「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【建築中】 > 2月23日午後 デート♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月23日午後 デート♪

2007 - 02/24 [Sat] - 02:54

午後からは、名古屋の栄と言うところでインテリアの菊池さんと待ち合わせてデート打ち合わせ?です。

打ち合わせといっても、ちょっと前に書いた、インテリアショップin The RooMに一緒にいってもらって、玄関に飾るリーフパネルの中身の葉っぱを決定します。

リーフパネルの中身はここで決定して、パネルの制作はin The RooMに飾ってあるものを作っている三重県の業者さんに発注するそうです。

ショップの入り口右手にある、造花コーナー。実は、菊池さんも以前自分用に買っていて、イケアで購入したフラワーベースにいけてお部屋に飾ってあるそうです。
07-02-23_13-53.jpg

セキスイハイムのモデルルームのインテリアも、実はin The RooMのものもよく使っていて、ほかにコンランショップなど、まだ名古屋に進出してきていなかったころは、展示場の女性スタッフの方がわざわざ東京まで買い付けに行かれてたと教えてくれました。

菊池さんのお部屋の照明も、in The RooMのものらしいです。
07-02-23_13-57.jpg

これ。一見、和紙のようですが、ちゃんと堅い素材で、洗うことも出来るもの。
「ちゃんとお掃除できないとだめですよね~」と菊池さん。
そうですよね、やっぱり機能的かつ実用的じゃないとね♪

それから、今、菊池さんが惹かれているもの。
07-02-23_13-57(1).jpg

ハリネズミの照明。これは私も、前に来たときに、「欲し~い」って思ってたものです。
寝室なんかに置くと、なんだかとっても癒されそうじゃないですか?

さて、リーフパネルですが、散々迷って、二案。
菊池さん提案のコレ。
07-02-23_13-49.jpg

ちょっと躍動感のある、元気のいい感じです。
う~ん、例えるなら、「今日も一日、頑張っていってらしゃ~い!」って元気よく送り出されているかんじ!?

そして、私が選んだもう一案。
07-02-23_13-52(1).jpg

ちょっとインパクトはありませんが、なんとなく柔らかい感じ。
「今日も一日、お疲れ様」って迎え入れてくれそうな感じ!?

で、結局決めたのが、菊池さん案の元気のいい感じのほう。
それぞれが玄関から送り出されて、今日も一日頑張ろう!って思える場所にしたいので、前者に決めました。

菊池さん、リーフを購入中
07-02-23_13-59.jpg



にほんブログ村 住まいブログへ

今日はもう一軒、菊池さんとショールームに行ってきました。
スガツネ工業
http://www.sugatsune.co.jp/

つまみやハンドル、ねじなどを扱っている会社です。
ここには、お便りコーナーにつけるフックを見に来ました。

「一人では、よく来るんですけどね~。まさか、お客様と一緒に来ることになろうとは。」と菊池さん。

確かに。このショールームは、一般のお客さんだけでは、入れそうもありません。普通のビルの4階にあります。

でも、中に入ると、たくさんのねじやフックが、それはそれは美しくディスプレーしてあります。
あまりの美しさに写真を撮りたかったのですが、スタッフの方に止められました。(^^;)

やっぱり私は、ちょっと部材フェチ気味!?
ちょっと、入ってはいけない領域に入ってきているような気もします。


*************************************************************************
にほんブログ村 住まいブログへ

ブログランキング参加中!
上がってくると、やっぱり嬉しい。
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/174-e56e0a58

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。