「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 取材【整理収納アドバイザーとして】 > 親子でAll Aboutデビューしました♪  


-- - --/-- [--] - --:--


親子でAll Aboutデビューしました♪

2011 - 04/29 [Fri] - 18:22

こんにちは♪あぶりしゃけです。
GWに入りましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

我が家はといえば、私が仕事やボランティアなどでバタバタしてるうちにいつの間にかGWに突入してしまい、ノープランです。

でも、夫と息子は暦どおりのお休み、私もまるまるお休み!
なので、しっかり遊ぼうって思ってます。
こういう時だからこそ、遊ぶのだ~!!
(「こういうときだからこそ遊ぶ!」なお話は、また別の機会にちゃんと書きたいなぁって思ってます^^;)

ちなみに、明日は常滑クラフトフェスタ「Thinkチタ!」に行く予定です♪(ボランティアスタッフとしてですけどねw)



さてさて話しは変わりますが、先日、息子とともにAll About(オールアバウト)に登場させていただきました

「かしこく調べてゆたかに暮らすAll About」といえば、整理収納アドバイザーになるず~っと前、施主ブロガーとして住まいづくりについてブログを書いているときから、それはそれはもうお世話になってきました♪
私自身がAll Aboutの大ファン

整理収納アドバイザーの大先輩で、All Aboutで収納のガイドをされてるすはらひろこさんが随分前にこのブログに書いた「お片づけ下手な子を変える言葉」という記事を読んでくださり、All Aboutでの親子でのお片づけの企画を下さったのですよ。

そんな訳で、親子で一緒にもう一度息子の机周りをお片づけして、実録としてレポート掲載していただきました!

以前ブログで書いたときよりも、さらに整理収納アドバイザーとしてのノウハウをギュギュ~っと詰め込んだ記事になってます。

●整理収納の基本的なステップ
●整理とは
●収納とは
●お片づけとは
●お家の中のゾーニング
●勉強デスクの収納基本配置
●思い出のモノの扱い方
●モノの気持ちを考える

こんなことが盛りだくさんで入ってます♪

もしよろしければ、ご覧ください。
そして、親子でお片づけを楽しんでいただけると嬉しいかなぁって思います!

All About記事はこちらです♪
『片付けない子がこんなに変わる魔法の言葉』

あぶりしゃけ整理収納アドバイザー 瀬尾佐知子

ご無沙汰しています。
All Aboutの「片づけない子がこんなに変わる魔法の言葉」
拝見しました♪

子どもは、分けること好きですもんね(^○^)
直しなさい とか 片付けなさいではなくて
まず「分ける」ことからスタートなんですね☆

私も分類の必要大な仕事机になってます(^_^;)

★なび子ちゃん、ありがとうございます♪

お久しぶりです!
最近、なかなかブログの更新もできず・・・。(;´▽`A``
今は、今週末にセミナーを1コマ担当させていただく住宅リフォームフェアの準備とかでアタフタです。

”やること”の分類(整理)が必要そう。(^-^;)


All About、ご覧頂きありがとうございます!

そうそう、そうなんですよ。
子どもって分けることが大好き♪
これまでコンサルなどでお会いしたお子さんの中には、2歳ぐらいのお子さんで、もう分けることを楽しそうにされる子もいらっしゃいましたよ。

整理収納って、もっともっと楽しめる可能性があるのかなって思います♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/1051-521e2f62

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

