「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> セキスイハイム関連 > 『住まいのなるほど工場見学会』に行って来ました♪(6)  


-- - --/-- [--] - --:--


『住まいのなるほど工場見学会』に行って来ました♪(6)

2007 - 02/20 [Tue] - 01:13

名古屋市西区の展示場に到着すると、西区の展示場の店長さんと、先回りして待っていてくださった名古屋西支店の支店長さんが出迎えてくださいました。

「このたびは、大変申し訳ありませんでした。お子様のお怪我は大丈夫でしたでしょうか」

今回の息子の怪我は、本当はハイムさんは悪くないんです・・・。
やっぱり、子どもを守ってやるのは親の役目で、私たちの気持ちが緩んでいたからおきたこと。

なのに、なんだかすごく大きなことにしてしまったような気がして。
本当に恐縮デス。

息子は展示場に到着する頃にはすっかり元気になっていて、展示場のなかのお気に入りの場所、3階の子ども部屋へ一人ですたすたと。
おかげで、少しだけ、支店長さんとお話しする時間もいただけました。


ちょっとした油断からおきた事故。そのせいで、楽しみにしていた落下実験を見ることは出来ませんでしたが、たぶん、本来なら会うことのなかった方たちに会えたんだと思います。

そして、ハイムのまた違った側面での魅力も感じることが出来ました。

夜になって、息子の怪我を心配して安江さんからはメールを、そして佐野さんからもお電話を頂きました。

ハイムの皆さんに、心から感謝

息子はもうすっかり元気です
帰り際に展示場の前のスーパーを見て、「これって、ボックスうどん構造かなぁ」って。
「いや、それを言うならラーメンでしょ!」

息子に言わせると、痛い思いをしましたが、工場見学はとても楽しい思い出になったよう。
「工場見学も見れたし、救急車にも乗れたんで楽しかった」らしいです・・・。

どんな小さなことでも楽しんじゃおうというのは、私譲りなのかも!?



<お*ま*け>
以前ちょっと紹介した、佐野さん画のリアルハイムさん。
TS380403.jpg

このイラストで、展示場に入りやすくなるかなぁ!?



にほんブログ村 住まいブログへ



元気になってよかった(^^)

息子さん、怪我落ち着きましたか?

実はウチの娘も、19日夕方、階段前で転んで、歯2本を折り唇下を貫通する怪我をしてしまいましたv-399

バタバタしてて久しぶりに覗いたら、息子さんも怪我をされてたようで・・・v-451大変でしたね。

地震も怖いですが、慣れてきた頃の新居、そして手がかからなくなってきた子供にも油断禁物ですねv-363・・・反省v-390

お大事になさって下さいねe-398

E4系MAXさん、お久しぶりです。

こんばんは。いつもありがとうございます!

お嬢さん、大変でしたね。v-390
その後のご様子は、いかがですか?
私自身が昔、顔面から落っこちて、唇に歯がささる怪我をしたことがあるのですが、唇がはれて大変だったのを覚えています。

お嬢さん、早くよくなられるといですね。

うちの息子は、もうすっかりよくなりました。
傷もかさぶたがはって、今は、自分でめくらないように言い聞かせるのが大変です。(^^;)

でも、ホント、子どもの怪我って、「もう大丈夫なはず」なんて気が緩んだときにおきるんですよね。

油断禁物。気を引き締めて、子育てしないといけませんね。

お嬢さんのお怪我も、早く治りますように。v-354
お大事に。e-266

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/164-8b8b4024

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

