「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> セキスイハイム関連 > セキスイハイム 家づくり博覧会へ行ってきました!(2)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セキスイハイム 家づくり博覧会へ行ってきました!(2)

2007 - 02/04 [Sun] - 21:21

IHの体験が終わって、ぷらぷらしていると、アリーナ内でなんと据付をしていました!
07-02-04_13-49.jpg

ちょうど、ドマーニの屋根部分を釣り上げているところ。

クレーン車もユニットを載せているトラックも、先日、我が家の据付の時に来てくださった業者さん。
もちろん、作業員さんは違う方でしたが。

でも、
「先日はありがとうございました♪ステキなお家になりそうです」!

やっぱり、自分のお家じゃなくても、ユニットが上空を飛んで、バッチリ組み合わされてお家が出来上がってくる様子はワクワクします♪
何度見ても、どんなお家でも、据付は感動。

据付ショー!?が終わったあと、ちょっと気になっていたことがあったので、その場で解説をされていた方に聞いてみました。

「あのぉ、ちょっと教えていただきたいんですけど。実は先日bjを据付していただいて、三角屋根の先の部分が木が見えちゃってる状態なので気になっているんですが。これは、ちゃんとパネルみたいなものが付くんですよね。どなたがいつ頃してくださる作業なのでしょうか。」

「据付、おめでとうございます!ご安心頂いて、大丈夫ですよ。おそらく2週間ほどで足場が外されると思いますが、それまでに据付をした業者が入って取り付け作業をいたします。もう部材は屋根の上に上がってると思いますよ。木の部分が出ていても、雨の影響も受けないので、大丈夫です

安心しました♪

実は据付の日以来、ずっと気になっていることでした。(^ ^;)
いつになったら、外壁部分の細かいところを仕上げていただけるのかなぁって思って・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/113-a9e9ec39

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。