「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【建築中】 > 2月17日 第二回現場大工立会い、変更してくださぁ~い  


-- - --/-- [--] - --:--


2月17日 第二回現場大工立会い、変更してくださぁ~い

2007 - 02/17 [Sat] - 22:48

うぅぅ~、頭が痛いぃぃぃ。

今日は午前中、息子の幼稚園の行事、母親講座でした。息子は同じ時間、幼稚園のクラブ活動。
母親講座の先生のお話はとっても面白くてためになったのですが、お教室が寒い・・。子どもの体温にあわせて、教室が寒めなのです。窓、開けっ放し。でも、子どもたちは、元気よく半そでで遊んでいる子までいます。しかも、ピンク色のほっぺで、「寒くないよ」なんて言ってます。

大人はだめですねぇ。普段、暖房の利いた部屋にいることになれてしまっているので、「寒いよ~」とか思っているうちに、頭が痛くなってきてしまいました。


あぁ~、午後から現場大工立会いなのに・・・。

約束の時間に夫と現場に行くと、「鍵が閉まってる!」。
そういえば、2日ぐらい前に「土曜日は孫が遊びに来る予定で、一緒にお風呂に入るのが楽しみなんだよね。」って大工さんがおっしゃってたのを思い出しました。

すぐに菊池さんが来てくれて、鍵の在り処を突き止めてくれたんですが、「あ~、やっぱり頭が痛くてだめですぅ。延期してもらってもいいですかぁ?」。

ちなみに、工事用の鍵の保管はすごくて、南京錠みたいな中に鍵がセットされて、ハイムさんで管理されているナンバーをあわせないと鍵が取り出せません。

午前中、一軒別のお家の据付に行っていらっしゃる工事主任さんに、菊池さんが連絡を取ってくださって、来週の火曜日に現場立会いを変更してくれました。

菊池さん、ありがとう。
私のわがままで、ごめんなさい。
夫は、進行状況を確認できなくてちょっとかわいそうでしたが、また来週確認してもらうことにしましょう。

あっ、今日の現場立会いは、営業佐野さんは最初から来ない予定でした。
そういえば、今日は佐野さんの妹さんの結婚式らしいです。

佐野さんの妹さん、ご結婚おめでとうございます♪
末永く、お幸せに


*******************************************************************************
にほんブログ村 住まいブログへ

ブログランキング参加中!
もしよろしければ、今日も是非、コチッとよろしくお願いします♪


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/157-cff128a4

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

