「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【建築中】 > おすすめ、インテリアショップ♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ、インテリアショップ♪

2007 - 02/11 [Sun] - 23:29

昨日、インテリアコーディネーターの菊池さんに教えていただいた、インテリアショップに行ってきました。

『in The ROOM』インザルーム名古屋。
http://www.intheroom.jp
07-02-11_15-06.jpg

新宿に本店があるこのショップは、1月20日に名古屋栄にオープンしたばかり。そういえばオープンしたときは、地元のニュースでも取り上げられていて、私もHPの検索をかけてました。
まず、今日の目的は、玄関のニッチに飾るリーフパネルを確認すること。
こういう雰囲気のものです。
07-02-11_15-22(1).jpg

私と夫が以前見たものは、パターンがもう決まってしまっているものでしたが、今回は中に入れる葉っぱと額を選んで、作ってもらえるそうです。
額はとりあえず、色目からメープル材ということで決定!
葉っぱは、色々見て、ちょっと迷ってます。
07-02-11_15-13(1).jpg

この、ちょっとジャバラっぽいのか、
07-02-11_15-13.jpg

この天狗の団扇!?っぽいのか。もっと違うのか・・・。

皆さんは、どっちが素敵だと思いますか?

ショップ全体としては、後者の天狗の団扇っぽいのがモチーフのようです。
07-02-11_16-21.jpg

ラグにも、植物モチーフの物がいくつかあって、玄関造作のところに飾るリーフパネルにあわせてリビングのラグも同じ植物モチーフにしても面白いかもなんて事を考えながら見てきました。

他にも、ステキなインテリアが一杯♪
07-02-11_15-14.jpg

07-02-11_15-22.jpg

照明や、家具、雑貨なども豊富で、BOSEのスピーカーも扱ってます。

今日は、自分を抑えるのが大変でした。
衝動買いしたいものが一杯。でも、なんとか買わずに帰って来れました。

シンプルモダン系がお好きな方は是非!
首都圏では何店舗も展開していて、4月には大阪・なんばパークスでもオープンするらしいです☆


**************************************************************************

にほんブログ村 住まいブログへ
ブログランキング参加中です!
もしよろしければ、プキッっとよろしくお願いします♪

スポンサーサイト

すてき~☆

こんにちは。
リンク、ありがとうございます。

いいですね~、鹿児島はおしゃれなインテリアショップは少ないので、うらやましい限りです。
大きな系列店はフランチャイズでやっているアクタスとフランフランくらいですね~。

in The ROOM は行きたいお店No1!ですっ。
あと、イケアも行きたいな~。

リーフパネル、私もいいな~と思っていました。
が、私の場合、通販のベルメゾン。。。
実際にお店で見てしかも自分の好みに作れるなんて、かなりうらやましいぃぃぃ。

私的には1枚目の写真か3枚目の天狗かな~。
じゃばらみたいなのは、パネルより、こんな観葉植物置きたいな、って感じです。

おうちもどんどん形になっているようですね。
我が家は外装は完成してしまったようですが、内装は今からです。
来週までおあずけみたいで。。。

更新、楽しみにしてます。
またあそびにきますねっ。

みほばあさん、こんにちは♪

こんにちは。こちらこそ、相互リンクありがとうございます♪

インテリアショップって、見ているだけでも楽しいですよねぇ。v-238

名古屋地区もおしゃれなインテリアショップは少なかったんですが、ここ数年でコンランショップやin The ROOMなどが進出してきて、特に栄と言うエリアが急速に発展してきてます。

私も、イケアはすごく行きたいショップです!
もっと全国にショップが出来るといいんですけどねv-354

リーフパネルにするなら、やっぱり天狗の団扇みたいなの、素敵そうですよねぇ。v-398
私もあれがいいなぁって思ってて、菊池さんのおすすめもあんな感じなんですが、夫は最初のパースで書いてもらったような、ちょっとネギ!?(^^;)ゞっぽい、すーっと伸びるものが好きらしく、佐野さんは丸い団扇っぽいのが好きなんて言ってました。v-410

まだまだ悩みそうかも・・・。

みほばあさんおお宅も、来週に内装工事が進んでくると、またさらに楽しみですねv-353

そうですねぇ

もう一度パース図をみてみました。

確かに、あのニッチには縦のラインのほうがしっくりくるかもしれないですね。

正方形のフレームなら、小さいのが縦に三つ並ぶとか(リビングのガラスブロックみたいに)、縦長のもののほうがいいかもしれないですね。

扇っぽいのはパッと見たら私もそっちかな~と思ったのですが、あのニッチには、あかりやモザイクタイルの配列と同じ感じのほうがしっくり来そうです。

いいですね~、イメージがふくらんで、とっても幸せな時間ですね。

ぜひぜひ名古屋の街にも行ってみたくなっちゃいました~。
あぶりしゃけ邸もみてみたいわっ(笑)

なるほど~!

みほばあさん、ありがとうございます♪

なるほど~、確かにそうですね。
タイルの割付も、縦ラインで入れたほうが空間に広がりが出るということで、ちょっと大きめのフラットのエコカラットの横に、ガラスモザイクを縦に3列で入れてるんですよね。

なので、そう、みほばあさんのコメントで気が付きました。v-405
我が家の玄関は、v-138がキーワードなのかも!?

おぉぉぉぉぉっv-411、すごい感動しました。v-425

早速、菊池さんにメールしちゃいます。v-410

こうやって、色々イメージを膨らませて考えている時間って、本当に幸せな時間なんですよねv-343

みほばあさんのお宅も、また、これからインテリアのさらに細かい計画にもはいってくるのかなぁ?

みほばあさんのお宅も、見てみたいですv-413

ハイムさんも、全国のユーザーの交流会みたいなのを開いてくれるとステキかも!?

名古屋にお越しの際には、メールくださいね。ぜひ、ご案内しますv-392

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/138-4593adc4

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。