「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【着工前】 > これまでのこと【84】ただならぬ関係?(お便りコーナー)  


-- - --/-- [--] - --:--


これまでのこと【84】ただならぬ関係?(お便りコーナー)

2007 - 02/14 [Wed] - 11:22

ホワイトボードでも良いけど、でも、もっと美しく、そして安く(^- ^;)。菊池さんは、そんな私の気持ちをわかってくれて、ずっと探し続けていてくれました。

安く、美しく、実用的。

「あぶりしゃけ様、見つかりました。かわいいボードが!!なんとお値段は一枚1680円。白と黒がありますので、3枚ぐらいランダムに飾ってみるとおもしろいと思います。
そう言って、菊池さんがメールで送ってくれた写真がこれでした。
07-02-14_08-55.jpg

かわいい

でも、大きさは・・・?
実物が見たいと思って、このボードがあるショップを聞いてみました。

愛知県東海市にあるインテリアショップ『Molis』
http://www.molis.to
早速足を運んでみました。
お目当てのボードは、やっぱりちょっと小さめなサイズ。今回のお便りコーナーには・・・。

でも、モダン系のインテリアを中心にセレクトされたこのショップは、まさに、私の好み
「買いたい」衝動を抑えきれずに、ロボットのキーホルダーを一つ買っちゃいました。でも、なんとか一つで抑える事ができましたが。

「菊池さん!Molis行ってきました。すごくステキなものが一杯あって、私好みのお店です。お便りコーナーのボードは、やっぱりちょっとサイズが小さいかなぁって思ったのですが。」

今思えば、最初にショップを紹介してもらったこのときが、菊池さんとのインテリアさんとお客さんとの一線を越えてしまうきっかけだったように思います。
今では、我が家のことだけでなく、インテリアショップなどについても語れるようになった菊池さん
もしかしたら、これが菊池さんのお仕事のスタイルなのかもしれませんが、身近にわかってくれる人がいると嬉しい♪

この菊池さんおすすめショップを見に行ったことで、私の行動範囲も広がって、また新たな出会いをすることになりました。


おしゃれなインテリア♪

ウチは田舎なので、なかなかおしゃれなインテリアショップて無いんですv-406うらやましいです~。

子供のプリントって、なんか生活感!て感じで、チョッと見せたくないですよね~。すぐたまるしv-390
プリントについては、パントリーの扉裏に隠してあるので何とかなりましたが・・・。

下の年少さんが作品(笑)を飾りたくて
冷蔵庫にいつの間にか貼っちゃいますv-393

雑誌なんかでフレームに入れてるお宅なんか見かけて、いいかもv-343なんて思ったりしましたが・・・やっぱ面倒・・・。

私は、玄関や子供部屋に、これを検討中です。
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H537926F

布も張り替えられるみたいだし・・・でも、材質がダンボールなのがチョッと迷いどころv-388

素敵なお便りコーナーv-352期待してますv-415



E4系MAXさん、お久しぶりです!

こんにちは、いつもありがとうございます♪

アイリスのピンナップボードもステキですねv-238
アイリスさんて、ガーデニンググッズの会社というイメージが強かったんですが、じつは家具やカーテンなど、多種多様なインテリアを作っていらっしゃるんですよね。v-425
以前、「ステキなインテリアショップ♪」って思って入ったショップがアイリスさんのショップということがありました。
でも、そのときは、こんなステキなピンナップボードは無かったはず。

でも、確かに「ダンボールを重ねて・・・」とかかれると迷うところですよね。

子育て世代にとって、子どものお便りと作品の掲示は悩むところです。v-390

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/148-b959ba07

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

