「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> セキスイハイム関連 > セキスイハイム 家づくり博覧会へ行ってきました!(4)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セキスイハイム 家づくり博覧会へ行ってきました!(4)

2007 - 02/04 [Sun] - 23:07

昨日更新分の「四者立会いのときに、壁に木桟が入っているせいで希望の高さにコンセントとスイッチが付きませんでした」と言う話。

自分で書きながら、実は、「どうして、こんなに広い範囲の高さで付けられなかったんだろう」ってちょっと疑問に思っていました。
すごく太い桟?

家づくり博覧会では、壁の中の木桟が見られるところもありました。
やっぱり、木桟そのものは、36㎜ぐらい。そんなに太くないんです。

そのブースにいらっしゃった方に、聞いてみました。

コンセントやスイッチの配線は、やはり木桟と木桟の間でされるそうです。配線を出す穴をボードに開けるときに、木桟を挟んで上下100㎜ぐらいずつはきれいに処理が出来ないそうです。
なので、どうしても桟を中心に、30センチぐらいはスイッチもコンセントも取り付けることは不可能。

納得です・・。


セキスイインテリアさんのブースも少しだけ見てきました♪

我が家の玄関造作のところに使う、エコカラットのモザイクカッセが貼ってあるところも見られました。
http://www.ecocarat.jp/
やっぱり、見本で見るのとは、ちょっと質感が違う感じかも!?
でも、このエコカラットって言うタイルは、機能がすごいんです!
霧吹きで水をかけてもらう実験を見せてもらったんですが、本当にあっという間に吸水して、表面はさらさら。

やっぱり、エコカラットいいよねって感心しているうちに、もう終わりの時間になってしまいました。

本当は、玄関のタタキに使うタイルや玄関造作に少し使うガラスモザイクタイルを扱っている、リビエラストーン株式会社のブースも見に行きたかったのですが、時間が無くていけませんでした。
http://www.riviera.jp/
残念。

でも、息子もプレイゾーンでしっかり遊んで満足気。

夫は、オレも一人でもっと色々見たかったぁ!とちょっとスネ気味ですが。
今日の息子は、パパと一緒に遊ぶ日だったんです。

色々見られて、たっぷり楽しめた一日♪
こういうイベントに遊びに行くのも、いいですね

名古屋セキスイハイムの皆さん、今日は一日お疲れ様でした
ステキなイベントを、ありがとうございました






スポンサーサイト

いいですねぇ。。。

セキスイハイムのイベントがあるなんて、初めて聞きましたぁ!!
楽しそうでいいですねぇ!!
私も近かったら是非行って見たいですv-344
 
そして、生の「熊さん」にも間近で会えてうらやましいっ!!
レシピも美味しそうですよね~e-266

こっちでもそういうイベントやってくれないかしら~!!!??
でも、やってくれても多分ヤフードームとかだったら、遠いので行けないかなぁ。。。(T_T)

今週末の3連休でインテリアフェアがあるそうなので、時間を作っていって見たいと思っています。

でも、高くてなかなか手が出ないんですけどね・・・^_^;

よかったですぅ(*^-^*)

ヒムロッドさん、こんにちは♪

私も、セキスイハイムでこんなに大きなイベントをやっているなんて、今まで知らなかったんです。

営業佐野さんも、教えてくれなかったしね。v-389

名古屋セキスイハイムのホームページで、お家を建てられた方のHPやブログにリンクしているページがあって、そこにアクセスすようとして見つけました。

でも、きっと頻繁にはやっていないイベントだと思います。v-405
全国を巡回していくイベントみたいなのだといいんですけどね。

お住まいの地区のセキスイハイムのHPをチェクすると、以外に楽しい情報がでてくるかも!?

インテリアフェアもいいですねぇ。
私もやっぱり、なかなか高くて買えませんが、見ているだけでも楽しいですよね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/115-ae7e3535

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。