「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【着工前】 > これまでのこと【85】歩いて探そう。(お便りコーナー)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これまでのこと【85】歩いて探そう。(お便りコーナー)

2007 - 02/14 [Wed] - 16:13

菊池さんに紹介してもらったインテリアショップ『Molis』に行ったことで、少し私の行動が変りました。

独身時代はよくインテリアショップにも行ってたんですが、最近はなんとなくインドア。ネットでの情報収集が中心になっていました。

でも、このままじゃいけない。もっと、情報は歩いて探さなきゃ!

息子を夫に託して、名古屋駅から栄まで、地下鉄にして2駅歩いて、目に付くインテリアショップすべてをチェックして回りました。結婚してからゆっくり一人で出歩くのは久しぶり。独身時代は頻繁に歩いていた道でしたが、たくさんのおしゃれなインテリアショップが出来ていました。

時は12月初旬。オープンして間もない、KEYUCAさんと出会ったのもこのときでした。

そして、今回、実際にお願いするすることは出来ませんでしたが、私自身の求めているものをなんとなく気付かせてくれた出会いが。

有限会社 マイウッド企画
http://www.mywood.co.jp

LOFT名古屋店の『栄ミナミ解放区』という企画に参加していた、マイウッド企画。
懐かしい割箸銃や剣玉、優しい手触りの木のおもちゃが並んでいました。
その中でも、軽くて、手になじんでくる感触の積み木に強く惹かれていました。
触っているだけで、癒される~。

ぼんやり丸い積み木を何度も触っている私は、かなり怪しかったのかもしれません。
社長が話しかけてくれました。

「それは、タモという木で作られています。一番かたい木なんですよ。中をくりぬいて、組み合わせているのでそんなに軽く、球体の積み木が出来るんですよ。」

あっ、私はやっぱり、木の感触が好きなんだ・・・。

「実は今、お家を建てていて、お便りコーナーを造作してもらおうと思っているんですけど、こちらでも創っていただくことは出来ますか?予算はあまり無いんですけど」

「もちろん良いですよ。デザインを持ち込んでくだされば、どんなものでもお作りします。金額はは木の種類によっても変ってきますので、ご相談にのれると思いますよ。」

そうマイウッドの社長に言って頂いたことで、なんとなく光が差してくるような気がしました。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/149-c48fc184

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。