「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> おいしいもの > 猿Cafeでアゲアゲ!  


-- - --/-- [--] - --:--


猿Cafeでアゲアゲ!

2010 - 08/07 [Sat] - 22:13

今週はこっそりHPを作っていて、ちょっと頭がウニウニ状態のあぶりしゃけです。。。
なんとか来週頭には完成させて、お知らせできるといいなぁ~。
ガンバレ、私!

そんな状態ではあるのですが、今日はブログ仲間で整理収納アドバイザー仲間のsonicaさんと一緒に(正確には、sonicaさんが「こんなの受けてくるよ」って言うのに私ものっかったw)西村貴好さんって言う方が講師をされた『ほめ達セミナー&ほめ達3級検定』っていうのを受けてきました♪
sonicaさん、ありがと~♪
西村先生、主催のランチェスターマネジメント様にも感謝です。


最近なんとなく考えてたことが繋がる感じがして、すごく共感できて面白かったです♪
このお話は、私の中でもうちょっと咀嚼してから、改めて記事にしようかと思ってます。


帰りに、久々にお一人様カフェしてまったり~♪
講座のチラシをおかせていただきがてらいつものi-cafeさんにしようかとも思ったのですが、今日はずっと気になってたけどまだ入ったことのなかった『猿Cafe』さんに行ってみました♪
ほんとは【ここ】に行きたかったんだけど、お休みだったっていう事情もあったり。。。(;´д`A


『猿Cafe』に猿はいません。。。
猿Cafeに猿がいるんじゃないかって思ってたのは、ここだけの話w


ベークドチーズケーキのバニラアイス添え。


アイスとチーズケーキとベリーソースがとってもあって、美味しかったです♪

店内の雰囲気とかお客さんの層は、まったり系っていうよりもアゲアゲ系カフェって感じかなぁ。。。
店を後にするときに、店員さんがドアの外までしっかりお見送りしてくださったのがなんか新鮮な感じで嬉しかったです。


楽しいセミナーとカフェタイムでエネルギー充電完了!
HP完成に向けて、がんばりまっす!!


 絵文字名を入力してくださいブログランキング参加中♪四葉のクローバー
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキング
マウス(左クリック)もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします!

いつもありがとうございます!




いい時間でしたね!

今日はありがとうございました。
仲間がいたことでより理解が深まったような、気がします。
いいお話聞けてよかったですよねー!ぜひ生かしていきましょう!

今日JALOのレター届きました?びっくりですよw
HP作成応援してますね!(*^-^*)←未来の名刺では今月完成のはずなのに手つかずの私

★sonicaさん、ありがとうございます♪

sonicaさん、今日はありがとうございました!

本当に良い時間でしたね♪
私も、sonicaさんと一緒に参加できたことでより理解が深まって、多くのことを得ることができたって感じています。

しっかり実践して、生かしていかなきゃですね☆
「知っているかどうかよりも、できているかどうか」。。。(^-^;)

JALOのレター、帰ってきてから目を通してホントびっくりしました!!(^▽^)
やっぱ、そうだよね♪

オーガナイズ(整理収納)とほめることと選択理論は繋がってると思う!

HPにも、そんなことを書いてたりします♪
なんとか完成できるように頑張ります!

ホームページを作ってるんですか~凄い!

猿カフェ…
信州伊那谷の山猿も行ってみたいで~す

★タッキーさん、いつもありがとうございます♪

タッキーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

そうなんですよ~。
htmlとかわかんないまま、無料のHP作成サイトで挑戦してます♪
操作は先週BNさんに教えてもらったんだけど、ブログのゆるい感じに慣れてる私はコンテンツや表現を整理するのにすごい苦労してます~。

スケジュール的にそろそろタイムリミットなので頑張って仕上げねばっ!


猿カフェは、ちょっとクリエイティブな雰囲気が漂うカフェでした~♪
名古屋にも素敵なカフェがいっぱいあるんですよ。
今度名古屋にいらっしゃったときにはぜひ、一緒に行きましょう!

猿カフェ!
面白そう、、、、って猿はいないのよねぇ。
猫カフェみたいなのかと、私も想像しちゃいました(笑)
今度連れってくださ~い♪

HPは来週完成させるの?
すごいな。
あんまり悩みすぎないで楽しんでくださいネ

★ビルダーナースさん、いつもありがとうございます♪

ビルダーナースさん、こんにちは♪
いつもありがと~!

猿カフェ、私も猫カフェみたいに小さい猿がいるんだと思ってました。(笑)
猿カフェに、猿はいなかったです~。
インテリアの中にさり気なく猿モノがありましたよ♪
この間私が行ったのは長者町にある猿カフェだったんだけど、テレビ塔のところにもあるし、今度一緒に行きましょうね!

あっ、動物つながりで「うさぎカフェ」って言うのがあるらしいんだけど、こっちは猫カフェみたいにホントにウサギがいるらしいですよ♪
http://www.usagito-cafe.com/about/shop.html

私はまったり系カフェが好きなんだけど、たまに行くならクリエイティブ系や動物系も面白いかなって思います♪

HPは、今ブログの更新も絶ってブリブリ頑張ってます!
結局、htmlもちょっと手を出してます~。

早く完成させて、ブログの更新もしたい!
来週からまた講座が続くので、今週中には形にしないとスケジュール的にも厳しくなります~。
頑張ります!!

またSOS頼むかもしれないけど、よろしくね☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/1001-a81ddaf5

ほめる達人3級取得しちゃいました

名古屋で「『ほめ達!』3級検定+ほめる達人という生き方セミナー in NAGOYA」なんてのが開催されるというのを先週目にして、(少年野球の当番じゃないのを確認後)思わず申し込んだこの講座。 受講させていただきましたが、感想を一言で言うと、聴けてよかった~。 ...

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

