「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【着工前】 > これまでのこと【93】自転車はどこに?(外構)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これまでのこと【93】自転車はどこに?(外構)

2007 - 03/09 [Fri] - 13:16

我が家の外構。狭いところにたくさんのものを置きたい東側は、澤井さんにお願いする前から大体のプランは出来ていました。

セキスイエクステリアさんに考えてもらったものです。
07-03-09_12-27.jpg


玄関の前にはステップを造って、機能門柱を立てる。
駐車場のコンクリートを打って、空いたところに自転車を置く。

開いているスペースは、約180センチ×70センチ。

今ある自転車の大きさが、全長約130センチ、ハンドルの幅約50センチ、そして、後から重要になってくることになる高さが、約100センチ。

これでは、自転車一台分しか置けません・・・。

自転車はどこに!?

・・・・う~ん・・・・・。

「こういうのはいかがでしょうか?ステップをコンクリートで造って、最上段の中を、カマクラみたいにくりぬいては!」

おぉ~!澤井さんの斬新な発想。

ただ、このプランには一つだけ欠点がありました。
ステップの最上段、この強度を保って中をくりぬくには、厚みが20センチ以上は必要です。

上に厚くするわけには行かないので、下に厚くすると、自転車の高さがぎりぎり。今、まっすぐのハンドルの自転車に乗っているので、これがママ自転車みたいなちょっと高さのハンドルになると・・・。

う~ん、冒険をするわけにはいきません。

「鉄骨で組みましょう!鉄骨で組めば、そんなに高さがなくても大丈夫ですよ。」
澤井さんの、また新たな提案。

なんとかなりそうです。



**************************************************************************
ブログランキング参加中!
↓ここをピコッとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログへ
すごいです!すごいです!感動です!!
住まいのカテゴリーでも、5位まで上がってきました
皆さん、ありがとう。
あぶりしゃけは、ますますがんばります

スポンサーサイト

見えてきました

こんばんは!
毎日つきないネタに感動しています。
あぶりしゃけさんのブログに気ままにコメントしてましたが、このところの断片的な情報に、これでも、結構、気を使いながら、言っていいことと言わないほうが良いことが交差して消化不良になるところでした・・・
で、やっと外構計画に変化が出たところで・・・ヨシヨシとうなづくことが出来ました。
廻りには、ステキな助っ人がたくさんいるじゃないですか!
良い「家づくり」が出来ましたね。心からパチパチv-424v-425

NABEさん、気になります・・・。

こんばんは♪いつもありがとうございます!

でも、NABEさん、「言って良いことと言わないほうが良いことが交差して」ってなんですか?v-394

言わない方が良いことって!?v-393
気になります・・・・。言っちゃってください!
全部言っちゃってください!!v-356

NABEさん

NABEさんは深いからな~(^^;)

その深さと知識は僕にも計り知れません。

抜かれそうだけど押しときました(笑)

Mちゃんまで・・・

MちゃんとNABEさんにはわかってる、「言わない方がいいこと」が何かあるんですか!?v-393

何でしょう・・・・。

気になる。気になります・・・。v-394
教えてくださいっ!!!v-421

いえいえ

いえいえ僕にも全然わかりません(^^;)

ホントにNABEさんは計り知れないのです。(笑)

気になります・・・

本当に、隠さないで教えてください。v-421

Mちゃん、NABEさん・・・。

おはよう!

あぶりしゃけさん、寝れましたか~?
おはようございます。
あんまり気にしないで下さい。大したことではないですから・・・
建築には答えが幾つもあるのです。その中で、技量や予算を考えつつ出来る事を最終的な答えとします。その状況を見るのに、私たち「あぶりしゃけファン」は外野席から声援を送るしかないからです。
ヨシヨシ!ってなったのは良い結果になりそうだからです。
つい、自分の現場と勘違いしそうなくらいのブログの内容に引き込まれてしまった結果です。ゴメンナサイ!

おはようございますv-411
安心しました♪
素人には気が付かない、まずいことが見えていたわけではないんですね。v-410

>技量や予算を考えつつ出来ることを最終的な答えとします。

すごく、よくわかります。
私たち家族と、我が家を造るのに関わってくれた皆さん。皆が考えて考えて、出し切ったものが形になったのが、我が家です。

関わってくれる人がたった一人違うだけで、きっと全然違うものが出来ていたと思います。
予算も、もっとあれば違うものになってたと思うし。v-388

そう思うと、なんだか我が家にますます運命的なものを感じます。v-398


「あぶりしゃけファン」
甘い響きです。v-414
嬉しい・・・・v-353

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/201-0781ef46

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。