「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【人】 > 我が家をつくった人たち(3) 『営業・佐野さん』  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家をつくった人たち(3) 『営業・佐野さん』

2007 - 03/29 [Thu] - 18:40

もう、運命だったとしか思えません。
『これまでのこと』でも、かなり前に書いたことがありますが、たくさんの偶然が重なって、この人とともにお家を造ることになりました。

名古屋セキスイハイム、西営業所の営業、佐野さんです。
TS380492.jpg


私よりも8つも年下なのですが、お家づくりをする中で私も、そして夫も佐野さんには頼ってばかりでした。
私も夫も、「なんとなくこんな感じ」なんて言う具合に漠然としたことを言うだけなのですが、佐野さんは、それを確実に形にしてくれました。

あらゆることを、何の抵抗も見せずに、すんなりと受け入れてくれるのです。もちろん、私たちの気付かないところで、大変な葛藤をしているのかもしれませんが。
でも、出来ないことはやんわりととめてくれてはいました・・・。
私がブログにかなり厳しいことを書いたときも、「いいですよ。大丈夫ですよ。」と受け入れてくれました。「もっとよく書いてよ」って思ってもおかしくないとは思うのですが。

そして、時にはこれから成長していく息子の未来の姿として。
時には、仕事をしていたときの私の過去の姿として、そんな私たち家族のさまざまな姿を映し出す鏡のような役割をしてくれました。
佐野さんがしてくれた、子どもの頃の思い出話やご両親の話は、間取りを作る中でとても参考になりました。

息子をこれから、5年、10年、15年とどう育ててゆけば良いのか。佐野さんのお話しの中に出てくる、ご両親の姿をお手本にしながらつくり上げてきたのかもしれません。

20年後の息子は、佐野さんのように、素直にすくっと育ってほしいと思います。
きっと、佐野さんは、理想的な家庭の中で丁寧に育てられた方なのだと思います。

スクッとまっすぐに、サッカー少年がそのまま大人になったような人。
カレがかもし出す、爽やかで情熱的な雰囲気は、スポーツを通して培ってきたものなのかもしれません。

でも・・・・。
カレは、天然です。
たまに、私を悩ませるような???なことを言ったりします。
きっと、本人は気付いていないと思いますが。

でも、そんなところもすべてひっくるめて、私は佐野さんのことをすごいと思っています。
私も、夫も、そして息子も。私たち家族はみんな、佐野さんのことが大好きです。
佐野さんと出会えて、本当によかった。
佐野さんと一緒にお家づくりが出来て、本当によかった。

我が家が今の姿になったのも、きっと運命。
そして、佐野さんに出会えたのも、きっと必然。
何か、目には見えない強い力で引き寄せられた、運命です。きっと。


ありがとう。
そしてこれからも、ずっと、よろしくお願いします。



にほんブログ村 住まいブログへ

スポンサーサイト

はじめまして^^ 私のブログで こちらのブログを紹介させて頂きましたので ご連絡させて頂きました。

紹介記事は http://blog.livedoor.jp/mvp9/archives/53502002.html です。
これからもよろしくお願いいたします^^

日本代表さん、ありがとうございます!

はじめまして♪
ブログでのご紹介、ありがとうございます。

えーっと、とっても嬉しいのですが、営業さんのことについて書いていて、しかも顔写真ものっちゃってるので、リンクに関してはちょっと待っていただけるとありがたいかも!?

日本代表さんのブログを今、拝見してきたのですが、もしかしたら、彼のお友だちなんかも見てるかもな感じなので・・・。

明日、たぶん営業さんがウチに遊びに来てくれると思うので、そのときに確認をとろうと思うのですが、待っていただけますでしょうか。

どうぞよろしくお願いしますv-411

こんばんは~

いい出会いがあったのですね。。
とても素晴らしいことだと思いますよ

お互いに信頼し、認め合う関係ができてこうして「家」という形になったのですから。。

僕の場合も「運命」を感じる方と現在お話を進めていますが、まだ検討段階なので今後それが確信になった時に、うちの家造りをお願いすることになると思います。。
直感を取るか、今後の進行状況を取るか悩みどころではありますが・・・

素晴らしい♪

家作りに関わってくれる方って、建ててる間は短いかもしれないけど、ある意味一生のお付き合いだし忘れられない人になりますよね!

