「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 雑記【いろいろ】 > 準備中  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

準備中

2011 - 10/27 [Thu] - 12:12

こんにちは♪
なんだか今朝は一段と冷え込んで、季節が本気で秋から冬へ移っていくみたいな感じがしますね!

更新をさぼってるこの1カ月間にもブログ遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございます。
感謝です!
更新はサボってましたが、この1カ月またまた色んなコトを楽しんでました♪

四日市のフォレストオオモリさんで「子どもとおかたづけ」をテーマにしてのお片付け講座
以前、講座を受講して下さった方が整理収納アドバイザー1級に合格したことを報告に来てくれて嬉しかった♪
来月11月は16日。「大掃除前のお片付け」をテーマにやります♪
12月4日には整理収納アドバイザー2級認定講座もさせて頂く予定です。


ハウスキーピング協会の整理収納アドバイザーフォーラムコンペティションの東京予選会にでてきました
予選通過しました!11月の本選にでます!!
『整理収納アドバイザーフォーラム2011』は、整理収納アドバイザー2級の方から観覧頂けるので、もしもご興味を持って頂けた整理収納アドバイザー2級をお持ちの方はハウスキーピング協会HPからお申込頂いてご来場ください♪
もしかしたらフォーラム後に一般の方も視聴いただける動画の配信があるかも。。。


整理収納アドバイザー仲間のmono【モノ】AFFECTIONさんと一緒に岡崎市でやってる『おかたづけ癒し隊のおかたづけカフェ』もこっそり開催
おかたづけ成果を報告してもらうこの講座は、ほっこりまったり~♪
私自身も癒されたりしてます。(´▽`)

来月11月は、17日。タイガーカフェ岡崎でやる予定です。

愛フェスでの大ナゴヤ大学の授業で非常持ち出し袋についてお話をさせて頂きました
大ナゴヤ大学のボラスタさんが、授業の内容をとっても素敵にレポートにしてくれました♪授業の様子は、大ナゴヤ大学HPからどうぞ♪
大ナゴヤ大学のブースのお手伝いもしながら、私の中でも色々と感じることがあって、何らかの形で今後につなげて行きたいなっと計画中です。

整理収納アドバイザー向けのスキルアップ講座『セイフティライフ(防犯)アドバイザー認定講座』を大阪で開催しました
住まいづくりについて書いてるときからこのブログを読んでくれてる皆さんはもしかしたら覚えててくれるかも知れないけど、「お金をかけない防犯について」整理収納アドバイザー向けに伝える講座の講師の仕事もしてます。
次回は、来年2月にまた大阪と東京で開催予定。


愛知大学オープンカレッジ秋期講座が今年も始まって、第1回目が終わりました
今年はガッツリワークショップを楽しんでもらう講座にしてます♪
小さな教室で少人数で、ゼミみたいな感じがあったかい感じ。1回目は「好きなモノ・コトの特徴を可視化するワークショップ」をしました。
2回目は来月26日。”分ける”を楽しむワークショップをしようと準備中。


無印良品さんの社員研修
来月には、愛知・三重・浜松で11名の収納アドバイザーが誕生する予定です!

このほかにも、おかたづけのコンサルティングに伺ったり、大ナゴヤ大学とMIJP(メイド・イン・ジャパン・プロジェクト)の懇親会でモノづくりをされてる方のお話を伺ったり、ビジネスカフェでいろんな業種の方と交流したり、新たに京都で立ち上がったNPOの事業のお手伝いをすることになったり・・・なんかもう、すっごく盛りだくさんな毎日です。

そんな中でも、さらにさらに、ワクワクすることを進めてます!
DSC_0122_convert_20111026012725.jpg
こんな人の力を借りながら、新サービスを立ち上げる準備中

サービス内容の詳細については、また後日ご報告します!
近いうちに、HPやブログも大幅リニューアルの予定♪

DSC_0123_convert_20111025233307.jpg DSC_0124_convert_20111025233412.jpg
新しく作った、名刺だけチラ見せ♪

スポンサーサイト

おぉぉ~~

いろんな事があって、てんこ盛りな一ヶ月・・・
今朝の信州伊那谷は気温5℃でした・・・
結構肌寒かったっすよ

ちょっとずつ小出しにしちゃうのが山猿流なんですが、やっぱしゃけさんはガッツり・・・

ブログのリニューアルをするんですか?どんな風になるのか楽しみにしてます。

タッキーさん、いつもありがとうございます!

タッキーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございまっす!

わぁ~、信州は5度ですか!!
結構肌寒いどころか、冬みたいじゃないですか~。

愛知はまだそこまでは寒くないです。
来週、また暖かくなるみたい♪

>ちょっとずつ小出しにしちゃうのが山猿流なんですが、やっぱしゃけさんはガッツり・・・

あはっ♪ホントは私も小出しにした方が良いかなと思いつつ、毎日を楽しむことに一生懸命になっちゃうと小出しに更新することができなくて~。
できるだけ更新頻度を上げて行きたいなぁとは考えてます。(;´▽`A

ブログはデザインをいじるとかって言うレベルじゃなくって、いろんなコトをリニューアルする予定です♪
すべてが整ったらこのブログでも報告します!
でも、その前にこっそりFBでお知らせしちゃおうかなぁ~。

こんばんは

先日の大ナゴヤ大学ではありがとうございました。

久しぶりに見に来てみたら・・・新サービスのお知らせ!
今日読めてラッキー☆
期待してます。

ところで、私のブログでもともとの目的だった治療記の記事を
最近になって、ようやくまとめていたんですが、それが近々終わります。
その中で、しゃけさんとの出会いの
sonicaさんのプチセミナーが出てきました。
記事中でこちらのブログをリンクさせていただいています。

振り返ってみるとすごーく大きな変化点だったなぁと
自分のことながら驚いています。
改めて、いろいろありがとう(*^_^*)
これからもよろしくお願いします。

★はなまるさん、いつもありがとうございます!

はなまるさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

大ナゴヤ大学の授業では、本当にありがとうございました♡
ブログでも記事にしていただけて、すごく嬉しかったです。
もしよければ、大ナゴヤ大学のHPのほうに記事のトラバもしてみてくださいね☆

はなまるさんとのはじめての出会い・・・。
あれから2年くらいになるのかなぁ。
もしかして、あの時はまだ治療中でしたか?

今だからお話ししますが、sonicaさんも私も、あの頃、はなまるさんのことをすごく心配してたんですよ。^^
あのころから比べると、考え方とかすごく変わられましたよね!

実は、私自身がカウンセリングスキルをしっかり身につけたいと思ったきっかけが、はなまるさんとの出会いだったりもします。
今、準備してる新サービスも、はなまるさんとの出会いの中で経験したことも大きく影響してるかな・・・。

はなまるさんには、とっても感謝してます☆

はなまるさんが今後どのような選択をされたとしても、ぜひぜひ末永くお付き合い頂けると嬉しく思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします!



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/1069-c4dd2aed

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。