「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> セキスイハイム関連 > Be Just You  


-- - --/-- [--] - --:--


Be Just You

2007 - 03/21 [Wed] - 14:38

明日、たくさんの素敵な人たちと一緒につくり上げてきたハイムbjが、本当の意味で我が家になります。

私たちの、私たち家族のハイムbj。

明日の朝10時から引渡し、午後2時過ぎからお引っ越しです。
(今日は、お引っ越し準備中。ちょっと疲れちゃたので、休憩中・・。^^;)

営業の佐野さんに、こんなことを聞いたことがあります。
「bjは、どうしてbjって言うんですか?」

佐野さんの答えは、
「bjは、Be Just Youから来てるんです。住まう人に、ぴったりのお家ということですね。パルフェのように、もう最初から完成されたものをお土地の形に合わせて建てていくというものではなく、住まう人のスタイル、暮らしにぴったりと合うように、つくり上げていくお家ということです」。

bjの始まりは、門司港ホテルなどを手がけられた、インテリアデザイナー内田繁さんのお仕事でした。http://www.uchida-design.jp/index.html
初期のbjは、赤や青、緑や黄色の、ビビッドなカラーの建具。そして、直線的なデザイン。

デザイン性が低いと言われることの多いセキスイハイムのお家の中では、しっかりと美しさを主張する商品として登場したそうです。

誕生は2001年。デザイナーズ系の住宅がブームだった頃。
こだわりをもった、30代ぐらいの若い夫婦がターゲットです。

その後、住まう人のスタイルで自由にアレンジできるようによりシンプルになり、今のbjに至ったそうです。

リビングを中心とした、オープンな空間。光や風も通し、そのものがオブジャのようなシースルーの階段。開放的な空間を作り出す、吹き抜け・・・。

このすべてが、お家を建て始めようと思ったときに、私の中でもやぁっと沸いていたイメージでした。
私がbjにあったのか、bjが私たちのスタイルに沿ってくれたのか・・。

いずれにしても、私たち家族にとっては、最高のお家が出来たと思います。
たくさんの優しい人との思い出と、多くの温かい何かが一杯に詰まったお家。

私たち家族にぴったりの、ハイムbj。



*************************************************************************

ブログランキング参加中!
↓もしよろしければ、ここをチコッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログへ
皆さん、いつもありがとうございます。
住まいカテゴリー、やっと3位に戻れました!
これからも、まだまだ書き続けます。末永く、よろしくお願いします。


おめでとう\(^o^)/

今頃は、転居準備で大忙しかなぁ?

いろいろ本当によく勉強されていて、感心。
施主も時間をかけないと良い家・空間作りはできないですよね。

今度は、インテリアかな?

楽しみにしています。

転居準備で、体調崩さないようにね(*^_^*)

ありんこ ありちゃんさん、ありがとう!

ありんこ ありちゃんさん、お久しぶりです!

たしか、ありんこ ありちゃんさんのお宅は、19日がお引っ越しでしたよね。v-410
もう落ち着かれましたか?

家族みんなの協力で、我が家はなんとか荷造りのめどが立ってきました。

もう、明日はお引っ越し。お家造りも、ゴールにさしかかろうとしています。

お家づくりって、施主も一緒になってじっくり考えたり勉強したりすると、いい空間が造れます。
施主も、お家づくりのチームの一員として、深く関われば関わるほど、楽しくなって、幸福な時間が過ごせるようになりますよね。v-398

お引越し♪

もう、PCの配線は外してしまったのでしょうか??

地鎮祭から早や2ヶ月半。。。
長いようで、やっぱり短かったかな??

地鎮祭は同じ日だったのに、着工が遅れたので、うちはまだまだ・・・なーーんて思っていたらきっとすぐに同じ状況になるんでしょうねぇ・・・^_^;

ダンナと荷物の整理しなきゃね~
なんていいながら、なんにも手をつけていない我が家です。。。v-388

bj の意味、初めて知りました!!

あぶりしゃけさんのブログではいろいろと勉強させていただいていますので、また落ち着いたら、、(息抜きにでも??)ガンガン書いちゃってくださいね~v-441

ではでは、明日の引渡しとお引越し、
頑張ってくださーーいo(*^▽^*)o~♪

べりーさん、こんばんは♪

いつもありがとうございます!

パソの配線は、まだつながってますよ~♪
3月31日までは、今のマンションで繋げたままです。
明日からはしばらく、新居からマンションに来て、更新することになりそうなので、ちょっとペースが落ちてしまうかもしれません。v-406

実は、4月1日から4月の中旬ぐらいまでが、ちょっと不安。我が家は光ケーブルにする予定なんですが、込んでいて、いまだに工事の日程が決まっていません。
4月中旬ぐらい、ということだけ・・・。

とりあえず、携帯電話に繋いでパソが出来るようになるらしいのですが、私は今ひとつわかってなくて・・。v-356

なんとか更新できるように、もうちょっと勉強してみます!

お引越しですね。おうち作りお疲れ様でした。

私は初めてこちらへコメントします。ず~っと読んでいて気になっているのが「お便りコーナー」ですが、どうなったのでしょう?記事が決定しました!と言うのをみてないのですが。ぜひおしえてください(^-^)

ドラドラさん、ありがとうございます!

はじめまして♪初コメ、ありがとうございます!

そうですよね。(^^;)ゞ
「お便りコーナー」、できるまでを散々書いた割には、引渡しになっても取り付いていない・・・。

実は、来週ぐらいに取り付ける予定です。
お便りコーナーそのものは、もう完成しているのですが、お引っ越しのときに傷を付けられたりすると悲しいと言うことで、インテリア菊池さんのご提案でリーフパネルと同時期に取り付けようと言うことになっています。

取り付けられたら、もちろんブログでものせていきますので、楽しみにしていてくださいねe-266

これからも、どうぞよろしくお願いします♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/225-32d9ec15

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

