「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【完成後】 > 荷解き終了!  


-- - --/-- [--] - --:--


荷解き終了!

2007 - 03/25 [Sun] - 18:39

今朝、石川県で大きな地震があったようですが、皆さん大丈夫でしたか?
北陸地方の皆さん、お怪我などされていないと良いんですけど・・・。

さて、一日ぶりの更新です。
前からコメントにたまに書かせてもらっているんですが、実は新居にはまだ電話が引けていません。
夫のこだわりでコミュファ光を1月に申し込みしてあるのですが、まだ工事のめどが立っていないんです。
昨日(3月24日)にも問い合わせてみたのですが、まだNTTの申請がおりていないらしく、進んでいない状況です。

なので、マンションにパソだけが置き去りで、戻ってこれるときに戻ってきてコメントを書いたり、更新したりしているのでちょっと遅れがち。
ただ、マンションも31日で完全に明け渡さなければいけないので、そのときは新居に運んで、携帯電話に繋いでやることになりそうです。

ところで、新居での我が家の状況ですが、昨日のうちに荷解きが終わりました!
今は、空いたダンボールが玄関においてある状態で、ちょっと邪魔。
でも、明日の夜にはウェルカムバスケットさんが回収に来てくれて、もうすこしスッキリするはずです。
07-03-24_16-30.jpg


引渡しの日に、佐野さんと澤井さんに「普通は、荷解きに一週間はかかりますよねぇ」なんて言われたので、約2日半で終わらせました。
実は、あぶりしゃけ家は、とっても負けず嫌いなのです。(^^;)ゞ
夫は「オレが頑張ったから出来たんだよ!」なんて自慢気です。。。

あっ、早速やらかしちゃいました
二階の壁の角をダンボールでこすって、ちょっと傷が付いちゃいました。
07-03-25_14-58.jpg

皆に、大切に造って貰ったお家なのに・・・。
直るかなぁ。明日、使わないことになったカーテンレールと房掛けを外して、一部のクロスを張り替えに、クロス屋さん(もしかしたら工事主任さんも)来てくれるので相談してみます。。。

え~っとぉ、下駄箱の上は今、こんな感じです。
引渡しの時に佐野さんから頂いた花束と、日出人形の招き猫。
招き猫が玄関の雰囲気に合っているかどうかは???ですが、まあ、縁起物なので。
07-03-24_16-31.jpg

花束はとてもいい香りで、玄関を優く包んでくれます。
そういえば、以前、確か外構の澤井さんだったと思いますが、「女性はお家に花があるうちは、とっても機嫌がよくなりますよね」とおっしゃったのを思い出しました。
お花のいい香りがすると、ちょっと穏やかな気分になりますよね。

そして、昨日は午前中に電気屋さんが来て、リビングのエアコンの取り付けをしてくれました。
07-03-25_11-06.jpg



にほんブログ村 住まいブログへ

『ダイキンのATR40GPE-W』。先週、名古屋の電化製品の大型量販店エイデンで購入。
業務用のものも多いダイキンは、パワーがすごいらしいです。
ガーッと冷えて、ガーッと暖まる♪
加湿をしながら暖房が出来たり、お肌に優しい美肌運転機能にも魅かれて決めちゃいました。

でも、取り付けてもらっていろんな説明を受けていてわかったことが・・。
約2年で取り替えなければいけない、紙製のフィルターが3枚。
忘れちゃいそうです。

電気屋さんの取り付けの人に、プロから見たお勧めエアコンを聞いてみました。
”三菱製”がオススメだそうです。
「メンテナンスや機能のバランスが一番いいのが三菱かなぁ」っておっしゃてました。

夕方からは、カリモク家具からベネッセとカリモクの共同開発『学びデスク』が到着!
こんな感じで、本棚を階段の下にきっちり収めて、机をその前に置いてみました。最初は机も階段の下に入れちゃおうかなぁとも思っていたんですが、通り抜け出来なくなりそうだったので・・・。
07-03-24_16-27.jpg

息子は大喜びです!
「僕ねぇ、小学校に行ったらこの机で一杯勉強するよ!」って。
その気持ちを忘れずに、遊びもお勉強もガンバッテするんだよ。

ただ、一つ残念。ちょっと不良品でした。
一部分の塗装が剥がれています。
07-03-25_13-33.jpg

本棚の上の方と、連結板なのですが、連絡をした週明けに交換の手配をしてくれるとのことです。
ちゃんとした対応をしてくださって、カリモク家具さんにも感謝です。


**************************************************************************

ブログランキング参加中!
↓もしよろしければ、ここをタカッとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログへ
我が家のハイムbjは建っちゃいましたが、ブログはまだまだ続けます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

