「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> セキスイハイム関連 > セキスイハイム 家づくり博覧会へ行ってきました!(1)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セキスイハイム 家づくり博覧会へ行ってきました!(1)

2007 - 02/04 [Sun] - 20:51

名古屋ドームで開催された、『セキスイハイム 家づくり博覧会』へ遊びに行って来ました♪

12時少し前に着いたのですが、名古屋ドームはすごい人!
07-02-04_12-28.jpg

ネットから予約していくと、お弁当がいただけます。
名古屋の老舗仕出屋さん、八百彦のお弁当。
07-02-04_12-46.jpg

美味しゅうございました♪

さてさて、今日の私の一番の目的は、中部電力のブース。
今まで実際に触らせてもらったことの無い、IHを体験すること!
ずっとガスでお料理してきたので、IHは私にとって未知の世界・・。
これからちゃんとお料理が出来るか心配です。

中部電力のブースは人だかり!
07-02-04_13-10.jpg

でも、ちゃんと列に並ぶと、IHクッキングヒーターでホットケーキを焼かせてもらえます。

いよいよ順番と言うときに、夫の携帯が鳴りました。
「はい、はい。来てますよ。中部電力のブースです。」
相手は佐野さん。
どうして来てる事がわかったんだろぅ?今日はネットから予約して、こっそり楽しむつもりだったのに・・・。
すぐに佐野さんがやってきました。
「いやぁ、今日はここで商談中でして。すみません、時間が無いんで失礼します!」
「えっ、あっ、はい!」
私もIHに夢中でぼーっとしてましたが、佐野さんは風のように去っていきました。
もしかして、先週の金曜日にちょっといじめたことを気にしてるのかなぁ・・・。

さてさて、IH。
07-02-04_13-37.jpg

息子と二人で焼きました!ホットケーキ。
フライパンがよかったせいもあるのかもしれませんが、ほどよいこげ具合。美味しかったです。
使い方も、スイッチを入れて、弱火・中火・強火を選択するだけ。もちろん、微妙な火加減(火は見えませんが)もボタンで調節OK!
機械が苦手な私にも、何とかなりそうです。

スポンサーサイト

トラックバック、ありがとうございます。

『住宅なんでも辞典』さま、トラックバックありがとうございます♪

ちょっと誤解しそうな表記があるかなぁと思いましたので、補足させてください。
やっぱり、私はセキスイハイムで建てているので、それなりに愛着もあるので。

積水ハウスは、もともとは積水化学工業の住宅部門でした。そこから別会社として、独立されたそうです。

「せきすいです」と言われると、関係があるのかなって、やっぱり誤解しちゃいますね。
私と夫もそうでした。
最初の頃、営業佐野さんにそうお話したら、笑って「そうなんですよね。誤解されている方は本当に多いのですが、別会社です。」って。

営業さんは、決してだまそうとしているわけではありません。v-411

どっちが上ということも、ないんですけどね。

ちなみに・・・ちょっと豆知識。
セキスイハイムの「ハイム」はドイツ語で、『家』と言う意味。

ハイムの商品、「ドマーニ」はイタリア語で『明日』。

「パルフェ」はフランス語で『完全』。

「デシオ」は、イタリアのコムーネ(共同体)の一つで、ミラノに実在する地域です。

じゃぁ、「bj」は?
・・・・・・本当はどんな意味なのか知りませんが、big joyって感じ!?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/112-4af5ad40

セキスイハイム---住宅なんでも辞典

セキスイハイムセキスイハイムは、積水化学工業 が発売している住宅のブランド名称である。「セキスイの○○○です」と名乗り、業界大手の積水ハウスの社員と思わせるが、実際には関連企業であったが、現在は全くの別会社なので注意が必要である。.wikilis{font-size:10px;c

【セキスイハイム】について

セキスイハイムセキスイハイムは、積水化学工業 が発売している住宅のブランド名称である。「セキスイの○○○です」と名乗り、業界大手の積水ハウスの社員と思わせるが、実際には関連企業であったが、現在は全くの別会社なので注意が必要である。.wikilis{font-size:10px;c

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。