「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【着工前】 > これまでのこと【1】 運命の出会い  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これまでのこと【1】 運命の出会い

2007 - 01/06 [Sat] - 01:27

「子どもが小学生になるまでには、お家を建てなきゃね」なんて事を言いながらも、夏が過ぎようとしていました。
ある日夫が、「本気なら、いいよ建てても」と言い出して、早速住宅展示場めぐりをすることになりました。

土地は私の実家の近くの30坪ほどの土地。まだ契約はしていませんでしたが、不動産屋で商談はすすめながら、土地情報などの書類はもらっていました。

坪単価がちょっと安めといううわさのあったM社とT社をまわって・・、確かに一見美しい家ではあったのですがこれといった決め手もなく、ぶらぶらしていました。

すると、突然の夕立が!
たまたま近くにあって飛び込んだモデルルームが、セキスイハイムだったのです。このときはまさかセキスイハイムで建てる事になろうとは、私も夫も全く思ってはいませんでした。

だって、ハイムは高そうなんだもん!
実際、当初私たち夫婦が考えていた坪単価より、15万ほど高い金額で提示されました。でも、後から、この坪単価というのは本当に当てにならない目安だったということに気が付くのですが・・・。

そして、この時であった細身で爽やかな、ちょっと熱い営業マン。この人が、私たちがheim bjで家を建てることになる運命の人、名古屋セキスイハイムの佐野さんだったのです。
そのとき彼は、ちょっと良い香りがしました。(^_^;)

最初に私たち夫婦が思い描いていた家。地震や水害に強いこと。光がたくさん入って、風がしっかり抜けて、冬暖かく夏涼しいこと。外壁がタイルで、メンテナンスの必要がないこと。ホームセキュリティーを入れなくても、しっかり防犯が出来ること。
土地情報の書類を見ながら、こんなざっくりとした話と資金の話をしているうちに、夕立は上がり、雲の切れ間から太陽の光がさそうとしていました。

「もしよろしければ、今度の木曜日に、一度プランをお持ちして、ご自宅までお伺いしてもよろしいですか。」
彼のまっすぐな姿勢に、私も夫も、どんな物が出てくるのか見たい!と思ってしまい、次回会う約束をその場でしてしまったのです。




スポンサーサイト

早速♪

こんばんは♪
ベネから、やってきました~。

私も、子供が小学校に入るまでに建てたいな~と思い始め、
先週からモデルルームを回り始めています。
子供が、小さいので、長時間は話も聞けず
1日1軒のぞくだけで、終わってるので
まだ2軒しか、まわっていませんが(^^;

ハイムさんは、やっぱりしっかりしているので
候補なんですが、やっぱりお値段が高いですよね~。

なので、ちょっと悩んでいます。
これから、順番に拝見させていただいて
参考にしたいと思っています♪

リッキー★彡さん、いらっしゃいませ♪

コメントありがとうございます。

確かに小さなお子さんを連れてのモデルルーム回りは大変ですね。うちも、最初は子どもも一緒だったのですが、やっぱりちゃんと話をしたいと思うと、子連れは難しいです・・。
打ち合わせも、母としてはやっぱり子どもが気になって、集中できませんでした。
なので、ほとんど、おばあちゃんのお家でお留守番。息子にはちょっと悪いなぁ~と思っています。

う~ん、やっぱりハイムさんはちょっと高いかなって思っちゃいますよね。その中でも、bjはわりとお値打ちらしいのですが・・。

でも一応デザインハウスという位置づけらしいので、本当に、こだわりだすと恐ろしいことになります・・・。
というか、なっちゃいました。(^^;)

でも、どこに運命の出会いが待っているかわかりませんよね!
それがハイムさんかもしれないですし、他のメーカーさんかもしれないですし。
でも、きっと、これから素敵な出会いがたくさん待っていると思います★

がんばって!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/2-5e7e2714

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。