「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【建築中】 > 3月19日 東側、後はタマリュウ!?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月19日 東側、後はタマリュウ!?

2007 - 03/20 [Tue] - 08:30

3月19日。午後5時ごろの現場です。
今日の現場は、たぶんお休み・・。
昨日は、今日にでも階段屋さんがということだったのですが、明日か明後日に変更になりました。

というわけで、今日の現場の様子はこんな感じ。
黄色いビニールテープは、たぶん澤井さんの気遣いで、ご近所の子どもたちがいたずらにないように。子どもたちは工事に興味心身で、よくお友だち数人で、見に来てくれます。
外構も大分出来てきて、東の玄関側は、あとはタマリュウを植えるだけで、ほとんど完成。
どうでしょう。さらにすっきりと、かっこよくなった感じがしませんか?

階段も、しっかりと目地が入っています。
07-03-19_17-32(1).jpg

タテのラインもきれいにそろっていて、いい感じです♪

最終桝の廻りの、細すぎてタイルがうまくカットできなかったところは、こんな感じ。
07-03-19_17-32.jpg

目地は、白にした方がいいのかとも迷ったのですが、澤井さんの勧めで玄関と同じグレーにしました。
最終桝の枠と同じような色で、すっきり見えます。
でも、欲を言えば、下の方の隙間は、もうちょっと頑張って、細いところまで入れて欲しかったかなぁ・・。
でも、左端が上の方とそろうように、意図的にやってあるのかなぁ。

駐車場の、タマリュウがはいるところの割付はこんな感じ。
07-03-19_17-31.jpg

これだけ狭いスペースで、しかもたくさんの桝がありながら、とってもきれいにラインが入りました。

でも、これ、どれぐらいタマリュウを植えないといけないのかなぁ。
ホームセンターで買ってきて、少しずつ家族みんなで植えていかなくちゃ!


****************************************************************************

ブログランキング参加中です!
↓もしよろしければ、ここをぜひ、コチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキング下降中。ちょっと寂しい・・・。
ランキングのために書いてるんじゃないけど、やっぱり、気になります。
上がると、やっぱり嬉しいです。

スポンサーサイト

階段できた♪

階段のタイルは、玄関ののたたきとはちがうものですか?
ピンクっぽい赤みが入ったやさしい色ですね~。
私けっこうタイルフェチかもしれません。
インテリアの雑誌などでも、シンクや水栓の特集なのにキッチンがタイルだとそこばっかり気になったりしてます。

昨日は息子さんの卒園式、おめでとうございました。
あぶりしゃけさんも親として役員として、多くの時間を過ごされたようで、感動ひとしおですね。

毎日コメントしてなくても、ちゃんと読んでいちにちいちポチ、はしてますから、がんばって下さい。

ししゃもさん、ありがとうございます!

こんにちは♪
いつもありがとうございます!
ポチも、嬉しい~e-266
お祝いの言葉まで頂いて、とっても感謝です!v-411

階段のタイルですが、玄関と同じ”イタリアンモンゾーネ”と言うものです。
きめが細かくて、結構すべすべ。
色も、濃すぎず、薄すぎず絶妙です♪

私も、タイルフェチ。v-413
その上、ガラスブロックフェチです。v-356
もしかしたら、いろんな部材そのもののフェチかも!?
カタログ見てるだけで、ちょっと幸せな気分になりますよねぇ。v-398

飛ばないぞ!

こんにちは!
ランキングが大変なことになっているのでポチっとしに来ました!
が、今日は「住まいブログ」に飛ばないぞ?大丈夫かな?

NABEさん、こんばんは♪

いつもありがとうございます!

ポチも感謝!v-411

もうあさって引っ越しで、準備もしなきゃいけないし、ブログも書きたいし・・・なんて思ってたら、あっという間にランキングが・・・。v-406

気合を入れて、どっちも頑張ります。v-91

こんばんは。
ちなみにウチのタマリュウのピッチを先程、測ってみました。12~15cmくらいですね(中心から中心まで)。ご参考に!

ラオウさん、ありがとうございます♪

ラオウさんのHPも拝見しました。v-411
ラオウさんのお宅も、HPも美しいですねぇ。v-398

タマリュウの間隔が、広めに開けてあるような気がしたのですが、成長したときのことを考えて、意図的に開けられているものなのでしょうか?

いづれにしても、全体の長さを測って、12~15で割れば、必要な数が出てきますね♪

ありがとうございます!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/222-4a948860

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。