「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ☆お知らせ☆ > 4年間ありがとうございました!【最後の更新です】  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4年間ありがとうございました!【最後の更新です】

2011 - 12/25 [Sun] - 03:22

Happy Holidays!  Happy Christmas!
iphone_20111224215030.jpg

皆さんは、どんなクリスマスイブを過ごされましたか?どんなクリスマスを過ごしてますか?
我が家はと言えば、クリスマスらしい豪華な食事ではなく、普通に水炊きのお鍋を食べて、ケーキだけ。
息子は小学5年生ですが、我が家にはサンタクロースも来なかったりします。

うちは、キリスト教じゃないので。(;´▽`A
でも、楽しむところだけはほんの少し♪
我慢じゃなくって、「クリスマスって何だろう?」って数年前に息子と一緒に調べた結果、我が家は今のスタイルになりました。
ちなみに、ケーキは名古屋観光ホテルのもの。12年前に結婚披露宴を挙げた、私にとってはちょっと思いで深いところのケーキです。



そんなクリスマスの日・12月25日ですが、長きにわたりこのブログをかわいがってくださっていた皆様に大切なご報告があります。

ちょっと前に予告させていただいたように、この記事を最後に更新を終え、お引っ越しをします

2007年の1月6日に住まいづくりブログ「建っちゃった!ハイムbj♪」として始めて、2009年1月1日には「ズボラだって、おしゃれに暮らしたい!」に。
さらに、2010年12月1日に現在の「くらしの取扱説明書」となりました。

更新頻度は徐々に落ちてきてはいましたが、なんと5年弱もこのブログをやってきたんですよね!
自分でもちょっとびっくり。

この間に、2007年度の家づくり奮闘記コンテストでは奨励賞、2008年度はグランプリと住まいづくりブログのコンテストで2度も賞を頂いて、整理収納アドバイザーにもなって・・・。
このブログを通じて、住まいづくりをお仕事にされてる方や住まい手の方、おかたづけブログを書いていらっしゃる方・・・本当にたくさんの方との出会いがあって、出会ったすべての方からとってもたくさんのことを教えていただいたと感じています。

どれだけ感謝しても、したりないくらい!

ありがとうございます!

心から感謝してます。

2度のブログタイトル変更にも表れてますが、実は整理収納アドバイザーになった時くらいから、こういう日がいづれくるんだろうなってずっと思ってました。
このブログのURLは、http://heimbj.blog88.fc2.com/なのですが、これには我が家を建てたときのハウスメーカーさんのブランド名が入ってるんです。
施主ブロガーとして自分たちの住まいづくりを書くには良いけど、整理収納アドバイザーとして書き続けるにはどうなんだろう・・・。

長い間続けてきて、たくさんの出会いや嬉しいこと、楽しいことを経験してきたこのブログを手放すのは残念だけど。

ブログのお引っ越しをすることにしました。

お引っ越し先の新しいブログはこちらです。↓
(画像クリックでサイトに移動します)
くらしごと
こちらのほうでまた再スタート。
暮らしと仕事『くらしごと』
以前、「まいにち、ありがとう。」を書いてたアメブロhttp://ameblo.jp/aburisyakeがお引っ越し先です。

また新たな気持ちで、くらしや仕事、私自身もとっても興味があって大切だなって思ってる“誠実にモノづくりをされている方や流通させていらっしゃる方”のことなど、のんびりと書いていけたらいいなって考えています。

長らくこのブログをかわいがってくださって来た皆様、本当にありがとうございました。
これからも、新しいブログでも、どうぞよろしくお願いします!!!


感謝とともに
2011年12月25日
瀬尾佐知子◆あぶりしゃけ
スポンサーサイト

こんばんは!!!
いよいよ最期&再スタートですね。

ブログのタイトルってホント重要ですね。
こうして綴っていくうちに、本来の目的が達成されてしまうと、その後続かなくなっちゃう方が多いですよね。

また影ながら応援しています。
そして2月に仙台に来られた際には是非仙台を案内させて頂きたいと思います。

★ノリスケさん、ありがとございました!

ノリスケさん、こんにちは。
5年弱、ずっとおつきあい頂いてとっても感謝してます。
ありがとうございます!

人もコトも毎日成長してて、少しずつ変わってくるものだから、ずっと同じものを使い続けるのって難しいですよね。
この5年間には、ブログそのものをやめてしまった仲間もたくさんいましたね・・・。

このブログも、今まではタイトルを変えることで対応してきたけど、そろそろ限界かなって思って決断しました。

お引っ越ししても、あぶりしゃけから本名に変えても、この先も私はずっと続けていきたいなって考えてます。
これからも、変わらぬお付き合いを、どうぞよろしくお願いします!

仙台へは、2月19日ごろに行く予定でいます。
来年は、ぜひリアルでお会いしましょう!

寒さ厳しき折、どうぞご自愛くださいね♡


はじめまして

ブロクの最後にはじめましてと言うのも変ですけど
以前よりブログは拝見しており、参考にさせて頂いておりました。
引越ししても今まで通り参考にさせてもらいたいと思います。

★soutaさん、ありがとうございます!

soutaさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます!

このブログは最後の更新になりましたが、コメントを頂けてとっても嬉しいです。
参考にしていただけてたって言葉だけでももちろん嬉しいのですが、こうしてコメントを通じてお話しさせていただけるとさらに近くなれた感じがしますよね。

お引っ越し先のブログでも、ぜひお気軽にコメントください。
soutaさんの知りたいと思われることを教えていただければ、そこからまた私の方でも調べてみたりして話題も広がるかも。

これからもどうぞよろしくお願いします!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/1082-ddc2bc0b

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。