「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ☆お知らせ☆ > 恋する条件 ~恋する器探し【2】~  


-- - --/-- [--] - --:--


恋する条件 ~恋する器探し【2】~

2011 - 06/19 [Sun] - 12:39

心ときめく、恋しちゃうような器・・・。

私自身が歳を重ねるうちに、好みは変わるのかも知れないけど、それでもこれから一生添い遂げられるような、本当に好きになれる器と恋に落ちたいなぁなんて思ってます。

でも、私ってどんなところに恋するんだろ。。。


その昔(バブリーな時代?^^;)、「3高が結婚(恋愛だったけ?)の条件」なんて言われてたことがありました。
高学歴、高収入、高身長だったかな。
その後は、「見た目よりも中身!優しい人」なんていうのが条件に上がってくる人も多くなりましたよね!
ちなみに、私が夫と結婚したのは「この人と結婚したら、幸せになれそうな気がする」でしたw(どうでも良い情報

見た目、中身、その人に付属してる(仕事とか収入とか、交友関係とか家族だったり?)コト、その人の生き方(それまでにその人がつくって来たストーリー)。
声が好きとか、その人と一緒にいることで得られる何かだったり、恋に落ちるまでにあった出来事だったり・・・、人に恋するポイント・条件もきっとすごく色々あるはず。


もしかしたら、大好きになるモノとの間にも、そんな恋に落ちちゃうポイント、”恋する条件”があるのかもしれません。

見た目(デザイン)、中身(機能性)、家柄や生みの親(ブランドや作者)、ついている価値(値段)。
恋に落ちて、一緒に暮らし始めることで得られる”なにか”・・・。
私と出会う前に築いてきたストーリー(作者の思いや、アンティークの場合は以前の持ち主との間にあったエピソード)。

私が(器に)恋に落ちる条件は、どんなコトなのか、恋する器探しの旅に出かける前に、ちゃんと頭の中を整理しておくことが必要そう。
私と出会う前に築いてきたストーリーとか、生みの親、見た目はかなり気になる♪


そして、恋した器を招き入れることで、これから私はどんなストーリーを重ねて行きたいのか。。。


みなさんの、恋する条件はなんですか?


ご無沙汰しています!
恋する器探しされてるんですね(^・^)☆

私が、恋する器は第一印象(見た目)と素材ですかね?!
でも、とっても気に入った器は値段もとっても良いのです(^_^;)

しゃけさんの恋する器!見つかりますように☆
また記事楽しみにしています(#^.^#)

★なび子ちゃん、ありがとうございまっす!

なび子ちゃん、こんにちは♪
お久しぶりです!

そうなんですよ~。
恋しちゃうくらい大好きになれる器を探してます♪
これをきっかけに、我が家の食生活も見直してみようかなって思ってます。

見た目と同様、素材も大事ですよね☆
そういえば、実家の母は食器を買うときには必ず器の裏っかわの手触りを確認します。

恋する器に出会うためのチェックポイント、すごいいっぱいありそう~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/1058-32208869

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

