「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【着工前】 > これまでのこと【69】 お、お隣がぁぁぁ!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これまでのこと【69】 お、お隣がぁぁぁ!

2007 - 02/05 [Mon] - 18:06

三角屋根の窓とパネルの金額、それから80cmのキッチンを佐野さんに調べてもらっている頃、現場では解体作業が終了の日を迎えていました。

とにかく、お隣にご迷惑をおかけしないように。
他社に比べて安すぎる解体屋さんに、しつこく何度もお願いしたこと。

解体を終えた現場を、チェックしに行きました。

すると・・。
おっ、お隣のカーポートの屋根に大きな穴が開いてるっっっ!

解体業者さんからは、何の報告も受けていませんでした。
そしてお隣さんからも。
工事の予定に関する質問などでは、お隣さんから何度もご連絡いただいていましたが、カーポートにあいた穴のことは何も聞いていません。

これは、解体屋さんが開けたの?
それとも、偶然、解体工事をしていた期間にお隣さんご自身が開けたもの?

まずは冷静に、解体屋さんに確認しなくては。

「お世話になっております。あぶりしゃけでございます。解体工事、お疲れ様でした。今日現場を確認してきたのですが・・」

私が話し終わらないうちに解体屋さんの営業さんが
「大変申し訳ありません。実は工事の際、お隣のカーポートの屋根に孔を開けてしまいまして。明日にでも責任をもって、こちらで修理させていただきます!」

やっぱり、解体屋さんだったんだ・・・。
「私、何もご報告を受けてませんでしたよ。ちゃんと報告していただかないと、これからのお付き合いもあるので、困るじゃないですか!

「本当に申し訳ありません。私どもの方で、もうお隣にはお詫びにお伺いしておりまして、明日にでも直させていただくお約束をしていたものですから」

そんな、言い訳・・・。
でも、なんとなく、誠意が見えたような気がしたので、とりあえず許すことにしました。

でも、この、私の決断が正しかったかどうかは・・・・。

翌日、また現場へ行くと、お隣のカーポートの屋根は、きれいに直されていました。

お隣にお詫びにお伺いすると
「気にしなくてもいいよ。あぶりしゃけさんは何も悪くないからね。そう思って、うちからも連絡しなかったんだけど。かえって、きれいになっちゃって、御礼を言いたいぐらいだよ」

お隣さんが良い方で、本当によかった♪

でも、心配になって、もう一方のお隣さんにも、ご迷惑をおかけしていないか様子を伺いに行きました。

「大丈夫よ。迷惑かけるのは、お互い様だからね。」

我が家のご近所さんたちは、皆良い方たちばかりです。

まずは、安心して、代金を入金することにしました。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/117-b7efc8a0

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。