「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【完成後】 > 遠いです・・・。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠いです・・・。

2007 - 03/28 [Wed] - 18:42

我が家のバスルームです。
07-03-27_15-49.jpg

入ってみて、気付きました。

遠いです・・・。
07-03-27_15-48(1).jpg

追い炊きなどのスイッチのパネルが、遠いです。

お風呂の中で、まったりと体を伸ばしてくつろいでいるときには、あまり動きたくないのは私だけ?
足元のスイッチの方まで、一度起き上がるのが面倒なんです。

お風呂に使っていると、いろんなことを思いつきます。
そして、どこにつけたら動かずに済むのか、思いついちゃいました。
ここです!
07-03-27_15-48.jpg

この、窓の下のところ♪

でも夫に言わせると、こんなことをめんどくさがるのは私だけらしいです。

「入り口から遠いのも、困るよ!」夫にはそういわれました。

浴室のスイッチパネルは、どの位置がベストなんでしょう!?



*************************************************************************

ブログランキング、引き続き参加中です!
↓もしよろしければ、ここをコキッとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログへ
しょうがないことなのですが、ランキング急降下です。
あまりランキングに惑わされずに、マイペースで続けていこうと思ってはいるのですが。
やっぱり上がると、嬉しいものなんですよね・・・。

スポンサーサイト

広いお風呂・・・
憧れですが、色々な悩みがあるもんですね。。

>「入り口から遠いのも、困るよ!」

旦那さんの意見に賛成・・・かな?

ウチの旦那も、湯船に入った時に頭側(入り口側ですが)に付けたいって言ってましたが・・・。

我が家は、湯船の対面に入り口があるレイアウトです。で、シャワーの横に付けました。足元側で入り口からも遠いです(^^ゞ

地震の時のために湯船の水は掃除をする時まで入れてあるので、入る直前に掃除→湯沸しONするので便利です(^.^)

フルオートにしてるので、あがる時しかスイッチ触らないし、まったりしながら時計も見れるし・・・。

慣れですよ、慣れ(^_^)

rioパパさん、ありがとうございます♪

マンションの狭いお風呂から、いきなり広いお風呂になって、なかなか戸惑いを隠せません。v-356

やっぱり、どこにつけたとしても、最終的には慣れなのかなぁ・・・。

E4系MAXさん、いつもありがとうございます♪

こんにちは!いつもありがとうございます。

やっぱり、E4系MAXさんのご主人とは気が合いそうですね。v-398

でも、最近気付いちゃしました。
迷ったときは、合理的な考えが出来る人の意見に従ったほうが間違いがない!

なので、我が家はきっと夫の意見に従ったほうが間違いがなさそうです。v-390

そう、慣れですね。慣れ!v-411

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/236-7ef9d637

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。