「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 雑記【いろいろ】 > あぁ、気付けば半月近く。。。(;´▽`A  


-- - --/-- [--] - --:--


あぁ、気付けば半月近く。。。(;´▽`A

2011 - 02/14 [Mon] - 00:26

こんにちは、あぶりしゃけです♪

前回は「やる気スイッチ」のお話を偉そうにしておきながら、気付けばもう半月近くもブログの更新をしてませんでした~。

ハズカシイ。。。

でも最近は、ブログじゃないところにやる気スイッチが入っちゃってます。

お仕事はもちろん、大ナゴヤ大学でのボランティアスタッフとか・・・。

ここ数日の間にも、私にとってすごく幸せを感じるモノが手元にやってきたり、スーパーでモノの買い方についてふと考えることがあったり、売り手の方やいろんな方のモノにまつわるストーリーを伺う機会があったり、すごくいろんなことがあって伝えたいことはあるのですが、でももうちょっと更新までお時間をください。

日々のことはTwitterでゆるくつぶやいているので、もしよろしければTwitterで絡んで頂けると嬉しいです♪

1ヶ月後ぐらいにはブログも再開したいなぁ。。。
いや、再会します!・・・するつもりです。

そんなわけで、これからもどうぞよろしくお願いしまっす♪


おはようございます

しゃけさん充実した日々を送られているみたいですね
書ける時に書きたい事を・・・
そんなスタンスでいいんじゃないですかね。

でもしゃけさんのブログを楽しみにされてる方も多いはずですよ~

★タッキーさん、いつもありがとうございます!

タッキーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

優しい言葉、すっごく嬉しいです~。

今、毎日が本当に充実してます。
やりたいことがいっぱいあり過ぎて、行動も気持ちも優先順位をつけていかないと無理っぽい感じ。。。

ブログも、ブログを通じてつながってる方も私の中では勿論すごく大事に思ってるんだけど、だからこそ適当に書けないなぁなんていう気持ちもあって・・・。

そんな訳で、しばらくはTwitterのほうでつぶやいていこうかなぁって思ってます。(^-^;)ゞ

あぁ~、でもタッキーさんの「でもしゃけさんのブログを楽しみにされてる方も多いはずですよ~」の一言に、かなり心が動かされてます~。
携帯とかからゆるく更新できる範囲で更新しようかなぁ。。。
優柔不断な私。(汗)

しゃけさんは1人で何役もこなして毎日が大忙しだから・・・

ブログはマイペースで良いと思います(#^.^#)

細く長~く続けてもらったら嬉しいです☆

しばらく気温差が激しい日々が続きそうなので、
お体ご自愛くださいね!!!

★なび子ちゃん、いつもありがとうございます♪

なび子ちゃん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

ありがたいことに、今、コンサルとかセミナーとかが重なって、さらに私自身がやりたいことや、「やってみたら?」ってお声をかけていただけてることも急に増えてきて、今ちょっとテンパリ状態だったりします。(;´▽`A

そんなわけで、どうしてもやること・やりたいことに優先順位をつけなきゃいけなくなって、思い切ってブログ更新をちょっとお休みしたほうが良いかなぁって思って宣言しちゃいました。
でもツイッタ―では結構つぶやいちゃってます。(汗)

落ち着いたらまたブログ更新も復活します!
って言いながら、突然明日書いちゃったりするかも知れないけどw

来週末のなび子ちゃんの会社の関係のセミナーの準備も、ぼちぼちしてます♪
あっ、大阪のほうで配っていただいてるチラシとかがあれば、データを送っていただけると嬉しいです(って担当の方に伝えていただけるとありがたいです^^;)。

来週末は久しぶりになび子ちゃんにも会えるかなぁ。
またお会いできるのを楽しみにしてます♪

ホントに、最近は風邪もインフルエンザも流行ってるから体調管理を気をつけなきゃですね!
私は全然元気なんだけど、ウチは夫が今風邪ひき中。
うつらないように気をつけまっす!

チラシ送りました☆

こんにちは。 なび子です☆

イベントのチラシデータを先程メールで送りましたので

宜しくお願いします(#^.^#)

旦那さまの風邪お大事にしてくださいね!!!

私もしゃけさんにお会いできるの楽しみにしていますっ♪♪♪

★なび子ちゃん、ありがと~!

なび子ちゃん、ありがと~!

メール感謝です~♪
なび子ちゃんのメール、すごいかわいかった♡

なび子ちゃんにも楽しんで頂けるように、頂いたチラシを見ながらイメージを膨らませて頑張ってセミナーの準備しまっす。

お会いできるのを楽しみにしてます♡

夫は今日会社を休んだら、随分回復したみたいです♪

ご無沙汰しています。
娘が1歳を過ぎ、ようやくPCに向かう時間ができてきました。
かなり久しぶりにしゃけさんのブログを…

おおおおー!
とても広くご活躍されているんですね。
かなり遠い存在に(^^;)

随分前に、しゃけさんのおうちへお邪魔したこと、よく覚えています。
楽しかったなぁw

4月からまた育児休暇から復帰する予定です。
時間がある今のうちに、過去記事を色々読ませていただきまーす!

お忙しい毎日かと思いますが、お体大切に♪

★もんちさん、ありがと~!!

もんちさん、お久しぶりでっす!
ありがと~☆(≧▽≦)

ついこの間「産まれたよ~」ってお話を聞いたばかりだって思ってたけど、もう1歳になられたんですね!
おめでと~♪

そうそう、ウチを建てたばかりの頃、もんちさんに遊びに来てもらったよね!
ブログ友達で持ち寄りでね♪
あの時は楽しかった~!

私の気持ちの中ではあの頃と全然変わってないんですよぉ。
整理収納アドバイザーなんていうお仕事をしてるけど、その中で伝えてることの大本は当時からずっとブログに書き続けてる”ものづくりをされている方たちを尊敬して、感謝の気持ちを表せるといいかな”って言うところからきてたりします。

感謝の気持ちを表す手段の一つとしての整理収納みたいな。。。
今日も大阪まで行って、そんなお話をしてきました♪

活動する場や手段が少しずつ変わってきてるけど、ぜんぜん遠くないよ~!

忙しいときにはすぐにメールを返したりすることができなかったりするけど、でも気持ちの中ではいつでも誰でもウェルカムな感じ。(笑)

4月からはもんちさんも、家事に育児にお仕事まで、すごく大変になるね。。。
身体に気をつけて、頑張りすぎずに頑張って~。

久しぶりにコメントもらえて、すっごく嬉しかったです。
ありがと~!!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/1048-3a83d613

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

