「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【建築中】 > 2月13日 玄関が、随分、出来てきました。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月13日 玄関が、随分、出来てきました。

2007 - 02/14 [Wed] - 00:16

2月13日。午後4時ごろの現場です。
一昨日の夜から、あぶりしゃけはちょっと風邪気味
いつもより、一時間半ぐらい遅めの訪問です。
「あれ、今日は遅いねぇ。さっきまで、ハイムの監督さんも来てて、奥さん今日は遅いねぇって話してたところだったんだよ。」
今日も一人で作業をされていた大工さんに言われてしまいました。
確かに、素人のくせに、現場好きなんですけどねぇ。
もしかして、相当、暇な人間だと思われてるのかなぁ・・・。まぁ、いいっか。

今日の我が家は、玄関が形になってきました。
右手に下駄箱。その奥に収納。すべてホワイトで統一しています。
正面に見える壁にはエコカラットのフラットを貼って、左の前面に出てくる壁との境にカスミのアクアブルーのガラスモザイクタイルを入れます。そして、左の壁にはリーフパネルを飾って・・・。
07-02-13_16-29.jpg

ここまで出来てくると、随分具体的になってきて、内装のイメージも膨らんできます。
リビングから玄関方向を見るとこんな感じ。
ガラスブロックの位置は、いい感じで玄関の窓とかぶってます♪
07-02-13_16-34(1).jpg

収納の中に立てかけてある接着剤を塗った後のある板は、大工さんが一度間違えて貼っちゃったフローリングらしい。
我が家は玄関のフローリングの幅は狭めに、リビングは広めにしているので、大工さんはちょっと大変かも!?

家の中に入ると、キッチンの換気扇と吊戸棚が付いていました。
07-02-13_16-30.jpg

換気扇から出る排気をお隣に向けないように、あえて南面に換気扇をつけているので、ダクトが吊戸棚の後ろを通っています。
最初は、吊戸棚の中をダクトが通るって言われていたのですが、ちゃんと後ろを通るように。吊戸棚を加工していただきました。
後でこんなカバーが付くそうです。
07-02-13_16-37.jpg

全体的に白くなってステキかも。

******************************************************************************

にほんブログ村 住まいブログへ
ブログランキング参加中です!
もしよろしければ、ポコッとよろしくお願いします♪

スポンサーサイト

こんにちは。遊びに来ました。
玄関のガラスブロックいいですね。うちもガラスブロック検討したんですが、入れる適当な場所がない&高いという思い込みがあって、入れられませんでした。かっこいいですよね。過去記事もゆっくり読ませていただきますね。

あつさん、いらっしゃいませ♪

あつさん、こんにちは。コメントありがとうございます!
相互リンクも、ありがとうございますv-411

そうなんですよね。ガラスブロックは、特に室内用はちょっと高いv-388私はガラス素材が大好きで、もっと入れたかったんですけどね、ここだけ、プチ贅沢な感じです。

外構用のガラスブロックと言うのもあって、金額は普通のブロックと変らないらしいのですが・・・。よっ、予算がぁぁぁ。v-406

ものすごく・・・形になってきたね。

ますますいろいろイメージが広がっちゃうね。

予算オーバー・・・(^^ゞ

我が家もです。やっぱりいいなぁと思うものは高いんだよね。<爆>

リンクの件了解です(^o^)丿

ありんこ ありちゃんさん、こんにちは☆

コメントありがとうございます♪

リンクの件、ありがとうございます。勝手にリンクして、しかもご報告が遅くなってしまってスミマセンでした。
これからもどうそよろしくお願いしますv-411

ユニット工法は、据付が終わるとあっという間にお部屋になってきます。
現場を見に行くたびに少しずつ変ってきて、イメージも膨らんできちゃうんですよね、ホントに。

もう既に、インテリアをこうしたいなぁみたいなことはたくさんあるんですが、予算がぁぁっ!v-399

そうそう、いいものは高いんですよね。v-406

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/145-bc7f2ac7

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。