今朝の能登半島沖の地震凄かったですね~。ボクの住んでいるところも長く触れましたよ~。大きな地震を体験しているので小さい揺れでもビビってしまいます~(涙)

DIYで職人nakase!さん、こんにちは。

はじめまして!コメントありがとうございます。

ちょっとだけですけど、ブログを拝見してきました。中越地震を体験していらっしゃるんですね。v-390

大きいのを体験すると、小さいのでも不安になるの、ちょっとわかります。
私の場合は水害ですが・・。

ニュースでは、今朝の地震でも大きな被害が出たようだといっていて、心配です。

ブログをはじめて、ここでたくさんの人とつながっているって思うと、皆さん無事でいてくださっているかなぁって心配になっちゃったりします。

私の住んでいるところでは、震度2か3ぐらいの小さな揺れだったんですが、みんな大丈夫かなぁ。

地震コワイデス・・・

しゃけさん、こんばんわ。
住み心地どうですか?

地震怖いです。。。(涙
私も阪神でお家倒壊経験者です。
ブログに書くとブルーになるのであまり書きません。

私も含めて、夢のある家づくりをしてきた皆さんに、二度と家が破壊されるようなことがありませんように。
カミサマお願いしますっ!!

やっぱり、しめっぽくなってしまった。
すみません。
疲れを出さないように新生活楽しんで下さい。

はやっ!!

お引渡し&お引越しおめでとうございまーーす\_(^◇^)_/\(*^^*)/

新居での暮らしはいかがですか??
新しいお家での夜って、ドキドキして(?)なかなか眠れそうにないような気がしますが・・・

毎日がウキウキしてしまいそうですね~v-354

それにしても
あぶりしゃけさん、荷造りも荷解きもめっちゃ早いですねっ!!

ずぼらな私には、信じられない速さです。。。

うちにも来て手伝って欲しいわぁ。。。v-10

まだ、何も手をつけていない我が家は、本当に引っ越せるのか???って感じです。

物があふれていまーす・・・(; ̄ー ̄A

リックルハングさん、いつもありがとうございます。

こんばんは。
いつもありがとうございます。

リックルハングさんも辛い経験をしていらっしゃるんですね。。。

今回の北陸の地震もお亡くなりになられた方こそ少なかったですが、それでもニュースで倒壊した建物を見ると心が痛みます。

お家って、家族が暮らす場所であると同時に、命を守ってくれる場所・・・そんなことを再認識させられます。

被災地の一日も早い復旧を願うばかりです。

荷解きをしている間は、実はなんとなくまだ「私たちが生活する家」と言う実感があまりわいてきませんでした。

でも、荷解きが終わって、今日ダンボールも引越し屋さんに引き取ってもらってゴミも出したら、やっと実感が出てきました。

今朝、やっとIHで料理をしてみました。v-411
といっても、目玉焼きとウインナーを焼いただけですが。v-356

新しいお家での夜は、なかなか眠れません。
といっても、深夜電力の安い時間帯にアイロンがけなんかをやっちゃおうとするからなのですが。貧乏性な私です。v-410

そのわりに、朝はすごく早起きになりました!
朝は、本当にワクワクして早く目がさめちゃいます。v-353
そんな感じで、ちょっと寝不足気味。
明日も、外構さんの工事が入るのできっと早起きしちゃいます。v-398夫の仕事もあるし。

何だかお家が、パワーをくれてる感じです!

我が家もずぼらで大雑把な家族ですが、お引っ越しは何とかなっちゃうものですよ♪
ベリーさんも、頑張って!v-441

さすがですね。。

只者ではないと思ってはいましたが、もう荷解きを終えてしまったのですか~?!(引越しネタにはどうしても喰いついてしまう・・・)


ところで、地震の件ですが本当に怖いですね
ニュースでやっていましたが倒壊する瞬間の映像・・・
自分の家がもしああなったらと思うといたたまれません。。
早く復興が始まることを願います

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/229-e023de19

コジマ電気

突然のトラックバック申し訳ありません。2児の母の智子です。コジマ電気情報を運営しております。宜しくお願い致します。

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

