「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 雑記【いろいろ】 > 今日は何の日?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は何の日?

2010 - 11/11 [Thu] - 20:19

     十
     一
 
                月

     十
         
                 日


   十
 一
   十
   一


今日11月11日は、鮭の日らしいです。

”あぶりしゃけ”の名前でブログを書き始めて、もうすぐ4年。
早いものですね。。。
なんだか今では、本名で呼ばれるよりも「しゃけちゃん」「しゃけさん」って呼ばれるほうが自分の中では落ち着いたりして。

『鮭の日』って、なんだか微妙に嬉しくなったりして。

”あぶりしゃけ”と言うハンドルネーム。
いろんなところでちょくちょくその由来を聞かれます。

実は、ブログを始める大きなきっかけになった人が当時好きだって言ってたおにぎりの具からとってたりします。
えへっ♪(〃▽〃)
言っちゃった

コンビニおにぎりの具で「あぶりトロサーモンが好き」って話を聞いて、「じゃぁ全部ひらがなにしちゃえ!」ってつけたのが”あぶりしゃけ”って名前でした。

ブログを始めた当時は、今みたいな展開になるとは想像もしてなかったから、すごく適当につけた名前。(笑)

でも、この名前のおかげで、すごくたくさんの素敵な出会いがあって、すごくいろんな経験をできてるなぁって思ってます。

鮭の日に改めて・・・
ブログから広がったすべてのご縁に感謝!
ありがとうございます

更新さぼってばっかりだけど・・・これからもどうぞよろしくお願いします!!


十一月十一日鮭の日に  あぶりしゃけ 



 絵文字名を入力してくださいブログランキング参加中♪四葉のクローバー
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキング
マウス(左クリック)もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします!

いつもありがとうございます!


明日は、整理収納アドバイザーの勉強会『整理収納アドバイザーフォーラム』に出席するために、東京に行きます♪
会いたかった方たちにたくさんお会いできそうで、楽しみ!

スポンサーサイト

ずっと気になってたんです!!

ハンドルネームの由来が。
すっきりしました~(≧▽≦)
ありがとうございます。

鮭の日、なるほど。
因みに・・・
ポッキーの日でもあるそうです♪

明日のフォーラム楽しんできて下さい~(私はお仕事のため欠席します・・・残念すぎます(;△;))

鮭の日、おめでとう~♪
みんなが見逃してしまいそうな些細なことにも焦点をあて、考えて感じたことを文章にしていくしゃけさんをいつも尊敬しています。
私もしゃけさんの記事にいつもそうそう~って思うのに、なかなか文章にはなりません・・・

この前味噌煮込みをイオンで購入して送ってもらうことにしました!
めっちゃ楽しみです~

あっはっは~~

11月11日はしゃけさんの日だったんですね~~

もしかしたらじいちゃんばあちゃんの結婚記念日だったかも・・・^^;
今思い出しました~~^^;

ダメな息子です(笑)

東京は楽しかったですか~~

会えてうれしかったです!

『あぶりしゃけ』ってどうして付けたんだろう???
って思っていたんだけど
こんな理由だったんですねe-348

フォーラムでまたあぶりしゃけさんに再会できてうれしかったですe-266

★cocoさん、ありがと~♪

cocoさん、こんにちは♪
いつもありがと~!
夜行バスに乗って今朝東京から帰ってきたんだけど、先までとろとろに寝てました。(;´▽`A

フォーラム、すごい良かったです!
講演会やコンペティション、分科会でインプットしながら、アフターフォーラムでみんなでアウトプットできました♪

でも、cocoさんと会えなかったのは残念。。。
来月のコーチング勉強会ではまた会えるかな?
楽しみにしてます♡

そうそう、11月11日はポッキーの日でもありますよね♪
そんでもって鮭の日で下駄の日で、長野県のキノコの日でもあったみたいです。(笑)

ハンドルネームの由来、スッキリしてもらえてよかった~。(^-^*)
フォーラムでも何人もの方に由来を聞かれて、みなさんもやもやしていらっしゃったんだなぁって改めて気付きました。(笑)

改めて由来をお話するのも恥ずかしいような、適当につけた名前w

★りんちゃん、いつもありがとう♪

りんちゃん、こんにちは♪
いつもありがとう!

