「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 取材【整理収納アドバイザーとして】 > とんでもなくご無沙汰してます。(;´▽`A【テレビ出演のお知らせ】  


-- - --/-- [--] - --:--


とんでもなくご無沙汰してます。(;´▽`A【テレビ出演のお知らせ】

2011 - 04/14 [Thu] - 15:03



3月11日に発生した、東日本大震災で失われた多くの命に哀悼の意を表するとともに、
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
未だ行方が分からない皆様のご無事と、一日も早い復興を心からお祈り申し上げております。



とんでもなくご無沙汰してます!あぶりしゃけです。

1ヶ月後ぐらいにはブログを再開すると言いながら、気付けば2カ月も更新をお休みしてました。

お休みしている間もブログをのぞきに来てくださってた皆様、ありがとうございます!
FC2ブログをお持ちの方は、ちゃんと足跡も拝見してます。
心から感謝です!!

この2カ月、本当にいろんなことがありました。
お仕事もそれなりに頂いてて、お仕事以外のコトも色々させていただいたり・・・、Twitterでたまにつぶやいたりはしてたのですが、毎日を楽しむことに集中しちゃってたっていうか・・・、気になりながらもゆっくりとブログに向き合える時間がありませんでした。

そんな中での、1カ月前の大震災。。。
あれから1カ月、私も「整理収納アドバイザーとして、私自身として、何をやっていたったら良いんだろう・・、何ができるんだろう・・・」なんて考えながら、それでもできることを1つずつやっています。

そんなこともあり、なんとなくブログから遠ざかってしまっていました。

でも、今考えてることややってることをちゃんと発信することも、何か意味のあることなんじゃないかななんて、やっと思えるようにもなってきました。

まじめに考えてることもその一つだし、楽しんでもらえることもその一つなのかな。。。

相変わらず、ゆる~くのんびりペースな更新になるかとは思いますが、少しずつまたブログの更新もしていきます!
これからもどうぞよろしくお願いします!

                                                       あぶりしゃけ瀬尾佐知子


ところで、東海地区の皆さんにお知らせです。

今日、4月14日(木)午後6時17分~放送の、メ~テレ(名古屋テレビ)【UP!】の『PICK UP!』のコーナーに、整理収納アドバイザーとしてVTR出演させていただきます。

多分、放送は6時半過ぎから。5分くらいのコーナーです。

もしお時間があれば、ぜひ、ご覧くださいね!

一昨日、撮影して、おもに衣類収納についてお話させていただきました。
どんなふうに編集されるのか、ちゃんとした内容も実は把握できてなくて、私もドキドキです。

でも、整理収納を通じて楽しい時間が持てることが、ちょっとだけでも伝えられると良いなぁって思ってます。




ブログは次回来週火曜日ごろに更新予定です。

こんにちは。
先日はしゃけさんに会えて嬉しかったです♪
4月もあっというまに半分過ぎましたね。。。
私もドタバタと慌しい日々になってます(^_^;)
幸せなことですね。

名古屋テレビ見れなくて残念です(;_;)
もし、PC等で保存されたら又見せて下さいね!

★なび子ちゃん、ありがとうございまっす!

なび子ちゃん、こんにちは♪
先日はありがとうございました!

私もなび子ちゃんにあえて、めっちゃ嬉しかったです♡
なのに・・・、ちゃんとお礼もしないままでごめんなさい!

次回お会いする時は、いろいろと手土産を持参させていただきます♪(^▽^*)

今、この時期に普通に忙しい毎日を送ることができるのはとっても幸せなことですよね。
前向きに頑張って行きましょう~!\(^▽^)ノ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/1049-69ee0dcb

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

