「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【着工前】 > これまでのこと【63】リラックス?四者立会い  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これまでのこと【63】リラックス?四者立会い

2007 - 02/02 [Fri] - 22:59

管理担当さんとのお話しが終わった時点で、もう既に2時間が過ぎていました。

「この辺で、一度休憩を入れましょう」と佐野さん。
少しずつ緊張もほぐれてきて、ホッと一息。

「今日、佐野さん、やばくない?多分、熱があるよ。すごい辛そうだし。早めに切り上げてやったほうがいいんじゃない」
夫も、いつもと違う佐野さんの様子に気付いていました。

「でも、私がもしも佐野さんの立場なら、自分の体調のせいでお客さんが打ち合わせを早めに切り上げたとしたら、すごくいやだと思うよ。多分、プライドが傷つく・・。納得できるまで、十分にやった方がいいと思うよ!」
私はそう思うのですが、もしかしたら営業さんに厳しすぎるのかも知れません・・・。


そんなことを夫と話していると、あっという間に10分が過ぎ、つぎはエクステリアさんと。

久しぶりにお会いするエクステリアさんは、やっぱりなんとなく肩の力が抜けている感じ。三重県のご出身らしく、微妙な関西訛りが、リラックスさせてくれました。

でもプランは・・・?

やっぱり、本当にやるのぉ~みたいな雰囲気が漂っていました。

「玄関のステップ最上段の下の自転車置き場は、高さが1メートル15センチぐらいしか取れないので、厳しいですねぇ。まぁ、据付が終わってから現場を見て考えましょう。」
やっぱり・・という答え。

「玄関に自転車を入れるための、スロープは?」

「それは、無理なことが決定しました。」

う~ん、微妙な打ち合わせ。
でも、このエクステリアさんとのお話しのおかげで、私も夫も、随分とリラックスできたのです。

そして、佐野さんは・・・、徐々にいつものペースに戻って来ているようでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/104-f71ee7ad

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。