「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【完成後】 > ぎゅうぎゅうです・・・。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぎゅうぎゅうです・・・。

2007 - 03/25 [Sun] - 18:58

家具や電化製品を入れるまでは「完璧じゃん!」と思っていても、意外なところに・・・。

と言うわけで、キッチン。
07-03-25_13-10(1).jpg

電子レンジと、トースターと、炊飯器でぎゅうぎゅです。

コンセントは、こんなにたくさんあります。
07-03-25_13-10.jpg


一つぐらい、反対側の作業台に分けてください!
07-03-25_13-14.jpg

反対側の作業台が手元灯のスイッチだけ。
広々、すっきりです。

「炊飯器は反対側に行ってよね」「トースターこそ!」なんて、電化製品がオシクラマンジュウしてそうです。

このコンセントの配置は、私が決めちゃったんですけどね。(^^;)


**************************************************************************

ブログランキング参加中!
↓もしよろしければ、ここをトカッとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログへ
更新のペースはしばらく変則的になりますが、これからもどうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト

我が家は、炊飯器さんが敗北しパントリーで静かに眠っています。

我が家も、炊飯器さんはお散歩に出ながら、お仕事のときだけ戻ってくることになりそうです。

えっ?

荷解きが完了って・・・どうすればそんな事が可能なんですか?

我が家は結局ダンボール96箱でした・・・

主人は引越し前日の数時間荷造りしただけで、
引越し当日も不在・・・

朝から夕方まで引越し作業でフラフラですe-263

だからまだまだダンボールが山済み・・・

不良箇所の修理で現場監督やエクステリアさんが出入りするし・・・

私も荷造り頑張ろうっとe-282

ぼちぼちさん、とりあえず休みましょう!

いつもありがとうございます!

でも、ぼちぼちさん、今日はすごく疲れていませんか?
ちょっと休んだ方がいいかもしれませんよ。

我が家の場合ですが、荷解きは夫と担当箇所を決めました。というか、自然に最初にお互いが空けたダンボールからそこをやらざるを得ない状況になりました。

夫が、一番荷物の多かったキッチンを集中的にやっつけて、私が洋服や、リビングにしまう書籍、こまかい道具類などなど・・・。

これから少しずつ、収納場所を変えていかなくてはと思っていますが、とりあえず、すべてダンボールを空けてしまえばスッキリします。

でも、96箱をあけるのは、本当に大変だと思います。
無理し過ぎないでくださいね。

オシクラマンジュウ、押されて泣くのは誰ですか~♪

ここは悪い例として参考にさせていただこう・・・(笑)
な~んて、きっちり整理・分別されていてよいではないですか?(キッチン周りのことについてはあまり良くわからないのが現実ですが・・・↑勝手言ってスミマセン)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/230-c7674be1

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。