Sissに載っているものをつける場合は工事で付いてくるかもしれませんが、インテリアさん手配などの場合は、どんなものか工事担当さんに伝えるために持っていったほうがいいです。
据え付けのときに、大体どこにつけるかを確認します。
・・・私は忘れてしまったので、後日大工立会いのときにお願いすることになりました。(^^;)


据付工事をずっと見ていると、思いのほか寒いものです。
これから、まだ冬の間に据付をされる方は、是非一枚余分に着て、温かな服装で望んでくださいね

皆さんの据え付けも、幸福なものでありますように
スポンサーサイト

おめでとうございますっ(o⌒∇⌒o)

 無事に据付が終わったようでよかったですね(o⌒∇⌒o)
本当におめでとうございますっ!!v-308
私も、今日の写真UPやブログの更新を楽しみにしていました。

ブログの更新は夜遅くまでかかったようですね?
寒い季節ですので、お体には十分ご注意されてくださいね。

ご近所のみなさんからも、暖かいお言葉をかけていただいてよかったですね☆

南側(?)の連続窓、やっぱり素敵ですね~e-266

まだまだこれからも大変でしょうが、頑張ってくださいね~v-425

ありがとうございます(*^0^*)ノ

ヒムロッドさん、ありがとうございます!

色々ありましたが、なんとか無事に据付を終えることが出来ました。
昨日は、本当に長い一日でした。
でも、とても心に残る一日。
本当に、皆さんに感謝です。v-436
ヒムロッドさんにも、随分励ましてもらいましたねぇ。v-410
ありがとうございましたv-344

ブログの更新に時間がかかってしまったのは、たくさん撮り過ぎた写真のせいです。(^^;)
息子よりもはしゃいで、ものすごい量の写真を撮って、それを整理するのが大変でした。v-393

南側の連続窓、あれは、ちょっと自慢です。v-398
すごくこだわったところなので、あそこを褒めてもらえるととっても嬉しい♪v-411

これから、まだまだ何が起こるかわかりませんが、がんばりますv-91

これからも、いろいろ力を貸してくださいね。
よろしくお願いします!m(_ _)m

おめでとうございます!!

[ついに、想いがいっぱいつまった「ハイムbj」
形になりましたねv-411

ホント、スタイルのいい美人さんですね♪i-175

窓のバランス、こだわっただけあって素敵です。
実は、ウチの旦那も同じ(窓の)ことをだいぶこだわってました~。
出来上がった家を見たとき、「やっぱり、この位置がベストだ!」なんて言ってたのを思い出しました(笑)
なので、チョッと半笑い気味で拝見してしまいました(^^)

これからは内装がどんどん出来ますね♪
楽しみにしてます。

ありがとうございます♪

E4系MAXさん、ありがとうございます♪

とうとう、建っちゃいました。v-411

E系MAX!!!さんからも、たくさん力をもらいましたね。ありがとうございます!v-436

想いの一杯詰まった、お家のことをほめてもらうと、なんだか自分のことをほめてもらってるようで、とてもうれしいです。v-398

コメントを読みながら、ちょっと笑っちゃいました。私。E4系MAXさんのご主人と、ちょっと感覚が近いかもしれません。(^^;)

実は、最後の三角屋根が乗った時、おもわず
「わぁ、かっこいい!すっごい、美しいよ★」
って言っちゃったんです。

そしたら、近くにいた夫と、外構の澤井さんに苦笑されてしまいました。v-393
夫には「自画自賛だね」とか言われちゃうし・・。

もう、明日からは大工さんが入られて、中もどんどん出来ていくそうです。

また、少しずつ、お見せしていきますねv-345

これからも、どうぞよろしくお願いします♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/100-d697e527

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。