「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【完成後】 > 3月28日 駐車場がひどいことになってます!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月28日 駐車場がひどいことになってます!

2007 - 03/28 [Wed] - 19:23

3月28日。今朝9時ごろ、インターホンがなりました。
外構の澤井さんです。
まさか、こんなに早くいらっしゃるなんて・・・・。

あぶりしゃけは、朝10時ごろまではお化粧をしていません。
あらかじめ言っておいてもらわないと。
知らない人なら、居留守を使っちゃったかも知れませんが、しょうがない・・。ちょっと恥ずかしかったですが。

澤井さんが、今日訪ねてきてくださったのは、二つの作業をしてくださるため。
一つは、これ。ステップの手すりを付け替えること。
ずっと、まっすぐのものが付いていましたが、ちょっと下向きに曲がるものに代えてもらいました。
07-03-28_16-08.jpg

ちょっと下向きのものが付いただけで、なんだか安心します。

もう一つが、これ。
表札を付けるための、台を取り付けてくれました。
07-03-28_16-09(1).jpg

インターホンの上に表札が入るのですが、届くのが遅れています。
もうすぐ入る・・・はず!?

そして・・・・。
私が素顔でも、澤井さんとどうしても会わなければいけない理由がありました。
駐車場が、ひどいことになっています!
07-03-28_16-11(1).jpg

浄化槽のまわりのコンクリートが割れてしまいました。
どうやら、車を入れる時に、同じところを踏んでしまうようです。
特に浄化槽のまわりは、他の所と比べて、クッションとなる土が入っている深さがあまりないので、コンクリートに負担がかかってしまったそうです。

かっこよくタマリュウのラインを入れた駐車場は、どうやら難しそう・・・。
もう一度、澤井さんと左官屋さんに相談にのってもらいながら、浄化槽の廻りだけでも、やり直すことになりそうです。


今日、午後からは、電気屋さんが来てテレビのアンテナを付けていきました。
息子は、電気屋さんの仕事に興味しんしん。
「アンテナは平らな屋根においてください!」とか、「アニマックスを見れるようにしてください!」とか、どこで覚えてきたのかわからないことを言って、仕切っています・・・。

工事をしてくださる方の、お邪魔になりますよ!

BSもうつるようになって、息子は大喜びです。

こんなのをテレビの近くに置かなければいけなくなりました。
07-03-28_15-05.jpg

マンションではいらなかったんだけど・・。



にほんブログ村 住まいブログへ

スポンサーサイト

何ですか?

MASPROの文字が見えますが。。。?
アンテナの一種ですか??

あらら・・・

浄化槽のコンクリートの割れ困りましたね。土の中にある浄化槽本体くらいの大きさでコンクリートを打てば良かったですね。また、マンホールの縁から5cm位のところに鉄筋がありさらに5cmのところ、つまりマンホールから10cmはコンクリートを打たないとダメかな?と思います。まさか無筋コンクリート?
あぶりしゃけ家は角地なので、知らない車に勝手に進入されることもあります。この際丈夫にしてもらいましょう!
教訓「デザインだけ出来てもダメなのです」以上

まずいですね~、駐車場・・・
補強をちゃんとしておかないと今後も同じようなことが起こるのでは・・・?

息子さんやりますね~(笑)
将来は現場監督さん・・かな?

べりーさん、こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

MASPROの白いのですが、室内アンテナみたいなヤツです。実は昨日、電気屋さんにも夫にも教えてもらいましたが、詳しいことを忘れてしまいました。v-356

夫が言うには、工事主任さんが以前、これをテレビの近くに置かなくても良い方法と言うのを教えてくれたそうなのですが。(^^;)

明日、営業の佐野さんが遊びに来てくれるみたいなので、聞いてみます♪

NABEさん、まさにそのとおりなんです!

こんにちは♪いつもありがとうございます!

まさにそのとおり!
「デザインだけではダメ」なんですよね・・・。

駐車場のコンクリートなのですが、もちろん鉄筋が入っています。コンクリートを打っているときに、鉄筋が入っていることをしっかり確認してるので間違いないのですが。

やっぱり、私があまりにも見た目にこだわりすぎるがために、実はたくさんの方にご迷惑をおかけしているのかもしれません。v-390

今度は、見た目よりもしっかりと丈夫になるようにもう一度考えてもらって、直さなくてはと思っています。

rioパパさん、ありがとうございます♪

息子は、本当に面白いです!

仕切るし、わかったようなことを言ってくるし、時々、とんでもないような質問もしてきます。

本当に将来は現場監督さん!?

いろんな人から、「営業さんになったら?」とか「設計さんになったら?」なんていわれています。v-356

親バカで、かなり将来は期待してます。v-398
本人は、ゴルフ選手になりたいらしいですが。

はじめまして。howpaよりフラフラやってきました。

駐車場・・・随分と細かく目地が入ってるんですね。
目地を入れすぎるとコンクリートの耐力が落ちて
割れちゃいますよ・・・っていうか割れちゃったんですね(汗
目地は必要最低限が無難だと思いますよ。
実用性とデザイン性の一騎打ち。

麒麟さん、はじめまして♪

こんにちは。
遊びに来てくださって、その上コメントも、ありがとうございます!

お名前はよく拝見してるので、初めましてな感じがしません。v-410
これからも仲良くしてくださいね。よろしくお願いします♪

駐車場ですが、デザイン性にこだわって、細かく目地を入れてしまいました。v-406
でも、やっぱりデザイン性よりも強度や実用性を優先させないといけませんね・・。

来週には型枠を組んで、もう一度コンクリートを打ってもらえそうです。
今度は、タマリュウを植えるところをもう少し減らして、後から埋め込むタイプの目地を入れてもらうことになりそうです。

今度はあまり無茶を言わずに、実用性を最優先にしようと思います。v-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/237-e3ff2a83

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。