「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【完成後】 > あぶりしゃけ家に、いらっしゃいませ♪~洗面台  


-- - --/-- [--] - --:--


あぶりしゃけ家に、いらっしゃいませ♪~洗面台

2007 - 05/02 [Wed] - 02:58

あぶりしゃけ家にいらっしゃいませ♪
今日は、洗面台。

INAX製のピアラです。
07-04-27_16-08.jpg

以前、ブログでも書きましたが、この洗面台については、ちょっといろいろありました。
INAXのショールームで「フルスライド」というタイプに変更したつもりが、変更されていなくて「スライドステップ」になってしまったという曰く付き。

でも、これは「スライドステップ」でよかったと思っています。
毎日、朝と夜、息子が自分からこのステップにのって自分で歯を磨きます。ステップも、両サイドのストッパーを解除してスライドさせるだけなので、一年生の息子にも楽にしまえます。

07-04-27_16-10(1).jpg


気になる収納ですが、柔軟材など背の高いもにはガラスの裏の収納にすっきりと納めることが出来ました。
07-04-27_16-09.jpg

スライドステップには、こんな感じで収納になっています。
07-04-27_16-10(2).jpg


でも、洗面台の収納は十分。
余っているくらいです。

いろいろありましたが、INAX製の洗面台ピアラ。
我が家のスタイルに、ぴったりはまっています。


*************************************************************************

ブログランキング参加中です!
↓もしよろしければ、これをトコッっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログへ


狭小住宅ランク1位、おめでとうございます!

洗面台、以前取り違え事件のときはおちこんでらして、心配していました。
でも、結果的にこっちがよかった、ということで、めでたしめでたしですね。

あつきちしおさんだったかな?
ミスを許せるあぶりしゃけさんの器量も大事、ということをおっしゃっていたのは。
これはいまはやりの鈍感力というのかな。
あぶりしゃけさんのいまの暮らしにいい方向につながっていっているような気がします。

シンボルツリーは私の偏見で、ローズマリーをトピアリー仕立てにするのもおしゃれかなあと思いますが。
関西でも夏越してますので、愛知でも大丈夫かと。
冬は北関東でももちこたえてます。
ハーブは虫除けにもなりますし、花木より手入れはらくですよ。

ししゃもさん、おはようございます♪

そうなんです。
実は、洗面台を「まぁ、いいか!」って思った時から、色々なことがすごく楽になりました。

あのことがきっかけで、今まで見えていなかったものが一気に見えてきたようです。

洗面台としての実用性はもちろんですが、暮らしや、私そのものにもピアラは良い影響を与えてくれているかもしれません。

・・・おおざぱな性格に、拍車がかかっているのかもしれませんが!v-398

こんな私にも育てられるシンボルツリー。
ハーブを育てるって言う手もあるんですね♪
トピアリー仕立て?
これも、勉強してみます。v-411

コニファや南天も良いよ、って教えてもらっていて、また実物を見ながら考えないといけませんね。
ローズマリーも候補にして、ゴールデンウィーク後半でお店に行って決めてこようと思います♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/265-73a6293c

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

