「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【着工前】 > これまでのこと【64】濃密!?四者立会い  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これまでのこと【64】濃密!?四者立会い

2007 - 02/03 [Sat] - 10:32

エクステリアさんに代わって、いよいよ設計さん、インテリアさんを含めた、細かい詰めの作業。

「設計担当です。よろしくお願いします!」
いつも佐野さんを介してやり取りしていた図面。
その影に、いつもいたのがこの人。
私たちの想いを、影でしっかりと形にしてくれていたこの人は、まるで干したてのお布団のような、ふかふかした温かさを感じる人でした。

そして、いつの間にかこっそり席についている、インテリア営業課の課長さん。(^-^;)

打ち合わせは、いよいよ深く、濃いところへ。

「まずは、スケジュールのご確認からさせていただきます」と設計担当さん。
「1月31日の据付ですが、7時30分頃からじんびを始めて・・・、お天気によって変更になる場合もありますので、29日に工事責任者から確認のご連絡をさせていただきます」。
他に、地鎮祭から竣工検査までの予定、地鎮祭の神主さんの御礼が3万円だということ、エコキュートの容量、電気の契約アンペア、GL(建物がどれくらいの高さの建つのか)なども教えてもらいました。
でも、このときの私には、それがどういうことなのかしっかりとはイメージできていませんでしたが。(^^;)

とうとう、図面を見ながらの細かい確認、決定作業に入っていくことになります。

(もう、これで後戻りできない・・・。もうこれで、すべてが決まってしまう・・・。)

四者立会いに向けて、何度も何度も繰り返してきた生活のイメージ。
07-02-03_13-43.jpg

まずは1階部分。
玄関を入って、正面に見える玄関造作。
「内側の壁にコンセントを付けておきたいんですが。クリスマスツリーとか飾るかもしれないし」
すると夫が
「えー、クリスマスツリーはリビングでしょう」。
でも、佐野さんが加勢してくれました。
「コンセントは、無いよりはあった方がいいですからね。料金もかかってこないところですし。」
インテリアの課長さんも、
「そうですね、見えないところですし・・。」

「そうですよね。造作の中を覗くのは、佐野さんぐらいですね。
せっかく加勢してくれた佐野さんに、私はなんてひどいことを・・・。

「あっ、いや、僕は仕事ですから・・・。あっ、いいです、いいです・・。」
ちょっと悲しげな表情!?

「では、付けておきましょう!」



----あの時は、ちょっと調子に乗りすぎました・・。佐野さんごめんなさい。
あんなことを言った私自身が、最近は色々なところでニッチや照明をチェックするのが癖になってます・・・。(^^;)

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/106-fd052d0b

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。