「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【着工前】 > これまでのこと【13】 80万人の優しい仲間  


-- - --/-- [--] - --:--


これまでのこと【13】 80万人の優しい仲間

2007 - 01/12 [Fri] - 12:31

ロフトの付いた2階リビング。とても魅力的でしたが、私にとっては、思いも寄らない発想でした。

2階リビングでの暮らしって、どんなもの?
防犯面や子どものことを考えると、どうなの?
お買い物してきたものも、2階まで運ばなきゃいけないって事だよね・・。

いろんな不安がよぎって、実際にリビングが2階にあるお家に住んでいらっしゃる人はどうなんだろうと強く思いました。

そして・・・。

これまで子育てについて、よく相談にのってもらっているサイトがありました。
ベネッセが運営するウイメンズパークというサイト。
女性限定の約80万人が参加する、会員制の口コミサイトです。

80万人よれば文殊の知恵。(^▽^)b

このサイトのおうち購入について語り合うお部屋のドアをたたいてみることにしました。
すると、たくさんの情報が!
やっぱり、荷物を2階まで運ぶのは大変そうですが、防犯面は通風シャッターを付けたり、子どもに関する心配はウッドデッキなどを付けて洗濯物や布団を干しにいけるようにしたり、狭い部屋にすることで、意外と簡単に解決できそうなことがわかりました。

この、ウイメンズパークというサイトでは、こうした細かい疑問から相談やグチまで、本当にたくさんのことを聞いて貰って、孤独感を感じたりくじけそうになったときにも、たくさんの優しい仲間から励まされ、私にとっては大きな心の支えとなっています。

「BWPから」や「べネから」とコメントを下さっている皆さんは、このサイトで知り合った仲間たち♪
夫や、セキスイハイムの皆さんとはまた違った面での心の支え。
顔は見えませんが、なんとなく心が通じ合っているような気がします。
夫や営業さんにも話せないことや、話したくないことも随分聞いてもらっちゃてるかも。(^_^;)

ベネッセウイメンズパークで知り合ったたくさんの皆さん、本当にありがとう!
これからもどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m


頑張りましょうね!!

MBありがとうございました☆
我が家は昨年末に基礎工事を終えた所です。
うちの子と同級生なのですね~

これから楽しみですね。

☆くりりん☆☆さん、ありがとうございます!

こんにちは。遊びに来て下さって、ありがとうございます♪

☆くりりん☆☆さんのお宅は、基礎工事終わられたんですね。
うちは、来週から本格的な基礎工事が始まります。
これから、我が家が建つ土地がどんな風に姿を変えていくのか、とても楽しみです!

お子さん、同級生なのですね~。お子さんのご様子はいかがですか?うちは最初、お引越しすることをとても嫌がっていたのですが、やっと最近、一緒に現場を見に行ったりしながらbjが建つのを楽しみに思ってくれるようになりました。

お引越しに向けて、子どもの心のケアもきちんとしなければいけないかなぁって、痛感しています。

はじめまして。
ブログを教えてくださってありがとうございました!
とても丁寧に書かれていて
すごく参考になります!!
ぜひぜひこれから仲良くしてくださいませ。
私はこれから契約です。
情報を集めれば集めるほど
どれがいいのかわからなくなっちゃって
悩みも増えていきますが
夢のマイホームに近づくために頑張ります!

また相談にのってくださいね!!
よろしくおねがいいたします。

ベネッセより。 ゆずtea

ゆずteaさん、こちらこそよろしく♪

いらっしゃいませ♪見に来て下さって、嬉しいです。(^▽^)
こちらこそ、これから仲良くしてくださいね。

本当に、情報を集めれば集めるほど訳がわからなくなってしまいますよね。それぞれに良いところがあって。資料もたくさんたまってくると、どこかにそのまま仕舞い込んじゃったりして。(^^;)

でも、きっと、どこかに一緒にお家を建てることになる、「ご縁」のあるパートナーがいるはず!

理想のお家をたてることが出来るように、お互いがんばりましょうね♪

子供達ですが、友達はどこでも出来る!って言ってくれてるのですが親としてはやはり心配ですねぇ。

幸い、今のところから近いところへの転居なので学区は変わりますけど環境的にはそんなに変わりはないかなって思ってます。

我が家も毎週現場へ通ってますが、子供達が喜ぶのをみると嬉しいもんですね!!

たのもしい!

☆くりりん☆☆さん、こんにちは。

頼もしいお子さんたちですね。
「友だちはどこでもできる!」そうですよね。子どもたちはコミュニケーションの天才!どこへ行ってもきっと何とかなります。

うちの子も、現場の近くを散歩していて、ご近所にかわいい女の子を見つけたらしいです。(^^)

家族みんなが笑顔でいられる、そんなふうに過ごしていきたいものですね。

お邪魔します(*^_^*)

先日は、お忙しい中こちらを教えて頂きありがとうございました。
まだ、じっくり読んでいませんが…
お家作りって想像していた以上に奥が深く大変ですね!
これからも、お邪魔して勉強して私たちにピッタリのマイホームを作って行きたいです☆

あるある☆さん、いらっしゃいませ♪

遊びに来てくださって、ありがとうございます。

そうなんですよね。お家づくりって、とっても奥が深い!
でも、知れば知るほど楽しくなるし、怖くもなっちゃいますね。
といっても、まだまだ私も勉強不足ですが・・・。

お互い、理想のお家が建つと良いですね★
がんばりましょう!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/19-3e63e471

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

