「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【完成後】 > 3月30日 玄関ホール完成です♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月30日 玄関ホール完成です♪

2007 - 03/30 [Fri] - 19:14

3月30日。今朝10時半に、セキスイインテリアの施工の方と、インテリア担当の菊池さんが来てくれました。

ついに、リーフパネルが取り付けられました。
07-03-30_12-33.jpg

これで、我が家の玄関ホールが完成です!
07-03-30_12-34.jpg

結局、ちょっと細長めのリーフと太い枝の組み合わせ。
菊池さんがおっしゃるには、業者さんも美しく収めるのにかなり苦労させた、苦心の作品だそうです。

ガラスブロックと同じ視界に入ってきたとき、かなりみずみずしい、イキイキとした雰囲気が感じられるような気がするのですが・・。
私だけ!?
07-03-30_12-32(1).jpg

欲を言えば、やはり、リーフパネルとガラスブロックを照らす照明が何か欲しいかもしれませんね。

ガラスモザイクのところの照明を消すと、美しいアクアブルー。
全体的に、とっても優しく仕上がりました。
07-03-30_12-33(1).jpg


あっ、左端にちょっと移っちゃってる青い突起物ですが、コート掛けです。リビングにもおき場所がなく、玄関の隅に来ちゃってます。
機能的には、玄関にあるのがちょうど良いものなのですが、少しだけ、玄関にコートとカバン用のクローゼットのような収納を作ればよかったかなぁなんて思っています。


それから、今日は、お便りコーナーも取り付けられるはずだったのですが、梱包を解いてみて・・・。
07-03-30_11-29.jpg

「あっ、取り付けのためのビスが入っていません・・・。」と菊池さん。

と言うわけで、お便りコーナーの設置は、来週に延期になりました。
楽しみが延びて、またちょっと幸せ間が先まで味わえそうです。


*************************************************************************

ブログランキング参加中!
↓もしよろしければ、ここをトカッとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログへ
しょうがないことなのですが、完成した途端にすごい勢いでランキングが下がっています。
ちょっと寂しい・・・。
これからも、まだ書き続けます!
引き続き、どうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト

すてきです~v-352
すっごくいいですv-344

玄関入った瞬間の雰囲気がいいと、その家全体が数倍素敵に感じられますよねv-398

>玄関にコートとカバン用のクローゼットのような収納を作ればよかったかなぁなんて思っています

ニッチ横の扉?がそうだと思ってましたが、違うんですか?

本当!!すごい素敵ですv-344
リーフパネルが自然(大地?)、ガラスブロックが海を感じさせるというか、壮大な感じが気持ちよさげで、深呼吸したくなるような...v-428
とっても素敵です♪

E4系MAXさん、いつもありがとうございます♪

玄関良いでしょ~e-266
ここは、もう思いっきり自画自賛しちゃいます。(^^;)
もしかしたら、我が家で一番贅沢で素敵な空間かもしれません♪

ニッチ横の扉は、残念ながら普通のの収納です。v-393
ここも私たち家族にとっては、とっても貴重な収納なのですが・・。
今考えてみると、ウチはそんなに靴を持っているわけではないので、下駄箱の半分ぐらいをクローゼットにすればよかったかなぁって思ってます。v-356

ミミーさん、こんにちは♪

お久しぶりです!ありがとうございます。v-411

とっても嬉しいです♪最高の褒め言葉!
そう、お家の玄関に海と大地がぎゅーって入ってる感じでしょ。v-398

ここは、我が家の自慢です。v-410

でも、美しさを保つために、ちゃんとお掃除もしなきゃv-356

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/239-359739ac

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。