「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【建築中】 > 2月27日 間に合いませんでした(;;)  


-- - --/-- [--] - --:--


2月27日 間に合いませんでした(;;)

2007 - 02/27 [Tue] - 21:31

2月27日。午後4時30分過ぎ。

今日のあぶりしゃけは、息子の幼稚園のことでちょっと忙しい・・。明日、発表会なので今日は11時に息子が帰宅。PTAの役員をやってるので午後から幼稚園で明日の準備をしてました。
3年間たっぷりお世話になって、親子そろってたくさんのことを教えていただいた幼稚園とも、あと1ヶ月でお別れ。
ちゃんと最後まで、ご奉仕しないとね。

というわけで、ちょっといつもより遅めの現場到着となりました。
・・・開いてない。

多分、進行状況からいって、クロス屋さんは今日か明日ぐらいが最後になるはずです。

足場の隙間から入り込んで、リビングから中を覗いてみました。
硝子越しに携帯電話でとっているので、ちょっともやぁとして、怖い写真みたいですねぇ。(^^;)A
やっぱり、もう一階のクロスも貼りおわっているようです。
あぁ、クロス屋さんに御礼が言えなかった。
07-02-27_16-38.jpg

ちなみに、真ん中に見えているスイッチがリビングのダウンライトのもの。その真下のコンセントは、ファンヒーターや扇風機に使うことを想定して、抜き差しいやすく、なおかつちょうど器具の後ろに隠れるように35センチの高さになっています。
右側のリビングのライトのスイッチと同じ高さにあるのは、電話用のコンセント。電話台のちょうど上に来るように考えたら、偶然にスイッチと同じ高さになりました。

左のくぼんだところは、インテリア造作で、パソコンデスクをしつらえてもらいます。ここは夫のこだわりで、コンセントやケーブルの配管などすべて彼が決めました。
実は、私はこういう機械系のことが全くわかりません。
「光ケーブルも、電話のところじゃなくていいの?」と先日、夫に確認したんですが、「お前以外は、皆わかってるから大丈夫!」といわれました。
本当に大丈夫!?

ついでに、ちょっと外もチェック。
東面の外観を重視した、パネルとパネルの間に勝手に取り付けられた浄化槽用の屋外コンセント。南側の既設のものの横にぴったりくっつけてつけるように移動してもらいます。まだ取り付けはされていませんでしたが、タイルは外されて、準備がしてありました。
07-02-27_16-42(1).jpg


玄関横にお届け物♪多分、”水切り”という部材です。
ユニットと基礎の間の、写真で言うと四角い金具がついているところ、ここに足場が外された跡に取り付けられます。
07-02-27_16-46.jpg


夜になって、工事主任さんからお電話をいただきました。

我が家の足場が外される日程がやっと決定しました!
3月1日。明後日です。
パネルが付いて、より美しく(また、自画自賛)なっている我が家が、いよいよ姿をあらわします♪
・・・ちょっと大げさ!?

昨日発覚した、前のお宅の配水管の破損も、3月3日までに直していただけると、工事主任さんと営業佐野さん、両方から報告をいただきました。
ひとまず安心。
明日、前のお宅の方にも、報告してこなきゃ。


**************************************************************************

ブログランキング参加中!
↓ここをコチッとしていただけると、順位がちょっと上がります。
にほんブログ村 住まいブログへ
もしよろしければ、ぜひ♪


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/182-5086387f

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

