「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【着工前】 > これまでのこと【14】 僕、気づいちゃいました。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これまでのこと【14】 僕、気づいちゃいました。

2007 - 01/13 [Sat] - 02:10

2階リビングの問題点。防犯と子ども部屋の問題を解決するために、また、佐野さんと打ち合わせをすることになりました。

まずは、窓に通風シャッター。子ども部屋には、1階でもあえてバルコニーを付けて・・・。

「あっ、僕、気づいちゃったんですけど・・。1階の子ども部屋にバルコニーをつけると、2階もその分お部屋を引っ込めないといけないですよねぇ。そうすると、2階リビングにこだわる必要はないんじゃないですか?」と佐野さん。

言われてみれば、確かにその通り。
建蔽率いっぱいいっぱいで建っているので、バルコニーを出っ張って付けるわけには行かず、お部屋を引っ込めてバルコニーにすると、当然2階も引っ込んできます。

「えーっ!でも、リビングに付いたロフトって言うのが魅力なんですけど。ロフトも大きくして、北と南に分けて、間を渡り廊下でつなぐのはどうですか?なんだかちょっと楽しい気分になりませんか?」と私。
「あと、梯子の代わりに上り棒を付けたいんですけど。なんだかジャングルジムみたいになって、体も鍛えられるし、楽しいかなって思って。」

「そうですねぇ。そんなお家は、楽しいかも知れませんねぇ。」と佐野さん。

あっ、聞き流されたぁ~、上り棒、本気で言ったのに・・・。(><)

「お家でまで体を鍛えなくても、僕もそうだったんですけど、男の子は部活を始めるとへとへとになって帰ってきますから、大丈夫ですよ。」

「なるほど~。」(^^;)

「それでは、どうでしょう。子ども部屋にロフトをつけるというのは?」

う~ん、それも悪くない!

かなりワクワク感が高まっていた、2階リビングのプランは、こうしてあっけなく却下となって仕舞ったのです。

あぁ、幻の2階リビング。少しの間だけだったけど、とってもワクワクさせてくれてありがとう・・。(-_-)


「そう言えば、おめでとうござます!銀行さんからローンの審査が通ったと連絡がありました。もうすぐ、あぶりしゃけさんのお宅にもお電話がはいると思いますので、本申し込みにいってくださいね。」

よかった~。本当にちゃんと、土地が買える!!

スポンサーサイト

二度目まして☆

先日ベネでこちらのブログ教えて頂いた者です。
ちょっと遅くなりましたが、遊びに来ちゃいました。
着々と進んでいるようで何よりです。

私は今「土地欲しい!」の段階で、毎日めぼしい土地を見たり、不動産屋さんからの連絡を待ったり、そんな毎日です。

早くお家ほしぃ~~い!!

あぶりしゃけさんのブログ参考にすすめていきたいと思います。
また色々教えて下さい。

丁度、今日主人の仕事場が地鎮祭でした。
でもコチラは今まであったところを壊して同じところに建て替えるので土地は問題なし。
間取りも義両親と夫で決めて、私は蚊帳の外。ちっとも面白くも何ともありませんでしたが、地鎮祭の様子を見れて参考になりました。
とにかく無事に工事が進んでくれることを神さまにお願いしてきました。

いらっしゃいませ。(*^▽^*)

じゅんじゅんさん、こんにちは。
ようこそ、遊びに来てくださいました!

土地探し、大変ですよね。
うちも、土地に関しては、もっと早くから探しておけばよかったかなぁって思っています。
夫は、いまだに、「狭すぎる~」って言ってますね。(^^;)

出来ることなら、もう一度土地探しから初めて、さらにもう一軒建てたい・・・。

もしも時間があるのなら、あせらずにじっくり、運命の土地を見極めてくださいね。

う~ん、ちょっとうらやましいかも!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/21-1c93608f

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。