「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【完成後】 > 4月3日 駐車場を直してもらいました  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月3日 駐車場を直してもらいました

2007 - 04/03 [Tue] - 16:20

タマリュウを美しく配置して植えようと思っていた駐車場。
でも、デザインにこり過ぎると強度に問題が出てきてしまって、先日駐車場の浄化槽の周りが割れてきてしまいました。(T-T)

ずーっと気にしながらも、車を止めていた駐車場ですが、今朝直してもらうことが出来ました。
外構を担当してくださっている左官屋さんは、いつも作業が早いです。
今朝8時ごろからコンクリートをはがし始めて、午後1時過ぎには完成!このまま、一週間ほど養生です。
車は、ちょっと心配ですが一週間ほど路上駐車になってしまいます。。。
07-04-03_15-06.jpg


今回は、前回の反省を込めて、デザインよりも強度を優先しました。
タマリュウを植えるための目地も、かなり少なく・・・。

土台になる砂利の上に、一度コンクリートを打ってから鉄筋を入れて、さらにコンクリートを打ってもらいました。
コンクリートで鉄筋をサンドイッチする感じですね。

でも、これでも絶対に割れないとは言い切れないらしいです。
ただ、「またもしものことがあればいつでも言ってくださいね」とはおっしゃっていただいてますが。
何はともあれ、まずはコンクリートの強度をしっかりと確保するために、コンクリートの中のほうまでしっかり固まるのに必要な一週間ぐらいの間は、人も車ものらない様にしっかり養生しなきゃ。


それから、外構をお願いしているプラス・エフの澤井さんからも新築祝いを頂いちゃいました♪
アロマライトです。
07-04-03_15-05.jpg

半透明で、ちょっとりんごのようなカワイイ形。
上の、シルバーのお皿にアロマオイルを入れて、スイッチを入れると香ってきます。
7色のヒーリングライトも点って、寝室に置いたら癒されそうです。
ナショナル製。電池でもコンセントでもつかえるところも便利そう。

ほしいなぁって思っていても、なかなか自分では買えない様なこんなプレゼントも、とっても嬉しいです。

澤井さん、ありがとう♪


************************************************************************
ブログランキング参加中!
↓もしよろしければ、ここをテケッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングがすごい勢いで下がってきてます。(T-T)
住んじゃってますが、まだまだ続けます。
これからも、変らない応援を、ぜひぜひよろしくお願いします!

スポンサーサイト

応援ポチッ!

ポチは、毎日やっているのですがね~・・・
本当にランキングが下がっちゃいましたね。。。(涙)
職場と自宅でポチポチッと、みんなにもやってもらいましょうよ~

ところで、アロマライトもいいですね~!
家ができるとお祝いがたくさんいただけるんですね・・・ ( ..)φメモメモ ヘヘヘ・・・

駐車違反には気をつけましょうね。。。

rioパパさん、ありがとうございます!

いつもありがとうございます!
お家が完成した途端、すごい勢いでランキングが下がってます。(T-T)
いろんな事情で、今までのように更新できなかったり、工事風景など面白い画像があまり公開できないせいもあるとは思うのですが・・・。
ランキングのために書いているわけではないのですが、やっぱりちょっと寂しいですね。(-_-)
rioパパさんのように応援してくださる人が一人でもいるうちは、頑張っていこうと思います。
これからも、よろしくお願いします!

前向きで行きます!前向きで。
あ~っ、でも駐車違反はちょっと心配。
一応、ウチのまわりは駐車禁止地区になってはいないのですが、一週間止めっぱなしはやっぱり怖いですね。ご近所にもご迷惑をおかけすることになるし。

でも、駐車場も丈夫なものにしないと!

テケッ。

駐車場、丈夫になるといいですね。

お便りコーナーも素敵な仕上がりv-354

E4系MAXさん、いつもありがとうございます!

今度こそ、駐車場は丈夫なものにしたいなぁって思ってます。
左官屋さんは「何か問題がおきたらいつでも言ってね」って言ってくれていますが、でも一度やってもらったお仕事を、何度もやり直してもらうのは、本当に心が痛みます・・・。

お便りコーナーは良い感じでしょ。(^^)
もう、早くお手紙を掲示したくて!
息子の小学校が始まるのが楽しみです♪
前にインテリアの菊池さんとも話したことがあるんですが、子育て中の家庭にはこういう場所があると絶対に便利だと思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/244-ca1179fa

●イルカのヒーリングパワー

P105 ある日、博士が海をながめながら朝食をとっていると,一人の老婦人が博士に話しかけてきた。「イルカと泳げるなんて素敵ですね」彼女の声はけだるそうだ...

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。