「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【建築中】 > リーフパネルに悩む!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーフパネルに悩む!

2007 - 03/03 [Sat] - 23:33

最近のあぶりしゃけは、ちょっとへこんでいます・・・。

家の中の残念なところを見つけちゃったり、

とっても気に入っているはずの洗面台ピアラの仕様が、確認不足のため違っていたり、

玄関のニッチのリーフパネルも。
実は、先日菊池さんとin The ROOMまで行って決定したものが、サイズ的に無理だということが発覚しました。

何とか前向きに楽しもう!
そう思いながらも、実はちょっと葛藤中です。


というわけで、一番何とかなりそうなのが、リーフパネル。
前回リーフパネルの中身を決定したとき、我が家のリーフパネルがとっても長細い形になることを忘れていました。
横30センチ×縦1m
というわけで、前回決定したこれは、枠からはみ出すことが発覚して却下です。
07-02-23_13-49.jpg

残念・・・。

菊池さんの、新たな提案です。
先日決定したものに、近いかたちのリーフ。
07-03-03_22-30.jpg

ちょっと顔っぽい!?
夫は、「なんか暑苦しい」とよくわからない感想・・・。


う~ん。座ったままで悩んでいても解決しない!
というわけで、再びin The ROOMへ。



にほんブログ村 住まいブログへ

今日は、in The ROOMのリーフコーナーのスタッフの方と一緒に考えてみました。

まずは、先日決定した細い枝と却下した細いリーフを組み合わせてみました。
07-03-03_19-10.jpg

「あっ、この組み合わせも、なかなかいいんじゃないですか」とスタッフの女性。
そうですねぇ、案外、この組み合わせもステキです。
品よく、まとまっている感じ?

「そういえば、新しい枝が入ってきたんですよ。」とちょっと太目の枝を出してきてくださいました。
07-03-03_19-11(1).jpg

「おぉっ、ちょっとシックな感じですねぇ」
「えっ!?シック?」
あっ、スミマセン。適当なこと言ってました。(^ ^;)ゞ
力強いかんじですね。

また少しずつ、楽しくなってきました♪

こんなのも、どうでしょう
07-03-03_19-17.jpg

細い枝と、ちょっとニラっぽい?シューッと伸びるグラスを組み合わせてみると、意外と良いかも。
あえて、片側に寄せて、片側を空けちゃうという演出もありかも。

「あっ、いいですねぇ~この使い方。私も思いつかなかったんですが、素敵ですねぇ。」
スタッフの方におだてられて、ちょっと有頂天な私。

良い感じのものがひらめいてくると、一気に元気になります。
うん、明日も、頑張ろう


あっ、でも皆さんは、どんな感じが一番ステキだと思いますか?
「行ってらっしゃい!」そう毎日送り出してくる玄関、家族以外の何が送り出してくれると、元気に頑張れそうですか?




*****************************************************************************

ブログランキング参加中!
↓ここをポキッと、お願いします♪
にほんブログ村 住まいブログへ
おかげさまで、ランキング上昇中。
スポンサーサイト

っと聞かれたら・・・

おはようございます!
仕上がり具合を毎日のように楽しんでいます。
で、どれが?って聞かれたら・・・
写真で見る限りでは「枝の分が好きです」
無責任ですが、聞かれたので答えるのが礼儀かと・・・(汗)一番自然な流れを感じます。
でも、決めるのはあぶりしゃけさんですからね。

NABEさん、ありがとうございます♪

おはようございます。
いつもありがとうございます!

我が家の仕上がり具合、一緒に楽しんでいただけてとっても嬉しいです。v-411
楽しいことは、皆で一緒にのほうがもっと楽しいですからね。v-398

リーフパネルのアドバイスもありがとうございます。
「一番自然な流れ」
なるほど~、です。
NABEさんの好きなのは、太い枝とリーフのなんですよね。v-343
うん、枝からリーフへの自然な流れ。

感覚だけでは決めてはいけないような気がしてきました。

リーフパネル一つにも、たくさんの意味を入れることが出来そうです。
もっと深く、考えてみようと思います。

よく考えて、決断しなきゃ。v-356

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/190-916cbf4e

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。