「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【着工前】 > これまでのこと【79】 妥協・・・したふり。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これまでのこと【79】 妥協・・・したふり。

2007 - 02/09 [Fri] - 14:29

お正月が明けてすぐ、解体のトラブルのことを佐野さんに報告しました。

「あぶりしゃけ様のお気持ちはとってもよくわかるんです。僕も、どちらかと言うと、いいかげんなことをする人間は許せないタイプなので。
とことん戦いたいというのもよくわかるんですが、あぶりしゃけ様ご自身の大変さを考えると、どこかで引き際を考えて交渉にあたられたほうがいと思います。
もしも、『もう、直せばいいんだろ』みたいな言い方をされて直してもらっても、きっとお気持ちは晴れないですよね。そしたら、こんなに大変な思いをされても、後味が悪いまま残るんじゃないかと思って。
ただ、僕個人としてはお力になりたいのですが、僕が出て行くと業者対業者の問題になってしまうので・・・。
攻め方としては、どうしてクラックがはいってすぐに業者として教えてくれなかったんだと言うところで、責任を追及するのがいいかと思うんですが」

やっぱり、そうなんです。結局は自分で解決していくしかない。
業者間の問題にしてはいけない。
そこを、私自身の引き際にしようと決めました。


そして、澤井さんからの提案は・・・。
「いい方法を考えました。縦クラックからの撤去で大丈夫です!現状で結構ブロックが駐車場の方まで出てきているのでへたに作り変えてしまうと、駐車場に車を入れる度にこすっちゃうなんてことも出てくるので、撤去してもらって、外構でうまくやりましょう。
撤去だけなら、解体屋さんもすぐにやってくれると思うので。
ただ、ここに関しては、早めに工事してブロックを積まないと、エコキュートが置けなくなるのでまずいです。これは専務ではなく、営業さんに話した方がいいと思います。」

さすが澤井さん!すっきり解決

すぐに解体業者の営業さんに連絡をしました。
「南側のブロックの件なんですが、もう撤去でいいです。エコキュートを置くために早急に工事しなければいけないので、このまま長く引きずりたくないんですよねぇ。補修だと、そちらも保険使って、業者さん手配してって時間がかかると思うんですけど、撤去ならすぐできるでしょ。」

あえて、ちょっと嫌味な、妥協したフリをして話しをしました。

すると、
「本当に申し訳ありませんでした。そうですね。撤去でいいなら、すぐにさせていただけるかもしれません。上司と検討して、すぐにご連絡いたします」。

受話器をおくと、またすぐに営業さんから電話が!
「あのぉ、申し訳ありません。社長が是非、直接お話ししたいとの事で、このあとすぐに社長がお電話いたします。恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。」


えぇっっっっ!社長がナニって!?!?!?


スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/132-9241b6c4

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。