「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > 名古屋高島屋のイルミネーション☆2010  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋高島屋のイルミネーション☆2010

2010 - 12/09 [Thu] - 13:00

こんにちは、あぶりしゃけです。
なんだかかなりゆっくりペースの更新になってますが、『○○の取り扱い方』は明日にでもまた更新しようかなぁって思ってます♪
次回は『気持ちの良いお願い』について書こうかなぁ。

今日は『○○の取り扱い方』のお話をお休みして、昨日、打ち合わせの帰りに寄り道して見てきたこの時期恒例のコレ
moblog_5e56cd73.jpg moblog_d2c920c0.jpg 
moblog_a53ce362.jpg moblog_64ba6d26.jpg

JR名古屋高島屋のイルミネーションです♪

過去2年に比べると、今年は電飾の数がちょっと少ないかなぁって感じました。。。

去年と一昨年のイルミネーションはこちらの記事を♪
名古屋高島屋のイルミネーション☆(2008年)
名古屋高島屋のイルミネーション☆2009


でも、ウキウキ度(死語っぽい^^;)は高かったかも!
今年は動画でご覧ください♪音が出ます







音楽に合わせて電飾の色が変わって行って、めっちゃきれい~♪

今年のイルミネーション(正確には『ライツ・プロムナード』って言うそうです)のテーマは、「光と音の共演~森の仲間とともに~」。
こんな風に、目と耳でイルミネーションを楽しめるのも良いなぁって思いました。

音とあわせたイルミネーションは、一般の家庭ではできないことですしね!
人が座ってるベンチに一緒に電飾のクマが座ってたりして、イルミネーションって見る人が体験して完成するアート、インスタレーションの一種なのかなぁなんてことも感じました。


そしてそして、毎年この名古屋高島屋のイルミネーションを見るって言うのは、私にとってちょっと特別なことでもあったりします。。。
整理収納アドバイザーとして、このイルミネーションの時期が一区切り。

一昨年、このブログで初めて高島屋イルミネーションの記事を書いたのは、整理収納アドバイザーの門戸を叩いた『整理収納アドバイザー2級認定講座』を受講した帰りでした。

そして去年はファイリングの勉強会の帰り。
去年のこの時期は、講師デビューのための準備もしてました。

去年イルミネーションを見てから昨日また高島屋のイルミネーションを見るまで・・・。
整理収納アドバイザーとしてたくさんの方とお会いして、講座もいくつかさせていただけるようになって、私自身が整理収納アドバイザー2級認定講座の講師もさせていただけるようになって。。。

たくさんの方のお力をお借りしながら、一歩一歩、整理収納アドバイザーとして前進できていることに嬉しさと、この1年間に関らせていただいたすべての皆さんへの感謝がふつふつと湧いてきます。
ありがとうございます

来年の私は整理収納アドバイザーとしてどうなっていて、どんな気持ちでイルミネーションを見てるのかなぁ。。。
自分でも楽しみです!



 絵文字名を入力してくださいブログランキング参加中♪四葉のクローバー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキング
マウス(左クリック)もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします!

いつもありがとうございます!


スポンサーサイト

こんばんは!!!
なるほど確実にレベルアップしてますね~。

さすが名古屋のイルミネーションは豪華ですね。
仙台は『光のページェント』最近ようやくLED電球に変わったところです

・・・^^;

動画を見ようとポチッとしたら、思いの外音が出てビックリ^^;

綺麗なイルミネーションがしゃけさんの思い出ってか区切りって好いですね~~

信州伊那谷には綺麗なイルミネーションが少ないので、自分の場合は初雪のお日様を受けて紅く輝く山並みが、思い出ってか区切りって云うか・・・

★ノリスケさん、いつもありがとうございます♪

ノリスケさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

地味に、亀の歩みですが、ちょっとずつ成長していければ良いなぁなんて考えてます♪

イルミネーション。
名古屋は高島屋さんがやってるから派手なのかも。(;´▽`A
毎年イルミネーションを見に出かける人の数はかなりのものだと思います。
イルミネーションを見に行ったついでにお買い物したり外食したりすれば、デパートの宣伝効果としても・・・ね!v-392

仙台の光のページェントも、ステキな感じですね☆
http://www.sendaihikape.jp/index.html
市民が色々参加できるところも魅力的です~。
市民参加型のイベントって、すごく好き♪

★タッキーさん、いつもありがとうございます♪

タッキーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

想像されてた以上に大きな音がでちゃいましたか~。
すみません。(;´▽`A
注意は目に付くように書いておかなきゃですね。(汗)

新年とか新年度とか、誕生日とか・・・1年の区切りを感じる機会って色々ですが、こうしたイベントを一区切りっていうのも良いかもって、自分でもちょっと気に入ってます♪
自分自身の成長度を振り返るためにも、高島屋のイルミネーションは毎年見に行って、ブログに書いておかなきゃ。。。(^-^*)ゞ

初雪のお日様を受けて紅く輝く山並みが思い出をともなった一区切りって、すごくタッキーさんらしくてステキです!!
その写真をブログでアップされるのも、こっそり私は楽しみにしてたりしますよ♪

伊那谷では、自然に勝る美しいものっていうのはないんじゃないかなぁって思います。
人工的に作ったものは、やっぱり自然の美しさにはかなわないですよ~!

名古屋高島屋のイルミネーションはさすがゴージャスですね(*^。^*)
きれいなイルミネージョンはテンション上げてくれますよね☆

ちょうど、「整理収納アドバイザー」として一区切りの時にイルミネージョンを見れるというのが、良いですね!!!
毎年、着々とレベルアップされているしゃけさん、来年はどんな記事になるのか楽しみにしています(#^.^#)

★なび子ちゃん、いつもありがとうございます~♪

なび子ちゃん、こんにちは♪
いつもありがとうございます♡

高島屋のイルミネーションは、名古屋の冬の大きなお楽しみの一つです~☆
イルミネーションは、ほんと、テンションあがりますよね!

キラキラしたものは、なんだか胸が躍ります。(笑)
これって誰にでもあることなのかなぁ?(^-^;)ゞ
遺伝子気的に組み込まれてるのかなぁとか、色々考えちゃいますw

私ってなに?とか考えると、私は私で、家庭の主婦で、ブロガーで、整理収納アドバイザーで・・・。
そう考えると、1年の中の色んな時期に、色んな私が一区切りを迎えます♪

今月は整理収納アドバイザーとして、来月はブロガーとして、3月(結婚記念日)には主婦として、10月(誕生日)には私として。
小さな区切りで自分を見てみると、思ってるよりもずっと自分が変化してることに気付いたりして・・・。(^-^*)ゞ

次の区切りにはどんな記事を書いてるのか、来年の今頃は整理収納アドバイザーとしてもどうなっているのか・・・自分でも楽しみです♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/1038-356341e2

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。