「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【建築中】 > 2月9日 随分お部屋らしくなって来ました  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月9日 随分お部屋らしくなって来ました

2007 - 02/10 [Sat] - 01:02

2月9日。午後3時ごろの現場です。今日の作業は、大工さんとハイムの工事担当さんの二人。
昨日最後まで見届けることの出来なかった、キッチンの取り付け作業。
なんとなく、付いてました。でも、シンクの中とか、細かいところはまだまだ。とりあえず、場所だけ決定見ないな感じ!?
07-02-09_15-27.jpg

私がお邪魔したときは、工事担当さんがキッチンのところで図面を見ながら、何かを確認されているようでした。

大工さんは2階で作業。子ども部屋と寝室のウォークインクローゼットのフローリングが貼り終った所でした。
07-02-09_15-04.jpg

07-02-09_15-03(1).jpg

ドアも付きました♪
07-02-09_15-05(1).jpg

ウォークインクローゼットから子ども部屋を見たところです。カスミのガラスからもれる光が、ちょっとステキな感じじゃないですか
07-02-09_15-10.jpg

貼り終ったところは、しっかり養生。ドアもです。
07-02-09_15-16.jpg

せっかくなので、前から気になっていたことを、思い切って聞いてみました。
「この緑の養生テープは、何か特殊なもので出来ていて、きれいに完全にはがせるんですか?」
残念ながら、答えはNO!
日当たりの関係で、どうしても残ってしまうところもあるそう。
ただ、完璧にはがせる薬剤みたいなものがあるそうで、最後にクリーニングに入ったときに、きれいにしてもらえるそうです。
安心しました

あとは、トイレと収納にも遮音材が貼ってありました。
07-02-09_15-03.jpg

そして、小屋裏へあがるための梯子が!
07-02-09_15-06.jpg

「あっ、上らないでくださいね。まだちゃんと固定していないので危険ですよ!!」

今日は我慢。いつになったら上れるのかなぁ~

工事担当さんには、東面のパネルとパネルの間に付けられてしまった屋外コンセントの移動先を確認させてもらいました。
南面の屋外コンセントにぴったりくっ付いて付くらしい。

こちらも安心♪

3時半過ぎには、外構の澤井さんも見に来てくれました。
南側のコンセントは目立たないように、前にシンボルツリーを植えられるようなプチ花壇を作ってもらう予定。
ちょうど、解体屋さんとのトラブルのときにブックを撤去してもらった場所。まさに怪我の功名!?


*************************************************************************
にほんブログ村 住まいブログへ
ブログランキング参加中です!
もしよろしければ、ぺキッとよろしくお願いします♪

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/134-630a7030

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。