「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【着工前】 > これまでのこと【89】それは、贅沢。(お便りコーナー)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これまでのこと【89】それは、贅沢。(お便りコーナー)

2007 - 02/20 [Tue] - 18:24

年末年始に考えたことを、早く伝えなきゃ。伝えたい!!

展示場の営業開始を待って、営業佐野さんに連絡すると、
「申し訳ありません。年始はイベントなどがあり、非常にバタバタしていてゆっくりお打ち合わせをさせていただくお時間が取れないかと思いますので、お正月三が日を過ぎてからでもよろしいでしょうか」。

あぁ~、なんだか一気にテンションがさがるぅ~。
まぁ、しょうがないよねぇ、営業さんも狩りに出ないといけないしぃ。

後で聞いた話なのですが、本当にお正月三箇日は契約に至るお客さんが確率的に多いようで、打ち合わせをしていても気が気でないような状態らしいです。

お正月明けの1月4日、やっと佐野さんと会えることになりました。

「お便りコーナーですが、私の実家の方から出るお金で、17万円ぐらいまでなら予算を組めるようになりました。パソコンコーナーをやめれば、25万円ぐらいまで大丈夫です!」
ちょっと興奮気味に話す私に、冷静な佐野さん。
「そうですねぇ。でも、お便りコーナーに25万円は全体のバランスを見ても、かなり贅沢ですよ。17万円でも、贅沢なものが出来ると思います。お金を掛ければいいというものでもありませんので、菊池にはご予算を伝えずに考えてもらいましょう。」

営業さんとインテリアさんの間でも、微妙な駆け引きがある!?

ホーローパネルと小引き出しの案も伝えましたが、ここでもまた、限界を感じることに・・・。

「小引き出しをつけるということは、壁に穴を開けて埋め込むということですよねぇ。それはかなり難しいと思います。壁の厚みから言って、5cm取れるかどうか。ほとんど何も入りませんよ。」

「じゃぁ、ホーローパネルを広範囲ではって、箱の後ろに強力磁石をつけてくっ付けるようにするって言うのは?」

「それもどうなんでしょう。いくら強力磁石とはいえ、箱自体の重さと中身の重さでかなり難しくなりますねぇ。逆に磁石を強力にしすぎると、今度は取れなくなりますし・・・。」

う~ん、現実はイメージ通りにはなかなか行かないものです。
どうなる?お便りコーナー!
菊池さ~ん、どうですかぁ~!?

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/166-48ac397a

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。