担当さんのことをこういうふうに書けることがとても羨ましいです♪
私もそういう家作りがしたいなぁ

うちが今お世話になっている会社も社長さんがとても若いんですけどとても頼りになります。
年が上とか下とかじゃないんだな~っていつも感じてます(^^)

おっ!この方が・・・

おっ!この方が、あぶりしゃけさんのワガママ(笑)と外野(私たち)の言いたい放題を聞く係りなのですね?
はじめまして!と挨拶。
全国に注目されているHMの営業マンとしての気持ちの内をお聞きしたいくらいです。
それでは・・・ポチっ!

日本代表さん、昨日はありがとうございました。

日本代表さんのブログでご紹介頂きありがとうございました。
今日、営業佐野さんに会ったので、他の方のブログにご紹介いただくことはどうなのかと確認をとりましたら、全く問題ないとのことでしたので、このままご紹介いただいて大丈夫です。

今後とも、どうぞよろしくお願いします♪

rioパパさん、こんにちは!

いつもありがとうございます♪

rioパパさんのお宅も、少しずつ着実に進めていかれてるようですね。v-411

私はとても佐野さんのことを信頼していますが、それでも完成までには本当にいろんなことがあったんですよ!
途中の過程で、「もう無理!」なんて思うこともあったり、ちょっとした私の誤解から、不信感を持ってしまったこともありました。

それでも、なんとか乗り越えられて、今に至っています。

営業さんは、HMでお家づくりをする中でとても重要な役割をになっていますが、それでも営業さんだけとお家を造るわけではないんです。

我が家の場合は、(これからまた少しずつ書いていきますが)佐野さんとギクシャクしたときにインテリアの菊池さんが間に入ってくれたり、他の展示場にいる営業さんが助けてくれたり・・・。

佐野さんとの出会いが、更に人が人を呼ぶようにして広がっていきました。

きっと、rioパパさんにももっともっとこの先素敵な出会いが待ってますよ♪

mijupiさんにも、きっとできるはず。

mijupiさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます。

そう、お家づくりを一緒に進めていく人は、ある意味一生のお付き合いをする人。
頻繁に会いましょう・・というのはこれからは出来なくなっていくと思いますが、お家が形として残っている間ずーっとそこには、一緒に建ててくれた人の気配が残ります。

建った後も、ずーっと寄り添ってくれている感じ。だからこそ、幸せの残り香を残していってくれるような人と一緒にお家づくりをしたいですよね・・・。

mijupiさんにとっての最良のパートナーとはもう出会えてる!?
きっと、この先、実感としてもっと味わってもらえるんじゃないかと思います。

mijupiさんのお家づくり、応援してます!

NABEさん、いつもありがとうございます♪

こんにちは!
そう、あぶりしゃけ家(というか、あぶりしゃけの?)のわがままをとことん受け入れてくれたのは、こんな人です。(笑)

実は、ブログも結構チェックしているようで、コメントなどで私たちが言いたい放題書いているのも、ちゃんと知っているようです。v-356

それでも、カレは「そうですねぇ。」「いいですねぇ。」「問題ないですよ。」ってすべてを受け入れてくれます。そういうところは、本当にすごいと思っていて、彼からは学ぶことがたくさんありました。

「全国に注目されてる」なんていうと、また調子に乗りそうなので言いたくないのですが、佐野さんがどう感じているのかは、私としてもカレのホンネをぜひ聞いてみたいところなのですが・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/238-62f60c6c

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。