「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お料理 > 実験!?ラジエントヒーターで鍋焼きうどん♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実験!?ラジエントヒーターで鍋焼きうどん♪

2007 - 06/01 [Fri] - 09:12

キッチンの、IHクッキングヒーター中央ヒーター『ラジエントヒーター』。
前にキッチンのことを書いたときに、「アルミ鍋の鍋焼きうどんも作れるよ」と教えてもらったので、昨日のお昼に実際にできるかどうか実験してみました♪

実験材料はこれ!名古屋人のSOULフード(?)『スガキヤ味噌煮込みうどん 生タイプ鍋焼きうどん』です♪
本日の目玉商品78円!
07-05-31_14-46.jpg


いつもは水とうどんと一緒に入れて適当に作っちゃうのですが、基本に忠実に作ってみました。

まずは水を入れて、お湯を沸かします♪
07-05-31_14-47.jpg

試しに、IHの右コンロにおいてみたら”ブゥ~ン”という奇妙な音と共に、10センチぐらい自然に移動しました。
ちょっと変な臭いもして怖かったです。

良い子は、まねをしてはいけません!(笑)

07-05-31_14-51.jpg

3~4分後ぐらいに、少しずつ泡が出てきて、お湯が沸騰してきました。
やっぱり、ラジェントヒーターは、IHよりはお湯が沸くのに時間がかかるような気がします。

お湯が沸いたら、おうどんを入れて、作り方通りに2分間。
07-05-31_14-55.jpg

ちゃんと麺がほぐれてきました!

スープの素も入れて、更に2分間煮込みます。
07-05-31_14-56.jpg


2分もたたない内に、美味しそうになってきました!
07-05-31_14-58.jpg


という訳で、ラジェントヒーターで、オール電化にしていてもちゃんとアルミ鍋の鍋焼きうどんが出来ました。
ラジェントヒーターは、IHやガスに比べると、なんとなく火力が弱いような気もしますが、まだまだいろんなことに使えそうです。

ラジャントヒーターを使って、これからちょっとずついろんなことを試して行こうかなぁって思います!

あっ、でも、アルミ鍋をIHで使おうとすると本当に危険ですから、まねしないでくださいね・・・・。


**************************************************************************

ブログランキング参加中!
↓もしよろしければ、このバーナーをポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログへ
できれば、こちらもあわせてお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

いつもありがとうございます!
皆さんの応援が、私の原動力です

スポンサーサイト

おいしそう~
うどん食べたくなって来た(^?^) よだれ~

yukiyukiさん、ありがとう♪

こんにちは!

もうお昼ご飯、食べましたかぁ?v-411
ちょっと味が濃いけど、味噌煮込みうどんはおいしいですよ~♪

お家で一人で居たりすると、アルミ鍋の鍋焼きうどんって、無性に食べたくなっちゃうことってないですか?(^-^;)ゞ

今日のお昼も、おうどんにしようかなぁ。。。v-398

あぶりしゃけさん、こんばんは('▽'*)♪
昔の記事にコメント、すみません・・・

うちもオール電化・IHにするので、
IHシリーズの記事、ものっすごく参考になります。
しかも、三菱のラジエント付き、まさに我が家と一緒です。
年配の世代とも同居しますし、
ラジエント付きの方がいいのかな、と思ったんです。
おとうさんの大好物の、スルメは焼けるのかなぁ・・・

これから、ゆっくり過去記事も拝見させて下さいね(*゚▽゚)ノ

風花さん、過去記事へのコメ、ありがとうございます!

年配の世代の方との同居なら、IHってきっと良いと思います♪
ウチの母もそうなのですが、年配の世代って、お鍋をかけてほか事をしだすと忘れちゃったりしますよね。
IHは炎が出ないので立ち消えとかもしませんしね。

私自身がIHにするときに一番気になったのが、あぶりものができないんじゃないかってことですが。
だって、あぶりものって美味しいじゃないですか。(笑)

IHの弱点を、ラジエントヒーターはしっかりカバーしてくれます。
スルメももちろんあぶれますよ♪(^▽^)v

私の場合は、大雑把な性格なのでガスを使っていた時には微妙な火加減を調整することができなくて、お餅もスルメも真っ黒にしていたのですが、IHのラジエントヒーターの方がむしろ上手に焼けてるかも知れないですよ。

IHシリーズも、また今後書いていこうと思っています。

これからも、どうぞよろしくお願いします♪(^▽^)ノ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/290-901bb0ee

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。