遅ればせながら、結婚記念日おめでとう☆

>鮭の日、おめでとう~♪
ありがと~!
って、鮭の日が誕生日みたいになってるし。(笑)

>みんなが見逃してしまいそうな些細なことにも焦点をあて、考えて感じたことを文章にしていくしゃけさんをいつも尊敬しています。

ありがとう!(つ▽↑)
めっちゃ嬉しい言葉です!!
最近ちょっと理屈っぽくなってるかなぁって感じつつ、結局自分が興味のあることや感じることしか記事にできなくて。。。
「そうそう!」ってりんちゃんだけにでも感じてもらえてるって思ったら、やっぱりブログを続けてきて良かったっておもいます♪

この後記事にも書こうと思ってるんだけど、ブログのあり方とか色々考えてみて、またまたリニューアルしようかなぁって言う結論に達しました。
根本的なスタンスとかは、やっぱり変わらないんだけどね。

>この前味噌煮込みをイオンで購入して送ってもらうことにしました!

あぁ、そっかぁ。
フランスにいてもネットなら味噌煮込みも買えるのね♪
この間、スガキヤ味噌煮込みが近所のジャスコで安売りになってて、りんちゃんに送り付けたい気持ちが沸々とわいてて・・・w
りんちゃんもちゃんと買えてよかったぁ♪

日本に帰ってきて、東海方面にまた来れる時がきたら、一緒に山本屋に行こうね☆

★タッキーさん、いつもありがとうございます♪

タッキーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

>11月11日はしゃけさんの日だったんですね~~

そうなんですよ~♪
鮭の日!(笑)
そんでもって、長野のきのこの日だったみたいです。
下駄の日で箸の日で麺の日でもあるって・・・。
http://www.nnh.to/11/11.html
もう、お祝いがいっぱいの日!(笑)

>もしかしたらじいちゃんばあちゃんの結婚記念日だったかも・・・^^;
>今思い出しました~~^^;

おぉ~、タッキーさん、素晴らしいです!!
ご両親の結婚記念日を知ってるって、すごい。
私、自分の両親の結婚記念日はもちろん、夫の両親の結婚記念日も知らないですもん。

おめでとうございます!!


東京での2日間はすっごく充実した時間でした♪
観光は一切なかったけど、素晴らしい方のお話をいっぱい伺って、仲間とガッツリ語らって、「食べ放題バイキング」ならぬ「学び放題バイキング」状態でした♪
あっ、伊那のm.makiさんとも一緒でしたよ☆


色々考えるところがあって、ブログをリニューアルすることにしました。
後ほど記事にします♪

★すまさん、ありがとうございます!!(≧▽≦)

すまさん、こんにちは♪
フォーラムでは大変ありがとうございました!
先月の大阪に続き再会できて、すっごく嬉しかったです!!!v-352(≧▽≦)

ブログにまでコメを頂いて、感激です!!!

あぶりしゃけっていう名前は、こんな風に適当に付けたのですが、すごく気に入ってます♪
普通の人(?)はあんまりつけない名前だからこそ、覚えていただけてるのかななんて思ったりもして。

たべものは人を幸せな気分にすると思うし!(笑)

これからもどうぞよろしくお願いしますv-343

私も気になってました!

私もしゃけさんのハンドルネームの由来がかなり気になっていたので、すっきりしました(^o^)

11月11日はしゃけの日だったんですね!
なるほどです!!!

なび子のキャラ、又よかったら見に来て下さいね!
コメ頂けたらうれしいです(#^.^#)
お忙しいのにワガママゆってすみません。

これからもよろしくお願いします!

★なび子ちゃん、ありがとう~!

なび子ちゃん、こんにちは♪
いつもありがとう!
なび子ちゃんの姿を拝見したら、なび子さんっていうよりなび子ちゃんって感じだったので、これからはなび子ちゃんって呼ばせてもらいます♪(^-^*)
あっ、先週貰ったメールの返事がまだできてなくてごめんなさい!(汗)

11月11日は、そうそう、鮭の日でした~。
実は、私も去年ブログ友達に教えてもらって知ったんだけど。

あぶりしゃけのハンドルネームの由来、なび子ちゃんも気にしてくれてたのね。。。
スッキリしてもらえてよかったです♪

ブログをはじめるきっかけになった人っていうのは、我が家の担当の営業さんのことだったりして。(;´▽`A
なんていうか、住まいづくりから素敵な出会いがいっぱいあって、縁が縁を呼ぶってあるのかなぁなんて感じてます♪

なび子ちゃんとも、そんな風に出会ったわけですしね♪
私の方こそ、これからもどうぞよろしくおねがいします!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/1028-b04cae47

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。