「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【着工前】 > これまでのこと【61】何とかなる!?四者立会い  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これまでのこと【61】何とかなる!?四者立会い

2007 - 02/01 [Thu] - 20:24

2006年12月16日。午後1時過ぎ。私たちは、迫ってくる約束の時間にあせりながら、駐車場の列に並んでいました。

「ねぇ、まずいよ!もう時間だもん。」

「だったら、先にいって、佐野さんに少し遅れるって言っといて!オレ、車が入れられたら走っていくから!」

「えーっ。一人で行くのぉ?もぉ、わかったよぉ。気を付けて、急いで来てね。」

午後1時30分から始まる四者立会い。
夜遅くなって帰れなくなるとまずいと思い、夫と私は車で名古屋駅近くの、名古屋セキスイハイムの名古屋西支店へと向かうことにしたのです。

いつも込んでいる駐車場。その日もやっぱり込んでいました。
駐車場待ちの列に並ぶ夫を残し、私一人で先に行くことになりました。

そのとき、私の緊張感は最高潮。
「何とかなる。何とかなる。何とかなる・・・。」
気持ちを落ち着ける魔法の呪文、「何とかなる!」。
心の中で、何度も繰り返していました。
(いや、何とかならいって!だって、家だよ。一生住む、家だよ!)
どこかで、冷静な私の、自分自信へのツッコミ。

こんなときは、もうチョコレートパワーを借りるしかない。
ビルの1階のコンビニでチョコレートを買い、8階の名古屋西支社へ。

エレベーターを降り、ふぅ、っと深呼吸。

「いらっしゃいませ」

「こんにちは。今日1時半から四者立会いのお約束をしております、あぶりしゃけと申しますが」

「はい、承っております。すぐに佐野も参りますので、こちらでお待ちください」

そういって通された、個室に区切られた打ち合わせ室。隣でもまた、四者立会いをしているような声がしていました。

早く来ないかなぁ、夫。
早く来ないかなぁ、佐野さん・・・。



≪MEMO≫
名古屋セキスイハイム株式会社名古屋西支店は、創意と工夫にあふれ快適かつ機能的なオフィスに贈られるという、日経ニューオフィス賞を受賞されているそうです。
http://www.nopa.or.jp/prize/list/past/nikkei/14/best/_14_21/_14_21migi.htm

さりげなく配置されている飾りだななんかも、ちょっと個性的なデザインでステキでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/102-624c8f0a

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。