「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【完成後】 > 4月10日 コミュファからのお届け物  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月10日 コミュファからのお届け物

2007 - 04/10 [Tue] - 22:31

ピンポーン
お昼前にインターホンが鳴りました。クロネコヤマトさん。
「コミュファさんからのお届けものです!」

届いたのが、このセット。
光電話アダプター(?)です。白い四角い機械に、付属のケーブルでパソコンや電話と繋ぐらしいのですが・・・。
07-04-10_14-57.jpg

説明書のようなものも、一緒に入っていました。
07-04-10_15-00.jpg

やはり、接続して、コミュファさんに試験電話をして利用開始らしいです。

こういう、機械モノにとても弱い私。(^^;)

説明書を読んでも、疑問が。。。

これは、やっぱり、自分でやるの!?
13日に工事に来てくれる約束になっているのですが、アダプターを自分で接続するなら、コミュファさんはどんな工事をされるんでしょう!?

帰って来た夫と話しても、「オレもわからない・・・」と言う返事。
ただ、コミュファがつながっても、さらにプロバイダーに申し込みをしないと、ネットにはつなげないと夫が出しました。(T-T)

コミュファ光にすると、いろんなことが便利になると思っていたのですが、今は不安で一杯・・・。
まだ当分の間、パソコンと携帯を繋いでのブログ更新が続きそうです。



にほんブログ村 住まいブログへ

スポンサーサイト

私も弱いのです

お久しぶりです!
でも、毎日チェックしてますよ!
こういうの苦手なんです。電気系統はビリビリ来そうで・・・
我が家の担当は、力強い奥様なのです!(汗)
それでは

NABEさん、お久しぶりです♪

いつもありがとうございます!
私も、最近あまりNABEさんのブログにコメントできずにいますが、チェックはしてますよぉ♪(すみません、今、2日に一度ぐらいで、まとめて読んでます)

NABEさんでも、こういうの苦手なんですね。
ちょっと安心しました。(^^;)

我が家も、夫がわりとこういうのは得意で、全部把握してくれてると思ったのですが、夫まで「わからない」って言い出して、今、かなり不安な状態です。(;;)

とりあえずは、コミュファの工事がくる13日まで待って、直接聞いてみようと思っているのですが・・・。

やっぱり、私には、シンプルな暮らしがあっていそうです。

私もダメです~

かつて1人暮らししていた時はなんでも自分でこなし、ネット接続関係もかなり勉強して頑張っていたのに・・
結婚してから完全に夫担当になってしまってその楽さに私は腑抜けになっています(笑)
録画予約なんかも夫に頼むていたらく( ̄▽ ̄;)

コミュファ、つながってからはきっとすごーく良いのでしょうね。
頑張ってください・・ ぽち♪

同じく!

電気関係は説明書など見ないでとりあえず使ってみることはできます。。
が、ネット関係は説明書を見ながらサービスへ電話するくらいちんぷんかんぷんです・・・
使えるようになるとなんてことないのですが、そこまでが手間取りますね。。。

さらに、同じく!

私も光るのに、苦労しましたv-394
夫がいない時の工事だったんですが、NTTの方がアダプターは取り付けていってくれましたよ。
が、うちはIP電話を解約してなかったんで、そこからが大変でしたv-388

携帯片手に、数時間サポートセンターとやり取りしましたよv-390

mijupiさん、こんにちは♪

いつもありがとうございます!

すごいです。(@@)
一時でも、自分で出来た時期があったなんて尊敬です!

主婦が出来ないことが多いのって、幸せだからですよね♪
夫も、その辺のところをわかってほしいと思うんだけど・・・。

密かに、コミュファなんかにしなきゃよかったと思っているんですが、つながるととってもいいのかなぁ。

私も、電化製品の説明書は読まないタイプです。
というか、読んでもわからない・・・。(^^;)

ネットや携帯電話なんかは、適当に使ってると怖いですよね。

あっ、でもそういう意味では、我が家で一番電化製品に強いのは6歳の息子かもしれません。
彼は、壊れたらどうしようとか、変なところにつながったらどうしようとか、料金が・なんてことを考えずに、なんでもやってみるので。(汗)

E4系MAXさん、いつもありがとうございます♪

ウチも、夫のいない時間の工事になります。
とりあえず、明後日。
「わからないんで、お願いしま~す」って甘えてみようかなぁ・・。

コミュファ光、なかなか光りません・・・。(T-T)

コミュファに私も申し込んだのですが、近くの電柱がNTT所有ということで、4ヶ月ぐらいかかると言われていまいました。

コミュファ光にプロバイダ込みのプランがあったと思うのですが、プロバイダ別のプランにしたんですね。私は込みのプランにしました。

しょうがないので、NTTの電話工事と今使っているADSLの引越しを行うことにしました。工事に時間がかかるのは、NTTの嫌がらせでしょうか。

ワッキーさん、こんにちは♪

やっぱりプロバイダー込みのプランがあるんですよねぇ。(>_<)
私もずっとそういうのに入ってるんだと思っていたのですが、そうじゃなかったようです。(T_T)

一月七日に夫がもうしこんで、引っ越してからもずっと放置されてました。
心配になって問い合わせてみたら、翌日NTTの申請がおりました。

NTTの嫌がらせか、コミュファの嫌がらせか…、それとも…!?
お互い、早くネット環境が整うといいですね。

こんにちは(o⌒∇⌒o)
なかなか、光が繋がりませんね~

うちも、今回の新築をきっかけに
Bフレッツ光プレミアムに申し込むことになりました。

・・・が、光とADSLではいろんな事が違うみたいで、話を聞いてもさっぱりわかりません(T_T)

九州では「ビビック」が、一番安かったのですが、残念なことにエリア対象外でした。。。

早く、光が入って快適なネット生活になれるとよいですね~(* ̄∇ ̄*)

ベリーさん、お久しぶりです♪

いつもありがとうございます!

こんな状況でして・・・。(^^;)A
ベリーさんのホームページに、なかなか遊びに行けなくてごめんなさい。

ベリーさんのお宅も、随分、作業が進んでますよね♪

明日、我が家はコミュファさんがやってきて工事をしてくれる予定です。
でも、実はどんな工事をするのか全くわかっていない私。(T-T)

不安です・・・。

テレビの工事も、最近になってウォークインクローゼットにあるテレビ分配器に繋いでもらわなきゃいけなかったのかなぁ・・なんてことに気付いたりして・・・。

とにかく、明日はしっかりと訊いて、一刻も早くネットが繋いでもらえるようにがんばります!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/249-698d65b4

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。