「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【雑記】 > カーテンの見積もりをお願いしてるショップ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーテンの見積もりをお願いしてるショップ

2007 - 02/12 [Mon] - 00:48

今日は日曜日で大工さんもお休みだったので、もう1軒、インテリアショップへ行って来ました。

『KEYUCA』ケユカ ロフト名古屋店。
http://www.keyuca.com/

名古屋栄のLOFT地下1階に入っています。(インザルームとは、斜前の建物)
このショップも関東を中心に展開していて、名古屋地区へは去年(2006年)11月にオープンしたばかり。

キッチングッズが豊富で、シンプル&ナチュラルな家具を中心に扱っています。
なかでも、すごいのがカーテン。ヨーロッパからの輸入物を中心に、アウトレット価格でオーダーカーテンが作れます。
ヨーロッパでも、各国特徴があって、特にポルトガルは職人さんの腕がい割りに、賃金が安いので、品質の良いものが比較的お値打ちに作れるのだとか。

我が家も、こちらでカーテンの見積もりをお願いしています。

オーダーカーテンは、加工によっても料金が随分変ってくるらしい。
上のほうのフックをかけるところも、3つ山にすると生地が約3倍、2つ山だと1.5倍必要。我が家は安いほうの2つ山にしています。(^^;)ゞ

すそ加工も、通常の折り返す方法の他に、折り返さずに錘を縫い付けてすっきりと処理する、ウェイトテープという方法も。レースはこの加工の方が、きれいです。

家も随分形になってきて、また、以前に選んだときとイメージも変っているような気がして、今日寄ってみました。
もう一度選びなおしてみたら、前よりも高くなってしまいました。

とりあえず24日に現場に来てもらって、採寸をしながら、見本をかけてもらって考えます。(><)
インテリア菊池さんも、一緒に立ち会ってくれて、アドバイスをくれるらしい!

頼りになります、菊池さん♪

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/139-19656595

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。