「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> インテリア > 無印良品のベッド  


-- - --/-- [--] - --:--


無印良品のベッド

2007 - 03/01 [Thu] - 12:10

無印良品に行ってきました。
息子のベッドを買うため。
息子が産まれてから、大人もベッドを使わずに、ずっと和室に布団を敷いて寝ていましたが、新しいお家は寝室があるので、いよいよ息子もベッドデビュー。

いろいろインテリアショップも見て回りましたが、金額もデザインも息子には贅沢なものばかり。総合的に、無印が一番妥当かなぁって思いました。

私としては、このタイプが好き。無垢材でちゃんと木の風合いがある。
07-02-28_18-10.jpg

「でも、これって、頭の開いている方に足や手がはまると危ないよ」
確かにそのとおり・・。息子は夜中に180度回転してる時もしばしば。危険です。
夫の一言で、却下です。

結局決めたのが、このタイプ。
07-02-28_17-53.jpg

脚付きマットレスとヘッドボードを組み合わせたタイプ。
これならちゃんと、ヘッドボードで上から落ちそうになったときに支えてくえるし、どこにも手足が挟まりそうなところもありません。

ただ、ドアなどと同じで、ベニヤなどの表面に薄い天然木を貼った突板(とっぱん)という材料で出来ているので、風合いは今ひとつ。木は、ブナ材。

でも、息子の安全には代えられませんので、これに決定。

脚も、バーチ、ブナ、タモ、それからステンレスから選べますが、ヘッドボードと同じブナにしました。高さも、低めと高めを選べますが、掃除のしやすさや、ちょうど座ってから寝ころびやすい高さでということで、高めのもの。
07-02-28_17-52.jpg


マットも、体を面で支えて、ちょっと固め。横揺れが少ない「ボンネルコイルスプリング」。
ちょっと柔らかめで、独立したコイルが体を点で支える「ポケットコイルスプリング」。
この二種類から選べます。値段も、ポケットコイルの方がちょっと高め。

確かに高めのポケットコイルの方が良いものなのかもしれませんが、まだ骨の柔らかい息子にとっては、柔らかめのベッドはよくないんじゃないかと思って、あえて固めのボンネルコイルスプリングにしました。

ベッドなどの大きなものは、すべてお取り寄せ。
新しいお家に直接搬入できるように、お願いしてきました。

ついでに、会計も後日。
来週から、我が家がよく行く無印良品のショップはセールに入って、10パーセントオフになるのでそのときにまた。

ちょっとわがままを聞いてもらっちゃいました。



**************************************************************************

ブログランキング参加中!
↓ここをプチッとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログへ
ちょっとずつ、仲間が増えてます。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/185-8e1a55dd

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

