「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【雑記】 > お引っ越し決めました♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お引っ越し決めました♪

2007 - 02/12 [Mon] - 21:12

先週の土曜日に3社の引っ越し業者さんから相見積りを取って、さらに昨日1社、アーク引っ越しセンターさんで見積りをとりました。

アーク引っ越しセンターさんは、名古屋市中川区に本社があり、全国展開している業者さん。
http://www.0003.co.jp
女性の営業さんがいらっしゃいました。
まず、家具と建物の養生についてや、荷造りのポイント、さらに他の業者さんと同様に隣接道路の広さ、新居の間取りや搬入経路などを確認されて、もって行く家具を確認して見積りを・・・。

まずは3月24日の午前で見積もってもらいましたが、やはり他社同様、一年で一番高い日と言って良いぐらいの日にちらしく、非常に高い
夫の中では、もう3月22日の午後の引っ越しでもいいと言う気持ちが強くなっているので、22日の午後で出してもらいました。

相見積りを出していることを伝えると、結構がんばってくれました!

唯一つ、問題が・・・。
午後の引っ越しにすると、開始時間が午後2時から午後4時と遅めでしかも幅のある時間設定。


建物と家具の養生、万が一の時の保障、作業開始時間、そして金額。このポイントと、企業の仕事に対する姿勢みたいなものを夫と二人で、総合的に考えて出した答えは、ウェルカムバスケット

3月22日の午後のお引っ越しという結論になりました。

最終的に悩んだのは、ウェルカムバスケットとアーク引っ越しセンター。養生や保障など、企業の姿勢で、この2社なら安心して任せられると言うことで悩みました。

料金的にも、アークさんのほうが5000円ぐらい安かったのです。実は。

ただ、午後引っ越しの作業開始時間が、ウェルカムさんは2時から3時、アークさんが2時から4時。
「1時間を5000円で買おう!」という結論になったわけです。

いよいよお引っ越しも、現実味を帯びた物になってきました。

あっ、お片づけしなきゃ


**************************************************************************

にほんブログ村 住まいブログへブログランキング参加中!
もしよろしければ、ピコッっとよろしくお願いします♪

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/141-9202e6ff

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。